人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド SAIL Open

今年の僕のアジア初戦。

インド SAIL Open_d0141457_10574319.jpg


インド SAIL Open

11位タイでした。

今回の試合には始まる前から思うところがあった試合なので、この順位は良かった。



前回、アジアンツアーに出場したのが7年前。
QTを除けば僕にとってのデビュー戦。
コースは違えど、国は今回と一緒のインドでした。

そこで、初めてプロとして試合に出るのとアマとして試合に出る違いに気付き、だんだん思うようにプレーが出来なくなり、思うように体も動かなくなり、まったく歯が立たず、賞金も稼げず・・・悪夢のアジアンツアーだった。
そこから、怪我もあり、遠征費が底を着いたこともあり(今も危ないけど)、ミニツアーやチャレンジで優勝したり・・・
とにかく色んな事を経験してきて、今年7年振りのアジアンツアー・そして初戦インド。
自分にとって意味するところの大きい試合でした。
ここで、自分がやれるのかどうか・・・
7年前から本当に成長しているのか・・・
そんな思いで今年最初の試合が始まりました。

試合が始まって・・・
アジアンツアーのレベルが7年前より確実に上がっていた。
そして、アジアの中では飛距離はあまり飛ばない方だった。
でも、その中で終わってみたら11位。
バーディ数、アウトコースに至っては1位だったらしい事を聞いた。

嬉しいですね。
スコアだけでなく、内容的にも戦える内容だった。
今年の試金石に、そして7年前の悪夢も振り払えつつあるところまでは今回で来れたと思います。


もちろん、今年最初のトーナメントで、日本と違うコースを回って課題も見つかったし、クラブの調整ももう少し必要になりました。

ただ、まずは今週、ここ香港で ”Volvo China Open” の予選会を通れるようにしっかりやりたいです。通過枠は4人と少ないですがチャンスはあるので、やるだけやってきます。
その前に、クラブが到着しないと進めませんが・・・



インドにて・・・
キャディ達も選手のパターを借りて勝負に夢中。
インド SAIL Open_d0141457_10584413.jpg

by ichihara-kodai | 2008-02-25 11:01