人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国

先々週に行った韓国。
予選落ちをして時間が余っていたので少し観光に・・・
予選落ちは悔しいけど、せっかく海外にきたのだから、こういうのもね。
韓国_d0141457_22175597.jpg

ミョンドン駅
韓国_d0141457_22105820.jpg

週末だけあって繁華街には人、人、人・・・・・・
韓国_d0141457_22173781.jpg

昼に食べたサムゲタン。スープが最高でした。ここにラーメンの麺を入れて食べても、さっぱりして旨いだろうなぁという感じでした。
韓国_d0141457_22214437.jpg

本で見つけました。自分と同じ名前。こんな場所もあるらしい。行かなかったですけど・・・
韓国_d0141457_22232851.jpg

今年の始めにニュースになってましたよね。南大門の火災。
早くも再建の工事が始まってました。
韓国_d0141457_22505247.jpg

南大門市場。
ここの人たちのパワーが凄かった。ちょっと店の感じを眺めていると、すごい勢いで売付けてきます。一緒に行った塚田さんはお菓子を買わされてしまいました。

まぁ、それにしても・・・
ここの市場にしても、食事に行っても・・・韓国の人たちはパワーがある。
この週はこのパワーに押され負けしたのかな~という感じです。

いろんな国のいろんな文化。こういうものに触れられるのもいい経験です。

by ichihara-kodai | 2008-05-17 23:00 | ・・・色々・・・