・・・日本が開幕して・・・

だいぶ久しぶりの更新となってしまいました!

最後に更新したのが日本ツアーが開幕する前だから、かれこれもう4週間ぐらいぶりかな。開幕から3戦、そして今週は試合無しの週で、明日からまた試合4週間の連戦が始まります。
開幕の3戦を、予選落ち・6位タイ・予選落ちと落ち着かない成績でのスタートとなりました。内容の方も正直落ち着いてはいません。
1戦目の東建では、練習での感じは悪くはないけど、何かが合っていないという何とも言えない不安な感じがぬぐい去れない中で試合が始まって、その不安が的中。結果は・・・。
2戦目のつるやオープンも良い流れを掴んで結果こそ良かったですが、やはりなにかしっくりこない不安定な部分も多々ありました。
3戦目、中日クラウンズ。またしても練習では良いけど何かが違う?そんな中でのスタート。2ホール目に大事件の+4。そこから出来る限りの事はしていったけど、感じが合わない中でそこから持ち直す事が出来なかった。

開幕の3戦で2つの予選落ち。それは2戦目の6位という事を考えても、内容が内容だっただけに苦しい結果でした。
でも、3戦目の中日クラウンズの途中から、?だった部分が見えてきた感じがして、3戦目が終わったゴールデンウィークの最中に埼玉のグラファイトデザイン社にお邪魔させて頂きました。目的は・・・
d0141457_0222296.jpg

トラックマンというやつです。
知っている人は知っていると思いますが、現在最新鋭の弾道計測器です。スピン量、ボール初速、ヘッドスピード、クラブの入射角からミート率、他にももっと色んな事が見れるんですがキリがないので、とりあえず置いといて・・・まぁ、とにかく飛んでるボールをレーダーで完璧に追っているので、飛距離や球の高さ全て正確に分かります。
結果は・・・やっぱりね、という事でした。何がやっぱりか?ですが、細かい事もありますが、ざっくり言って飛ぶようになってきている。最終的には試合で確認をしないと分からないけど、そこが試合になってピンに向かって構えた時に??な感じになってた1番の理由ということになると思ってはいます。
ここ、数週間で自分の経験値に無い感じになってきていて、まだ試合で対応出来るかという不安は大きい。けど、今のクラブを振った感じとボールの飛び方は、今まで自分なりに色んなものを見てきて、こうなりたいなぁ、こう打てればなぁと思っていたところでもある。
今までと違う感じになってきて、今まで試合の中で、こうしとけばとりあえず大丈夫・・・的な法則というか妥協みたいなものは変わると思う。今まで少なからず使われていたそこの感覚が変わるから、これから少し苦しむかもしれないけど、こうなりたいと思ってきた自分になれる可能性が出てきたから、そこで新しい自分を作ろうと思う。まぁ、そういう訳でしばらくは自分のゴルフに置いて特に慎重に取り組むべき時期となりそうです。
それでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2012-05-07 01:02 | ・・・色々・・・ | Comments(6)

Commented by しろー at 2012-05-07 01:45 x
進化の時といった感じでしょうか(-_-;)大変ご苦労なことだと思います。しっかりと整えて、大きな前進となりますように!応援しております。
Commented by yasu3fine at 2012-05-07 07:59 x
得たいの知れない違和感とは、飛距離立ったのですね♪ご自分の感覚以上にボールが飛んでいたら、トーナメントでは大変ですよね。頭の考えを感覚が無意識のうちに修正しようとするから、違和感が生まれるのでしょうか?一皮剥けて、新しい弘大プロを見せてください(*^^*)
Commented by Shino at 2012-05-07 10:44 x
大きな飛躍に向けて、変革の時なんですね!
その変化も一緒に感じながら応援できるなんて幸せです。
楽しみにしています♪がんばってくださいね!
Commented by てらちゃん at 2012-05-07 16:55 x
飛距離が伸びたと感じてました。
ただ喜ぶばかりではないのですね。
でも、そこは弘大プロ。
きっと克服し、ひと回り大きなプロとして活躍することでしょう。
待ってます。
Commented by Hakoda@Kuramae at 2012-05-07 21:34 x
前向きな要素であることを期待しています。
データ見させていただくと、良い意味でびっくり。
うちに来ているバイトの昨年日本アマベスト32の石井君とともに応援しています!
Commented by アン・ド-ナッツ at 2012-05-14 10:12 x
烏山城は嵐の中お疲れ様でした。美味しい鰻を食べて浜松オ-プン頑張ってください。