人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・マレーシア・・・今のゴルフ・・・

ただいま、外はスコールで雷と強い雨が降り続いています。


・・・・・・・・・・・・


少し兆しが見えかけてきたような感じで迎えた今週のマレーシアオープン。結果は予選落ち。しかも、ギリギリ落ちという事では無く、最下位に近い方での予選落ち。流石に初日が終わった後はかなりへこみました。
アジアで3試合終わりましたが、全てこんな感じでの予選落ちが続いています。たかが3試合と思うかもしれませんが、されど3試合です。
以前もなかなか予選を通らない事がありましたが、だいたい常に1打2打足りずにという感じで・・・・・・こういう事態はあまりなかった。

間違い無く、ゴルフの状態は悪いです。それも、かなり。悪いというより壊れているという方が近いかな。
元はちょっとしたことからだったけど・・・試合で上手くいかなくて、それをなんとかしようとしているうちに、自分がどうやってゴルフをしていたか見失ってしまった状態です。また、無理して打っていたために、身体にも多少無理がかかってきている状態です。
この、ちょっとしたことを早めに気づけなかった自分の甘さはありました。
だからこそか・・・試合に入る前も、なにか落ち着かない・やろうと思っているけどフワフワしてしまっている自分がいたりして・・・・・・結果にも内容にも歯痒い思いをしています。



まぁ、でも、ここまで壊れると逆に少しやる気が出てきているのも確かです。自分の今の状態の理解も出来てきたし、そういう状態から作り上げていくのが嫌いではないので。だからこそ、これまでになったイップスや怪我からも復帰してきての昨年の結果もあるし。
今回もそれと変わらない、ただ、ゴルフが少し大きい怪我をしただけ。治療とリハビリです。
と、いう事で、これまでの経験は押さえつつ、また0か1からの組立て直しです。早速、昨日のラウンド後から取り組んでいます。
早く立て直せるかもしれないし、思ったより時間が大きくかかってしまうかもしれない・・・・・・。どうなるかは分からないけど、自分が出来る事をしっかりやって行きます。

最後に・・・
タイ・インド・マレーシアと辛い状態のこの3試合、最後までずっとギャラリーをしてくれた方始め、心配して下さっている方々。
心配をおかけして申し訳・・・・・・というのもあるけど、それより、心配して頂き、ありがとうございます。頑張って、今の状況を乗り切りたいと思います。
では。。。

雨も止んだようだし、食事に行ってきます。

by ichihara-kodai | 2010-03-06 21:24 | ・・・色々・・・