人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国 メーギュンオープン

今、空港のラウンジです。

今週の結果は、最終的な順位は確認していませんが、40位ぐらいだと思います。

去年このコースでの試合は予選落ちでした。
予選落ちは昨年アジアンツアーで3回ありましたが、その中でも一番感じが悪く終わったコースでしたのでイメージも悪かったし、最近のゴルフの調子と合わせると今年も苦戦はするだろうなという予感はありましたが、やはり今年も苦戦しました。

初日こそ5位タイと感じが良くないながらもうまくまとまりましたが、2日目3日目とスコアを支えきれずズルズルといってしまいました。

これだけ感じが悪いコースで最低、予選を通れただけでも昨年よりは進歩はしたかなという事に・・・

今回、4日間でアウトコースは12オーバー。インコースは8アンダ-。
どうしてもアウトでスコアを作れずじまいでした。
今日、最終日はショットの感じも良くなって、前半のインコースを4アンダーで来ていたのですが、ちょっとしたミスをしている間にアウトコースは3オーバーでした。
イメージを作って策を練っても、開き直っても昨年からずっとアウトコースではオーバーパーでしか回れていないです。
対策はまだ建て様があると思います。来年はもう少し、ここでいいゲームがやらせて貰えるように精進します。


そういえば、アジアンツアーの年間バーディ数で現在トップに立ったようです。
バーディー数がトップなのに・・・というところもありますが、シーズンの途中とはいえトップに立てていることは良いかなと思います。


来週は日本でチャレンジトーナメントに出ます。
それでは・・・

by ichihara-kodai | 2009-05-17 18:12