・・・マレーシア・・・今のゴルフ・・・

ただいま、外はスコールで雷と強い雨が降り続いています。


・・・・・・・・・・・・


少し兆しが見えかけてきたような感じで迎えた今週のマレーシアオープン。結果は予選落ち。しかも、ギリギリ落ちという事では無く、最下位に近い方での予選落ち。流石に初日が終わった後はかなりへこみました。
アジアで3試合終わりましたが、全てこんな感じでの予選落ちが続いています。たかが3試合と思うかもしれませんが、されど3試合です。
以前もなかなか予選を通らない事がありましたが、だいたい常に1打2打足りずにという感じで・・・・・・こういう事態はあまりなかった。

間違い無く、ゴルフの状態は悪いです。それも、かなり。悪いというより壊れているという方が近いかな。
元はちょっとしたことからだったけど・・・試合で上手くいかなくて、それをなんとかしようとしているうちに、自分がどうやってゴルフをしていたか見失ってしまった状態です。また、無理して打っていたために、身体にも多少無理がかかってきている状態です。
この、ちょっとしたことを早めに気づけなかった自分の甘さはありました。
だからこそか・・・試合に入る前も、なにか落ち着かない・やろうと思っているけどフワフワしてしまっている自分がいたりして・・・・・・結果にも内容にも歯痒い思いをしています。



まぁ、でも、ここまで壊れると逆に少しやる気が出てきているのも確かです。自分の今の状態の理解も出来てきたし、そういう状態から作り上げていくのが嫌いではないので。だからこそ、これまでになったイップスや怪我からも復帰してきての昨年の結果もあるし。
今回もそれと変わらない、ただ、ゴルフが少し大きい怪我をしただけ。治療とリハビリです。
と、いう事で、これまでの経験は押さえつつ、また0か1からの組立て直しです。早速、昨日のラウンド後から取り組んでいます。
早く立て直せるかもしれないし、思ったより時間が大きくかかってしまうかもしれない・・・・・・。どうなるかは分からないけど、自分が出来る事をしっかりやって行きます。

最後に・・・
タイ・インド・マレーシアと辛い状態のこの3試合、最後までずっとギャラリーをしてくれた方始め、心配して下さっている方々。
心配をおかけして申し訳・・・・・・というのもあるけど、それより、心配して頂き、ありがとうございます。頑張って、今の状況を乗り切りたいと思います。
では。。。

雨も止んだようだし、食事に行ってきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2010-03-06 21:24 | ・・・色々・・・ | Comments(11)

Commented at 2010-03-06 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かよ at 2010-03-07 00:03 x
暑いようですが…
体調気をつけて☆
Commented by たむ at 2010-03-07 08:27 x
片山プロのマネージャーのブログで、市原プロの事を知りました。ブログ見させていただきました。私の知人はインドで下痢が止まらなかった…なんて言っていました。市原プロのたくましさを感じました。私は44歳の普通のおやじですが、おやじはおやじなりに大変な事もいっぱいあります。また楽な方に逃げて後悔した事もいっぱいあります。市原プロには後悔しない人生を歩んで欲しいものです。注目しています!
Commented by takekoyama at 2010-03-07 12:27
いぃーねぇー、コウダイ!
悩んだ分だけ強ぇープロゴルファーになるで!
楽しみだよ。
Commented by たけゆぅ~き at 2010-03-07 22:34 x
これからの「建て」直しを楽しみにしています!
そして、私も頑張ります、仕事。
Commented by ハニGT at 2010-03-07 23:08 x
お疲れ様です。
いろんな意味で昨年とは違うと思いますが
力まずに、自分のペースを速く取り戻せれば良いですね。
ご健闘をお祈りしてます。
ちなみに、私も力むと”チィ~~ピンが出ますので左肩が上がらない様に気をつけてます。”ひとり言ですいません。^^!”
Commented by てらちゃん at 2010-03-08 08:34 x
ドンマイ!ドンマイ!次に良い事がきっとあります。肩の力を抜いて。いつものペースで。応援してます。
Commented by humi at 2010-03-09 22:15 x
市原プロ、ゴルフダイジェスト見ましたよ
いい笑顔ですね、その笑顔でユックリ立て直してください。
眉間にシワ寄せては幸運の女神は逃げ出してしまいます。
スマイリーコウダイでいる限り、必ず道は開けます。
Commented by ISOYAMA at 2010-03-12 15:10 x
マレーシアでの連戦お疲れ様でした。弘大さん、今までも切り拓いてきたように、今回も必ず立て直しの道は見えますよ。焦らず頑張っていきましょう!応援していきますよ!
Commented by ちぃ at 2010-03-13 18:54 x
お疲れ様です。焦らず、気張らず、弘大さんペースで乗りきってください!急がば回れ!です(^-^)

ちぃも焦らず1つ1つ頑張ります!
Commented by ichihara-kodai at 2010-03-13 22:15
皆さん
コメントありがとうございます。
焦らず、慌てず、じっくりやります。問題な箇所も見えてきて、取り組むべき事も見えてきました。
これを、自分のゴルフの新たなチャンス、これを乗り越えて、また一つ大きくなる、と考えてやっていきたいと思います。