人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド・セイルオープン写真

インドの時の写真です。
プロデビュー戦以来、8年振りにこのコースに帰ってきました。

練習場。ここの練習場は広いし、芝も綺麗だし、距離もあるしで最高です。
インド・セイルオープン写真_d0141457_19443975.jpg


スコアボード。なかなか大きいスコアボードで良かったですが、最終日だけしか使われずちょっと勿体無い感じでした。ただ、このスコアボード、8年前も同じようにここにあったような・・・・・・もしかして、放置されていたのか?
インド・セイルオープン写真_d0141457_1945774.jpg


コース。よく整備されていて綺麗なんです。
インド・セイルオープン写真_d0141457_21114110.jpg

インド・セイルオープン写真_d0141457_2112121.jpg


こんな事も・・・後ろの”7”の看板で分かるようにコースの中です。
インド・セイルオープン写真_d0141457_21134215.jpg

インド・セイルオープン写真_d0141457_21141313.jpg

皆、写真撮りました。
インド・セイルオープン写真_d0141457_21144950.jpg

こんなものも・・・19th holl
インド・セイルオープン写真_d0141457_21172585.jpg


最終日の夜、現地在住日本人、Tさん夫妻に連れて行って貰いました。
インディアンゲート
インド・セイルオープン写真_d0141457_21182520.jpg
インド・セイルオープン写真_d0141457_212309.jpg



デビュー以来、8年振りの今回のコース。
コースは全く変わっていなかったし、飛距離も当時とは大きくは変わってないので、本当に今と昔のゴルフの違いがでました。「昔はここでこうだったなぁ」なんて思いながら回っていました。
8年前、このコースでトーナメントがあった時の予選カットは1アンダーぐらいだったかな。そして、今年は4アンダー。こう見ると、ツアーとしてのレベルも上がっているんですよね。

前も少し書きましたが、今回のこの試合では、いいものを見せて貰いました。
予選ラウンドで2日間一緒だった”チャプチャイ・ニラット”が、ワールドレコードの32アンダーというスコアで優勝したことです。
ちなみに、アジアンツアーは世界の6大フェデレーションにも入っていることから。以前の記録が、Per73で31アンダーに対して今回はPer72での記録という事。スコアが出しやすいコースと言っても文句無しの公式記録で世界記録に認定です。
しかも、予選2日間で20アンダー(62・62)を僕の目の前で出したのですが、このスコアも記録だそうです。
まったく、今回は、プロゴルファー生活がスタートした地でいいものを見せて貰いました。

インドの報告はひとまずこれにて・・・

※2枚ほど、写真が横になってしまっていました。すいません。

by ichihara-kodai | 2009-04-02 22:11