試合選択・ミニツアー

今日はミニツアーに参戦。

あまりパッとせず・・・72。
早めに帰ってしまったので最終結果は分からず。



来週はタイであるアジアンツアーの試合と、日本のチャレンジツアーの試合が重なっている。

普通で言ったらアジア優先なのだけれど、先週のチャレンジで賞金ランクが思ったより上がったし、次回のチャレンジは賞金が大きいという事でどっちに出場するか??って事になり・・・・・・だいぶ考えた。

前回のチャレンジで出したまずまずの結果も、アジアでプレーしている流れがあっての部分も多少はあると思うし、ここまでの予定はアジア中心で回っていたし。そしてそろそろ再びリランキングもあるだろうし出た方がいいのは間違いない・・・、ただ、次のリランキングをしても、今後もヨーロッパとのジョイントの大きい試合は厳しそう・・・
ただ、来週のアジアの試合は当初スケジュールに組み込まれていなかった、シーズン途中から出来た新しい試合。だからシーズン前の予定だと、来週の日本のチャレンジとは重なっておらず、この大きいチャレンジには出られると思っていたから、後からここにアジアが重なってきたと分かった時は・・・
「よりによって、なんでこの週に」?って思っていました。(まぁ、アジアンツアーは予定が変わる事がよくあるし、試合自体が増える事はいい事だから仕方ない事なんですがね)

そこに今回さらに迷わせられたのは、アジアで行われる来週の試合は、3月の終わりに出場したシンハツアーでプレーした会場。
アジアでは初めて回るコースばっかりの中、唯一コースを知っているゴルフ場。このコースは嫌いじゃない。
ちなみに今度チャレンジがある徳島のゴルフ場も、昨年の同試合は予選落ちしたものの、嫌いじゃないコース。


ホントにどっちを取るか迷うところではあったんですが・・・・・・


徳島のチャレンジを選びました。


もう少し稼げれば来年のチャレンジトーナメントだけのシード、そのもう一つ上は日本のQT FINALから、さらにもう一つ上はチャレンジから来年の日本ツアー出場権。
これが今の所、アジアのシードを取るより、届きそうな場所にあるから。

アジアンツアーで得られる経験も大きいんですが、こういう中で、考えて選択してチャレンジに行ってプレーするのも今までにはあまり無かった事だし、経験になると思います。


選んだからには徳島は・・・・・・。

そしてアジアも・・・・・・。

シーズンもそろそろ半分。腹を決めて。

それでは。。。。。。


P.S
気が向いたら書きますが、数日更新お休みするかもです。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-06-17 23:29 | ・・・色々・・・ | Comments(8)

Commented by たけゆぅ~き at 2008-06-18 22:10 x
選択に間違いはなかった!というようになりますように。
それにしても悩ましい状況ですた。
Commented by ハニGT at 2008-06-19 10:08 x
こんにちはです。
私も昨日から現場復帰です。(フロント?)
チャレンジは徳島ですか?Novil・・・
勝ち癖をつけてくださいねぇ!
北の大地ではベストテンですか・・・タケさん?
そのうちお目にかかれれる日があると思います。
精進してますが、あまり期待しないでください。

Commented by ichihara-kodai at 2008-06-21 22:08
たけゆぅ~きさん
もう、今の時点で迷いはないので選択に関しては間違いはないと思います。
あとはやるだけです。
Commented by ichihara-kodai at 2008-06-21 22:10
ハニGTさん
徳島です。
勝ちたいですね。なにがなんでも。
Commented by ハニGT at 2008-06-22 10:07 x
勝てください。
勝ちにいかなきゃ~!
アマなら・・・プロですから・・・
厳しいようですが・・・
すみませんねぇ!えらそうに・・・
期待してます。
自分にはね返ってきますよ。。。。
Commented by golfgo13 at 2008-06-23 09:16
去年徳島空港でタケさんを迎えに行った際にお会いした者です^^
今週は是非応援に駆けつけさせていただきます
去年一緒だった松村さんの昨日のご活躍
今週はコーダイプロの番が。。。

Commented by ichihara-kodai at 2008-06-23 15:16
ハニGTさん
もちろんいつも行ってますよ。勝ちに・・・今回も勿論・・・
Commented by ichihara-kodai at 2008-06-23 15:22
golfgo13さん
タケさんのお迎えに来てたの覚えてますよ。
ありがとうございます!楽しみにしています。