カテゴリ:・・・色々・・・( 251 )

突然に・・・

カシオですっかり今年の試合も終わりかと思っていましたが、急遽今週のタイランドチャンピオンシップに出場出来るようになり、明日からタイへ出発します。

今日はJGTOの年間表彰式もあり、バタバタでの出発となりますが今年最後の試合として楽しんでこれればと思います。
実際は試合になれば余裕を持って楽しむというのは、そう簡単に出来る事ではないし、難しい事ですが、せっかく伸び伸びと出来る状況での試合なので、そんな事も出来たらなと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-12-08 23:19 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

2014/11/21

お久しぶりです。

9月の連戦が始まって以降、パソコンに向かう気持ちがなかなか起きず更新出来ずにいました。
気付いたらもう11月。あっという間にここまで来てしまいました。

試合の方は結果だけ見れば一進一退。1ショット、1ショット自体は悪くないけど、流れを掴めないゴルフが続いて勿体ないゴルフをしてる感じです。

先週今週は、現地でウェイティングでしたが出場出来ず。今の順位を考えると出たい所でしたが。。。
推薦でもなんでも、と思ってお願いはしていましたが、貰えるような力も残念ながら今の自分には無かったようで、周りの選手が出場する中、ジッと来週を待っているところです。

ちなみに来週もまだウェイティング中(出場できる可能性は高い、との事ですが。。。)

とにかく、来週は今年決まっている中では最終戦なので、出場出来ればそこで思い切ってプレーしてきたいと思います!
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-11-21 23:26 | ・・・色々・・・ | Comments(6)

フォーティーン RM-21

d0141457_23105646.jpg

今週から新しいキャディーバッグになりました。

今週発売になるフォーティーンの新しいウェッジ、RM-21の発売に合わせての物です。

刻印の違いやメッキの有無がありますが、形状は現在使っているウェッジと全く一緒です。

d0141457_2316459.jpg


宣伝になってしまってますが、本当に使いやすいと思うので、機会があれば是非お試しください。




48°のウェッジも最近試し中。
まだ、使い始めたばかりなので、実際に試合で使うかはまだ考え中ですが、明日からの北海道へも持っていきます。
d0141457_23222691.jpg


今週の北海道でのANAOPEN で2回目のリランキングがあります。
この後の後半戦は出場枠が極端に少なくなるので、そこに残れるようにリランキング最後の試合を頑張ってきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-09-14 23:31 | ・・・色々・・・ | Comments(10)

2014/9/9

先週、先々週と2試合行ってきました。

アールズエバーラスティングKBCオーガスタゴルフトーナメント 2014
d0141457_2203074.jpg



フジサンケイクラシック 2014
d0141457_223095.jpg

d0141457_2233341.jpg


富士山5合目まで行ってきました。
d0141457_2235766.jpg

d0141457_224933.jpg

d0141457_2242575.jpg



2試合とも、なかなか厳しい内容の試合でしたが、両試合とも予選を通り4日間プレーする事が出来ました。
今週のチャレンジツアーは休ませて頂いて、来週の全日空オープンに備えます。
後半戦になると、出られる試合や出られない試合が出てくるので、予定が立てずらい中で進んで行かなければなりませんが、出られる所へ向けてしっかり調整していきたいと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-09-09 22:19 | ・・・色々・・・ | Comments(3)

2014/8/24

今年はこのアイアイになってから落ち着いてる感じかな。
以前のFH1000も好きだったし、新しいこのアイアンに変えた時、フィーリングが違うので少し慣れも必要だったけど、やはりジュニアの時からハーフキャビティでゴルフをしてきたから感覚が合いやすいのかな。感覚もすぐに合って、良い感じで球が飛んで行ってくれています。
d0141457_21525476.jpg



パターはね。。。
今年一番変わったところだけど、ここまでなんとか出来ていると言っていいのかな。

試合以外では色んなパターを何年も前から打ってはいたけど、試合で長尺から短いパターに戻るきっかけになってくれたパターはこちら。今は別のパターを使っているけど、このパターの功績は大きいかな。
d0141457_2223910.jpg



