ジュニアイベント計画

まだ、計画を始めたばかりの段階ではありますが、今年の夏にジュニアイベントを行いたいと考えています。

普通のジュニアレッスン、はたまた、試合の様な物でもなく、一緒に練習したり、普段やっている練習を体験して頂いたり、一緒にショートコースをラウンドしたりと。より、プロとジュニアの皆さんが触れ合う機会を作れたら良いかなという考えであります。

ただ、こういうイベントを行うのは初の試みなので、イベントでどういう事をするのがより有意義に、より楽しくなるのか。また、ジュニアの皆さん、その保護者の方がプロとどういう事をしたいのか、プロ側だけからの目線では無い意見を聞いてみたいと思っています。

もし、こんな事をイベントで行ったら楽しいのではないか?
こんな事をプロとしたい・やって貰いたい!
という御意見・御要望をお聞かせ頂けるのであれば、是非とも参考にさせて頂きたいと思いますので、コメント欄の方へ御記入下さいますでしょうか。

久しぶりのブログがお願い事になってしまいましたが、宜しくお願い致します。
[PR]

by ichihara-kodai | 2016-02-29 19:08 | Comments(4)

Commented by ムーミンパパ at 2016-03-05 14:46 x
イベントいいですねっ!実現するには大変な苦労あるとは
思いますが頑張って下さい!
一緒に練習などできるだけでもいいと思いますが
例えばトークタイムなんか設けて普段聞けない質問や疑問など
書いてもらってそれに答える もちろんゴルフに関わる事も
含めてさまざまな質問を聞けたら楽しいんではないか?
(例)試合での弘大くんのルーティーンはありますか?
(例)今までに試合などに限らず一番失敗してしまった。または困った事ありますか? など聞けたら楽しいんではないかと
思います。その場で質問してもらってもいいとは思いますが、パッと答えがでにくい質問とかもあると思うのであらかじめ
BOXを用意してそれに入れてもらうなんかどうでしょうか?
また思いついたらコメントします。頑張って下さい!! 
Commented by ichihara-kodai at 2016-03-09 09:48
ムーミンパパさん
貴重なご意見ありがとうございます。
確かに質問とかは、その場だとなかなか出ない事が多いですね。
参考にさせて頂きます!
Commented by golkina at 2016-04-18 08:45
東建お疲れさまでした。現地で耳にした話で思い付いたことを書きます。
弘大さんがジュニアの頃、バンカーの鬼と言われるくらい練習していたとか。
それならバンカーショットに特化したレッスンというのもありかなと考えたのです。
一口にバンカーショットと言っても砂の種類とか水分量とかすごく考えることがあると思うのです。(自分自身苦労しているので)
バンカーショットを深く掘り下げてプロの技を教えてもらえるということには大変興味があります。
素人の浅知恵ですが、検討材料の一つになれば幸いです。
Commented by ichihara-kodai at 2016-05-05 22:55
golkinaさん
ご提案ありがとうございます。
シーズンも始まって今、少し話が止まってしまっていますが、今後のイベントの参考にさせて頂きます。