カテゴリ:・・・色々・・・( 251 )

今後の更新

最近の近況は、facebookやtwitter等のSNSにて、時折更新しております。

発信ツールが多くなった事で、こちらで更新する事がほぼ無くなってしまったので、このブログを閉じる事はありませんが、今後の更新はfacebookを中心に行おうと思います。

宜しくお願いします。

facebookのページ
[PR]

by ichihara-kodai | 2016-12-23 23:05 | ・・・色々・・・ | Comments(0)

2016 日本開幕戦セッティング

d0141457_22245654.jpg

d0141457_232027.jpg

d0141457_23203527.jpg

d0141457_2321768.jpg

d0141457_23213468.jpg

d0141457_22252525.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2016-05-09 22:26 | ・・・色々・・・ | Comments(3)

2016年

新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

最近は専ら携帯電話からのFacebookなどでの簡単な更新が中心になって、ブログの方が半年以上空いてしまっていました。

これからも、Facebook中心の投稿が多くなるとは思いますが、時にはブログの方にも書ける余裕が少しあればと思っています。

そんなこんなで、いつ更新されるか分からないブログではありますので、時折思い出した時に覗いて頂ければと思います。


今年の試合の方は・・・

また1月からアジアへ行きます。
昨年の身体の疲労を抜くのに時間がかかっていたので、ようやく準備し始めた所ではありますが、来るべき試合に向けて少しでも良い状態を作って行けたらと思います!

それでは!

市原弘大
[PR]

by ichihara-kodai | 2016-01-04 00:01 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

ミズノオープン

d0141457_23335965.jpg

全英オープンをかけた試合、結果は予選落ち。
皆が皆狙っている事とはいえ、この結果には残念でした。

日本プロとミズノ。前半戦で特に大事にしようと思い挑んでいたところで両方とも予選落ち。
意気込み過ぎたのかもしれないけど、そういう事も含めて足りない部分をまた考えさせられます。

今週も試合が続くところですが、ここはじっくりゴルフを立て直して、どんな状況でも強いプレーが出来るように考えていきたいと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2015-05-31 23:48 | ・・・色々・・・ | Comments(9)

日本プロ

d0141457_11132657.jpg

先週は予選落ちしてしまいました。
最初の2試合をうまく調整しながらやってこれて、今週は何よりも結果を求めていこうという中でこの結果。
少し気持ち的に強引過ぎたか。それに、今の感じだったらコースの罠にも負けずに行けるという変な油断もあったかもしれない。
いざスタートしてみると、取りに行きたい気持ちが必要以上の力みに変わってタイミングが合わない事が多かったし、結局はコースの罠にもハマって色々空回りしていたように思う。
力を試合で良い方向に発揮する準備が足りなかったかもしれない。

自分の中で調子の管理が出来ていた中でこういう結果はかなり悔しい事だし、一言で言ってしまえば目標に対しての自分のレベルがまだまだ低いなと思います。

というわけで、これから連戦が続きますが調整のみならず、さらに向上出来るように精進していこうと思います。

それでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2015-05-18 11:34 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

明日から日本プロへ

先週は中日クラウンズ。
26位フィニッシュ。
先週は良いゴルフが出来そうな感じだったけど、勿体無いミスが多かったかな。行ける時にもっと行かないとね。ただ、試し試しの部分もあったから、その中ではそれなりに出来た方とも言えます。

練習では気付きづらい、試合にならないと分からない部分が少しあって、その部分で調整に携わってくれている人達に感謝です。今は毎日のように相談に乗ってもらっています。本当に有り難い事です。
d0141457_22365734.jpg


明日から日本プロへ行きます。
ここから連戦になってくるので、体調面でも気をつけて行ってきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2015-05-10 22:55 | ・・・色々・・・ | Comments(3)

2015東建ホームメイト

会場の東建多度CCは、コースの所々にお花畑が。練習に夢中であまり写真撮ってないですが。
d0141457_22142710.jpg

d0141457_22144539.jpg


コースの側にある多度大社。
今年もお参りに行ってきました。
d0141457_22195340.jpg

d0141457_22211227.jpg

d0141457_2222024.jpg

d0141457_2222194.jpg

d0141457_22231920.jpg

d0141457_22233734.jpg


ゴルフの方は初日こそスコアは良かったですが、続きがね・・・
ツアーの初戦ということで、練習では見えなかった事が浮き彫りになって、途中からゴルフを難しくしてしまったかな。
今週、早速メーカーさんの助けも借りて、来週に向けて調整中です。
[PR]

by ichihara-kodai | 2015-04-23 22:30 | ・・・色々・・・ | Comments(5)

2015日本ツアー開幕

来週より日本ツアーがようやく始まります。
この冬はアジアへ行くことも少なく、最近には珍しく日本での調整をしました。
身体、スウィング、クラブとその他にも渡り色々な人にお手数を掛け、お世話になりました。
特にクラブは色々と試させて貰いました。
こういう環境にいれる事、大変ありがたく思います。

準備としては良いものが出来たと思う。
あとは、ツアーが始まってどんな感じになるか。
色々と想定はしてきたけど、やはりツアーが始まって見ない事には結果は分からない。
ただ、いつもの事ながら常に最善を目指してプレーしていきたいと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2015-04-11 22:51 | ・・・色々・・・ | Comments(10)

2015/2/20

d0141457_22511631.jpg

d0141457_22513772.jpg

d0141457_22515213.jpg

今年の冬は寒く感じる。
特に、ゴルフに行く日に限って特別寒い日が多いからそう感じるのかもしれないけど。
[PR]

by ichihara-kodai | 2015-02-20 22:56 | ・・・色々・・・ | Comments(1)

お参り

ここ数年、年明けに出向いている成田山新勝寺へ
年明けといってももう2月ですが(笑)
d0141457_22212943.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2015-02-10 22:28 | ・・・色々・・・ | Comments(1)