人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々

今日は、朝に、inter FM   "GREEN JACKET"  に出演させてもらいました。

その後、午前中はトレーニングへ。

このところトレーニング中心で、毎日のようにジムには行っています。

今日のトレーニング後は鍼へ。
体全体に筋肉痛と疲れが溜まっていたのでしっかりケアしてもらいました。

昼食後、午後は少し練習してから、夕方、プールかジョギングに行く予定・・・でしたが・・・
食休みをしながら、そのまま寝てしまいました。

最近の連続のトレーニングでけっこう疲れていたのは間違いないので、今日のところは仕方ないということで・・・・・・明日はまた頑張ります。

結局、夕方ほんの少しだけ素振りとアプローチとパターだけしました。




こうしてブログをゆっくり書くのは久しぶりですね。

そういえば、昨年末、パソコンの故障とともに、途中で止まったままのベトナムの話しもありますね。
もう、あれから時間が経ってしまって、リアルタイムな話ではないですが、以前の話の続きから続きから簡単に振り返ると・・・・・・


結局、飛行機の乗り継ぎでロストしたキャディバックが届いたのが火曜日の夕方、コースのチェックは出来ていましたが、自分のクラブでの練習は水曜日のプロアマ後の9ホールだけ・・・・・・という中で初日を迎え・・・・・・

いきなり、7アンダーというスコアが出ました。
実はこの日の朝のスタート前の練習場で、これまで使っていたドライバーから、今まで試合ではほとんど使っていなかった、違うものに変えました。
勿論、こんな大事な試合の時に、ただのカンや思いつきで変えたわけではなく、ちゃんと理由もありましたし、今まで、試合でこそ使っていませんでしたが、練習での感触から、変えて失敗は無いという確信もありましたから。結局、これは結果的にも正解でした。


初日、いい内容&好スコアでしたが、プレー中、全然気が休まることは無かったです。
一日中、強い緊張感の中でのプレーでした。

シードを確実に確定させるには、トップ10。もし、それがこの試合で出来なくても、どんなに悪くても20位以内で終えて次の試合につなぎたかったから、とにかく、無理せず大事に大事にプレーしてました。
結局、このプレースタイルを優勝争いの中でも4日間通しました。


2日目も、緊張の中、途中まで順調に行きましたが、2日目の途中から3日目にかけて、苦しいプレーが続きました。

特に3日目はコントロールが利かなくなって耐えに耐えました。

優勝争いの緊張感と、、、ここまで来たら、ここで決めなきゃという、シードへの緊張感。
ダブルでの緊張。

今までだったら、もう下の方に落ちてしまっていたかもしれないです。
でも、ベトナムでは耐えられた。
この日はピンチばかりで、スコアも4日間の中で一番悪い、72 でしたが、自分の中でこの日のこのスコアがこの試合での一番のポイント。初日の7アンダーより意味合いの大きいゴルフをしたと思います。

最終日は・・・相変わらず目茶苦茶緊張はしていたし、決してゴルフも好調とは言えなかったけど、3日目、一番苦しい時に耐えられた事が自分の支えになっていたので、苦しいところも持ちこたえたし、最終日の後半は、もっとスコアを伸ばせたと思うぐらいのゴルフも出来ました。

結局、5位で終わり、賞金シードも決められました



この後のカンボジアの試合。
ここではシードも決まっていたこともあり、余裕を持って出来ました。
2日目の最後に、ミスやロストなどのトラブルがあって上位からは落ちてしまいましたが、予選はしっかり通って、しっかりゴルフを出来ていました。
アンコール・ワットに行く余裕もありましたしね。

ただ、ここで気力は使い切った状態になってしまいました。
普段は出そうと思っても出ないくらいの精神力をベトナムで使っていたので。
体調も少し崩しました。

たかだか2週間で・・・・・・って思われるかもしれませんが、この2週間、特に最初の週は本当に出し切っていたので、もう気力に対しての余力は無かったです。


カンボジアの次週、3試合目。今年シードを取った選手だけで行われる最終戦。in タイ。
もう、心も体もきつかったし、コースとも上手くマッチ出来ずに40位ちょっと?で終わってしまいましたが、ここでは新たに刺激も受けてきました。
そして、まだまだこれからだ、という気持ちになりました。


そして帰国、その後はバタバタしながらも、正月は家で過ごし、今に至ります。

正直、昨年の試合が終わった後から、気力・体力共に、なかなか回復出来ない状態が続いて、新しい目標もありながらも、気合いが入らない日々が続いていましたが、ようやく少し戻ってきました。

次の目標や、2月のアジアの開幕に向けてそろそろ、また進み始めます。
ちなみに目標はまだ、自分の中だけに・・・

とにかく、明日もトレーニングに練習、動きますよ!

それでは。

by ichihara-kodai | 2009-01-10 23:07 | ・・・色々・・・