人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジアよりバンコクへ、、、そして・・・

先週は自分の泊まったホテルでは、ネット環境が最悪でほとんど使えず・・・。
ゴルフ場でもあんまり回線が良くなく、パソコンはほとんど使えない状況で、更新出来ませんでした。
今週はパソコンも使えるので、更新&コメントも返せるときは返していきます。



先週、アジアのレギュラーシーズンがカンボジアで終わり、今週は・・・・・・
カンボジアよりバンコクへ、、、そして・・・_d0141457_23404847.jpg

タイのバンコクで行われる、今年、シードを獲得した選手だけで行われる試合に出場します。

日本のQTをキャンセル。そして、アジアのシードにかけてベトナム・カンボジアをプレーして、ここに来る事が出来たこと。最高です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは、日本のQTキャンセルから今回のここまでの事を少し・・・

正直・・・日本のQTをキャンセルしてアジアの方を選んだ時、我ながら「また、厳しい道を選んだなぁ」と思いました。賞金ランク、数字的には、2つだけ順位を上げれば良かったのですが・・・上との賞金差が少し離れていたし、その目安となる選手も当然プレーしているので、しっかり上位に入らないと抜けないし、安心出来ない状態でしたので。

でも、それでも、アジアを選択したのには今年1年アジアをプレーして、アジアンツアーというツアーに・そして”シード権”に魅力があったから。
特にアジアでは、シード権を持っている価値は大きいのです。シード選手はヨーロッパとの共同開催の試合に出られるようになるので。

もちろん、どっちかを選ぶ時に失敗したときの事も考えたりもしました。
アジアに挑戦して最悪、アジアでシードを取れず、日本のQTは受けてない状態。基本的にはマンデーからでも何でも、日本のツアーに出場する可能性もほとんど無い。さらにアジアのQTに戻って、さらにそこで失敗。そしたら・・・?

でも、最終的に・・・
もし、そういう事態に落ちても、韓国ツアーのQTだってあるし、日本のチャレンジツアーの資格は持っているし、ミニツアーだってあるし、「試合が全く無くなる事は無いから大丈夫」と・・・それならここで勝負をしてみようと思ってアジアを選択しました。

それで、ベトナムに向かいましたが・・・それは次回に。



そういえば、もうこんな時期なんですね。今回のホテルのロビーに・・・
カンボジアよりバンコクへ、、、そして・・・_d0141457_059010.jpg

出国から2~3週間目。ちょうど少し、日本が恋しくなる谷間です。

それでは。

by ichihara-kodai | 2008-12-16 01:05