人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 元旦

あけましておめでとうございます。

2010年の今年はプロ転向してから9年が経ち10年目のシーズンに入ります。
今年はアジアンツアー、その絡みでヨーロッパ、そして日本のレギュラーツアーとチャレンジツアー。形としては4つのツアーを掛持ちします。年間で40週ぐらい試合がある予定です。今年もスケジュール面で、その時その時に対応を求められると思いますが、ただ、基本的にはどこがメインとかは決めずにやります。限られた試合出場の中で、そのやり方は決して楽ではないです。
実際、昨年の後半もきつかった。終わってからの体調不良と精神的な落ち込み具合に、2月の開幕から、また試合生活に戻れるのか?ゴルフは好きだけど、プロゴルファーとしてのこのこれだけ削られる生活をあと何年も続けられるのか?とか・・・・・・試合に出られるというのはありがたい事だけど、やはりそこでやり続けるのは大変な事だと今更ながら思います。そして今年は昨年以上に大変だと思う。
だけど、これまでの9年をこうして過ごしてきて今までの自分、去年の自分、今の自分があって、そしてまだまだ不安だらけでなのですが、目標もあり、自分の使命感みたいなものも少しは出てきて、これからの自分がようやく少しは???というところに来ているのかなと思う。(目標などに関しては自分の中だけにしまっておきます)
だから、それだけ掛け持ちして試合に出る事に、傍から見たら合理的でも効率の良いやり方でもないと思う人もいるかもしれませんが、選んで進んで来てしまった道。これからもやれるところまでやっていきたいと思います。

今年も一年、色んな思いがその時々に湧いては消え、湧いては消え・・・・・・
そんな中で楽しい時、苦しい時、時にはテンぱって色々矛盾する事も言う事もあるかと思いますが、決して自分は完璧な人間ではないし、どちらかと言うとゴルファーとしても社会的にも、まだまだの人間です。この文章だって、なんかもう少し上手く伝えらる言葉があるんじゃないかと思いながら時間をかけて書いてはいます。

ただ、本当の芯の部分はぶれないようにやっていきたいと思いますし、それを大事にして成長していきたいし、やれるところまでやって行きたいと思います。

最後に、結果的にどう受け取られるかですが、自分は決して万人受けするとは思っていません、だからこそ、こんな自分を応援してくれる人達の為にも、また今年一年、頑張っていきたいと思います。
今年も一年よろしくお願いします。

by ichihara-kodai | 2010-01-01 17:22 | ・・・色々・・・