・・・成田山&うちの犬・・・

先日、初めて成田山新勝寺へ行ってきました。
成田駅から新勝寺へ向かう道(写真の向きは帰り方面)
d0141457_22192324.jpg

正門(写真、ちょっと傾いてしまってる気が・・・)
d0141457_22215620.jpg

本堂から少し離れたところにあった出世稲荷。御利益頂けたかな?
d0141457_22225231.jpg




全然話しが変わりますが、我が家の犬。と言っても、自分はこの時期以外、ほとんど家にいないので世話は・・・ですが。
慌てて取ったのでピンボケ。トイプードルのロッキーです。
d0141457_22285265.jpg

こちらもトイプードルのマーフィーです。
d0141457_22292227.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2011-01-22 22:26 | ・・・色々・・・ | Comments(6)

Commented by たむ at 2011-01-23 15:17 x
ほんの少しのオフシーズン満喫ですね!
また質問ですが、「千里の道」でしたっけ?ゴルフダイジェストに連載している漫画ですが、あっちの遼君がアジアンツアーに出ていた頃、食あたりか水あたりのシーンや、トゲだらけの木がたくさんあるコースの紹介などがありまして、アジアンツアーって怖いイメージがあります。

もうだいぶ前の話だと思いますが、今はかなり安全になったのでしょうか?よかったら教えて下さい。
Commented by たむ at 2011-01-23 15:33 x
ごめんなさい。いま少し最初からブログを見たのですが、アジアンツアーの苦労話がたくさん書いてそうですね。今日ヒマなので、これからじっくり読んでみます!
Commented by ichihara-kodai at 2011-01-23 23:00
たむさん
千里の道は、僕も昔から読んでいました。水や治安は当時に比べればだいぶ良いと思います。タイやマレーシア、シンガポールなどのレストランでは水・氷、大丈夫な所も多いです。ただ、慣れない土地・長旅の疲れ・食べ慣れない現地の食事に、ちょっとした何かに胃がやられて、食中りになる人はいます。注意にこしたことはない、という感じです。治安も、あんまり変なところに行かないよう気をつけていれば問題無いとは思います。アジアンツアーも治安や情勢があからさまに良くない時はだいたい試合を延期、もしくは中止します。今年の当初の予定だったミャンマーも、そういう訳で延期になっています。
Commented by ichihara-kodai at 2011-01-23 23:01
続き

刺だらけのコース・・・それはまさしく、インドのデリーゴルフクラブです。千里の道もで言うなら、遼の師匠格に当たる猪俣さんがプレーオフまで行ったコースです。
初めて行った時はビックリしました。千里の道もで出てきた絵と全く一緒でしたから。他の漫画は、「なんとなく似てるかな~」ぐらいですが、この漫画に関しては、コースの描写がほぼ完璧。あの作者及び画を書いてる人はよく下調べをしてるなぁ、と感心しました。
漫画の通り、あのコースは曲げると大変です。ボールが無くなるわ、見つかっても刺だらけのブッシュで打つのが困難です。アジア圏で試合で使うコースの中では”世界一狭いコース”と言われています。
Commented by たむ at 2011-01-26 19:08 x
お返事ありがとうございました!

ご丁寧な返信ありがとうございます!

猪俣さんのプレーオフ。ありましたね!(漫画を古本屋で読んできました。)

ブログ全部読ませていただきました。何千人もいるプロゴルファーの中から、シード選手になるのが、どれだけ大変な事なのか…よく分かりました。

頭が下がります。


Commented by タミー at 2011-02-04 15:49 x
ロッキーちゃんとマーフィー君元気ですね(^O^) 写真綺麗に撮れてますよ~(^O^)