またまたキャンセル

先週のツアー選手権が終わって、今週は福岡でチャレンジツアーの予定でしたが、一昨日の朝から突然また身体が痛くなってしまったので、今週も休むことになりました。
痛くなった理由はなんとなくは思い当たる節もありますが、結局はまだ日本プロの辺りで痛くなっていた部分が完治してなかった事が一番なのかな、とは思います。


ツアー選手権は、4日間 ±0で33位タイでした。

まだ難しい事には間違いないけど、ツアー選手権に出始めた時の強烈に難しい時のセッティングとは変わって、今は噛み合えばそれなりのアンダーも出るぐらいのセッティングになっている。

ただ、どうにも前の難しいイメージが残っていて、どうにも打つ時に反応してしまう。なので、スコアを伸ばさなきゃいけないというイメージが最後まで湧かなかった。以前を知ってるが為に、ここ3年ぐらいのスコアが伸ばせる宍戸は逆に難しく感じている。最近、宍戸で初優勝が多いのはそういう理由もあるかなと思う。

最近のセッティングの良し悪しは分からないけど、どのコースも以前に比べてハイスコアになりやすいセッティングは多いと感じます。
そういうものにも慣れていかないといけないね。

ではでは。。。
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-06-26 09:41 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

Commented by アン・ド-ナッツ at 2014-06-26 11:31 x
ツア-選手権お疲れ様でした。良い日と悪い日が一日おきでしたが、最終的に±0でよく粘れたと思います。痛みが有るとの事で心配です。来週のセガサミ-に間に合うといいのですが、まあ先は長いので無理はしないように!
Commented by てらちゃん at 2014-06-26 17:51 x
痛み大丈夫ですか?
体調万全にして次のセガサミーに臨んでください。臨めるように・・・・・。
願っています。