練習用パター
練習用なんて言ってはレプリカとは言え、この名器のパターに失礼か。でも、このパターで練習するのが自分の最近の流行りです。以前に中古ショップで見つけた。
いずれどこかで一日だけでも試合で使ってみたいと思うぐらい良いフィーリングのパターです。
d0141457_2273184.jpg



最近のエース
最近のとは言うけれど、長く使いそうな気配があるパターです。
d0141457_2285951.jpg



パター グリップ
どんなに古いグリップと言われようと、とにかく今はこれが好き。
d0141457_2292820.jpg




福岡からの夏の試合頑張ります!
d0141457_221121100.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2014-08-24 22:12 | ・・・色々・・・ | Comments(7)

2014/8/23

d0141457_21582854.jpg

今日は幾分マシでしたが、毎日毎日暑いですね。

今週のチャレンジツアーの試合は休みました。
当初は出場の予定ではありましたが、ここ最近の試合で疲れが溜まってきていた事と、ゴルフ自体の調整も必要かなと感じたので。

昨年までの試合の出方から考えたら、前半戦は身体が痛くなることもあり、今年は少し休みが多いですが、その分じっくり調整が出来ているかなと思います。
といっても、身体を痛めていた時以外、あまり家にいることは少ないですが(^-^;
少し仕事で忙しいぐらいの方が実際は落ち着く感じかな。

来週はツアーで福岡です。
なんだかんだで毎週試合があるけど、ツアーは福島以来だから久しぶり。
福岡での試合が始まれば、あまり休みも無く一気に年末までになるだろうから、ゆっくり出来る時間を大切にして、来週からの試合を頑張りたいと思います。

d0141457_2218885.jpg

こう暑いと練習場に行くのは夜に限る(笑)
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-08-23 22:21 | ・・・色々・・・ | Comments(0)

日本オープン最終予選

日本オープン最終予選

通過人数 16人

5位タイにて通過。

ひとまず報告でした。

今晩はちょっとお疲れのようなので休みます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-08-13 22:48 | ・・・色々・・・ | Comments(5)

ダンロップ・スリクソン福島オープン

ダンロップ・スリクソン福島オープン
結果は15位タイ。

暑さや、雷で度々の中断に見舞われがらも、最近の流れの中で良いゴルフは出来ていました。
3日目に少し打ってしまったのがちょっと悔しいところですが、こういうゴルフが続けて出来ていれば・・・という感じを持てた一週間でした。
それを続けて行くのがまた難しいとは思いますが(笑)

この後、ツアーは8月末まで休みになりますが、間にもちょこちょこ試合があるので、少し調整しながらまた調子の波を合わせて行ければと思います。
足や背中等の身体の状態も良くなってきたと思うので、秋からの連戦に備えて良い状態を準備出来ればと思います。



昨日まで、暑い中での4日間だったせいか、今日は1日ぐったりとしていました。
また明日から身体を動かしていこうと思います。
ではでは。。。
d0141457_23395849.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2014-08-04 23:52 | ・・・色々・・・ | Comments(6)

最近の買い物


d0141457_2254284.jpg


クッション
d0141457_2263360.jpg


マット
d0141457_2273731.jpg



み~んな AiRってヤツにしてみた。安い買い物じゃなかったけど、確かに良い感じ。

寝るの好きだからね。。。

高かったけど、暑い夏をよく寝て乗り越え、また頑張ります!
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-07-27 22:12 | ・・・色々・・・ | Comments(3)

新潟から帰宅

チャレンジツアー
HEIWA・PGM Challenge Ⅱ~Road to CHAMPIONSHIP

2位タイでした。

優勝すれば秋口のQT組からは出場が難しいとされる、HEIWAのツアーに出られたので、今の状況を考えると是が非でも勝ちたかった試合だったのですが。。。

ただ、悔しさも大きいですが、最初から狙いに行って結果的にも勝ち負けの所で戦えたのは大きい収穫かな。

せっかく、こういうゴルフも出来ているし、秋口のHEIWAやVISAやフェニックスの試合にも出たい所ですが、何か出られる方法は無いかと模索してはいるけど、現状は中々難しいかな。

ひとまずは、目の前の試合を頑張ります。


※写真を上げようとしたのに全然アップロードされない。。。。。。

ということで、今日はここまでということで。。。
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-07-26 22:00 | ・・・色々・・・ | Comments(0)