1月20日

朝になったらタイへ出発です。
アジアンツアーのQTへ行きます。

この冬はとにかく振る事を意識して、ヘッドスピードを時折、確認しながら練習していた。
そして、今の現状は・・・・・・
d0141457_1574169.jpg


数日前から、いつも測っていた自分の機械が故障してしまった。
同じ機械で測れなくなったのは残念だけど、練習場で見つけた同じメーカーの違う機械で測ったつい最近の数字。
かなり目一杯振った時の数字だけど、目一杯振ればこのぐらいのスピードが出せるようになった。
これまでも、試合で調子が良くて気合が上手い具合に入っているときは、もしかしたらこれ位のスピードが出ているのかもしれないけど、練習、しかも寒い冬場の状態でのこの数字はこれまでの中で人生最速のヘッドスピード。
昨年の予選会終わりからの短時間で数字的には7m/sぐらい上がっている。でも、出来ればもう少しスピードを上げて行きたいと思っている。
試合になってこれがどう出るかはやってみないと分からない、手応えはあるけど、しばらく距離感には気を遣いそうかな。振れるようになったからって、直接スコアに結び付く所ではない・・・・・・。
でも、その事だけに限らず、今年はなるべく結果に囚われず好きなようにやってみる方向で行こうと思っています。勿論結果は大事ですが、ここ2年ぐらい、結果以上に自分の中で失ったものがある。今年はこれを取り戻す作業。これが出来たらまた面白くなると思う。
それでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2013-01-20 02:39 | ・・・色々・・・ | Comments(3)

Commented by 石川泰彦 at 2013-01-20 21:30 x
アジアンツアーのQT 上位突破願っております。

それから、じおーぷん
Commented by 石川泰彦 at 2013-01-20 21:40 x
途中でアップされてしまいました!?
ジオープン予選も突破出来ますように(^-^)v
Commented by おかちん at 2013-01-21 03:43 x
弘大プロ、自分を信じて全力を尽くしてきて下さい!応援しています。