人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド 観光1

インドで観光地と言えば・・・・・・

タージマハルでしょ!ってことで行ってきました。予選落ちして時間があったからってのもありますが・・・
車で片道4時間弱のちょっと長旅でした。

正面より・・・かなり観光客だらけです。
インド 観光1_d0141457_22414517.jpg

写真を撮る人々
インド 観光1_d0141457_22464937.jpg

正面よりもう一枚
インド 観光1_d0141457_22474536.jpg

タージマハルというのは、お墓なのですが、中央の神殿と言えば良いのかな?そこに入るときには中を汚(穢)さない為に靴を脱いで入ります。もしくは、靴にカバーをかけて入ります。
インド 観光1_d0141457_22501957.jpg

インド 観光1_d0141457_22532726.jpg

靴を脱いで上がる神聖な場所ではあるが、中はけっこうあちらこちらでリラックスしている人達が多い。
インド 観光1_d0141457_225475.jpg

タージマハル周辺には、こんな乗り物も・・・馬車・・・じゃなくて、ラクダ車。
インド 観光1_d0141457_23286.jpg

ここの写真はまだいっぱいありますが、次の場所もあるので・・・



タージマハル近くにそびえる、アグリ城に来ました。
インド 観光1_d0141457_2364088.jpg

ここには猿も多い。子猿現る。
インド 観光1_d0141457_238368.jpg

壁に登り遠くを見つめる猿。
インド 観光1_d0141457_237248.jpg

リスもいます。ここに限らずあちこちで見ることが出来ました。
インド 観光1_d0141457_23101775.jpg

インド 観光1_d0141457_23192826.jpg


インド 観光1_d0141457_2312143.jpg


日本人観光客は珍しいらしく・・・所々で、けっこう写真を撮られた。時には写真を撮らせて欲しいと、お願いをされてすぐ側で、時には何も言わずに少し遠くから・・・
遠足の最中っぽいこの子達。先生と思われる人達まで出てきて一緒に撮って欲しいと言われた。なんか記念撮影状態になってた。
インド 観光1_d0141457_23123815.jpg


まだ写真はありますがひとまずこの辺で、一区切り。
続く・・・

by ichihara-kodai | 2010-02-24 23:24 | ・・・色々・・・