パター調整

昨年からだったんですが、打ちやすいパターの長さを色々と試しているところです。
長さによってはバランスの問題もあるので鉛を貼ったりして調整しています。
d0141457_2154517.jpg


とりあえず、がっつり貼ってみました。
d0141457_21551480.jpg

貼りたての時の写真なので、まだ見た目が良くないですが、重さが決まった時点でちゃんと綺麗にしていきます。
じっくり調整して良いバランスになればと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2011-01-11 22:05 | ・・・色々・・・ | Comments(9)

Commented by てらちゃん at 2011-01-12 12:45 x
弘大さん、こんにちは。
着々と準備が整っているようですね。
ところで、質問ですが、弘大さんは今年もフリーですか?
それともどこかの所属となるのですか?
所属すると楽になるのですか?
それとも、フリーのほうがいいのですか?
差し支えのないところで結構ですので教えてください。
Commented by たむ at 2011-01-12 14:23 x
私も同じ鉛を使っています(笑)
パターが最近全然入りません…
自宅のパターマットで練習はたくさんしているのですが…
長尺っていいですか?だんだん質問コーナーになってきましたね(苦笑)
Commented by hiro at 2011-01-13 08:43 x
こんにちは。
一番の稼ぎ頭のパターはとても大事ですよね。
道具の中でまったく違う形があるのはパターだけですからね。
打ち方など悩みだすとゴルフが最悪になっちゃうのもパターですよね。
早く、今年のエースが決まると良いですね。


Commented by ハニGT at 2011-01-13 09:29 x
こんにちは^^!

やはり、パターにはいろんな工夫がされるんですねぇ。
私も重い方を好むのですが、ソールに鉛をベッタリ貼り
転がりを気にしながら剥がしてい見ます。

アバウトですけど  “笑”
Commented by ichihara-kodai at 2011-01-13 21:41
てらちゃんさん
クラブはフリーです。所属はありません。所属で楽になるかは、なんとも言えませんが・・・色々含めての条件次第と言ったところでしょうか。。。簡単ではないと思います。
Commented by ichihara-kodai at 2011-01-13 21:46
たむさん
使いやすいですね。この鉛シート。自分で調整する時はこれを昔から使っています。
長尺、使い始めてもう7~8年ですが、最近思う事は、長尺も短いのも基本的に必要な事は似てるなという事です。
Commented by ichihara-kodai at 2011-01-13 21:49
hiroさん
そうですね。早く決まると良いのですが・・・ちょっとデリケートな部分で、どれにしようか考えているので、もうしばらく兼ね合いを見ながらじっくり決めようと思います。
Commented by ichihara-kodai at 2011-01-13 21:51
ハニGTさん
自分もまずはアバウトです。最後の詰めていく部分はかなり気を使います。
Commented by タミー at 2011-01-14 16:04 x
パターすごい命ですよね(^O^) ツアー始まるまで 練習頑張って下さいね(^O^)♪