カテゴリ:・・・色々・・・( 251 )

クマもお風呂がお好き?

d0141457_2372112.jpg

パターカバーにしがみついているシロクマ君がだいぶ汚れたので、お風呂に入れてあげました。

すっかり綺麗になりました(^-^)
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-07-12 23:09 | ・・・色々・・・ | Comments(3)

2014/6/29

d0141457_23133858.jpg


久しぶりに晴れた~!

と思ったら、午後は大雨。

明日から北海道に行きます。晴れた一週間になると良いなぁ。
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-06-29 23:18 | ・・・色々・・・ | Comments(8)

2014/6/28

d0141457_2231864.jpg



雨、そしてジメジメした日ばかり。

そして、家にこもって約1週間。そろそろ外に出たくなってきた。

身体の方は回復の目処もついて来て、来週は大丈夫そうです。

ゴルフにしても身体にしても、やりたい事をやれるようにするのに、まだまだ足らないところばかりですが、足りないなりに来週も一生懸命やってきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-06-28 22:54 | ・・・色々・・・ | Comments(1)

またまたキャンセル

先週のツアー選手権が終わって、今週は福岡でチャレンジツアーの予定でしたが、一昨日の朝から突然また身体が痛くなってしまったので、今週も休むことになりました。
痛くなった理由はなんとなくは思い当たる節もありますが、結局はまだ日本プロの辺りで痛くなっていた部分が完治してなかった事が一番なのかな、とは思います。


ツアー選手権は、4日間 ±0で33位タイでした。

まだ難しい事には間違いないけど、ツアー選手権に出始めた時の強烈に難しい時のセッティングとは変わって、今は噛み合えばそれなりのアンダーも出るぐらいのセッティングになっている。

ただ、どうにも前の難しいイメージが残っていて、どうにも打つ時に反応してしまう。なので、スコアを伸ばさなきゃいけないというイメージが最後まで湧かなかった。以前を知ってるが為に、ここ3年ぐらいのスコアが伸ばせる宍戸は逆に難しく感じている。最近、宍戸で初優勝が多いのはそういう理由もあるかなと思う。

最近のセッティングの良し悪しは分からないけど、どのコースも以前に比べてハイスコアになりやすいセッティングは多いと感じます。
そういうものにも慣れていかないといけないね。

ではでは。。。
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-06-26 09:41 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

2014/6/14

久しぶりの丸一日晴れ。
d0141457_23211242.jpg



だいぶ腰も良くなってきたので少し練習。フルショットはまだ少しキツイけど、来週のツアー選手権には間に合う感じ。
d0141457_23205559.jpg

関西オープンから完全にこっちのアイアンに移行。ここしばらく色々なアイアンを渡り歩いて来たけど、これに落ち着いた感じ。打ったフィーリングと実際のボールの飛び方が揃っている感じで、自分にフィットしてると思う。
ここに来るまで、ずいぶん色々な物を組んで試させて貰いました。ありがたい事です。あとは自分が頑張る事。まずは体調をしっかり整えます。

ではでは(^-^)
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-06-14 23:42 | ・・・色々・・・ | Comments(1)

休息

もうお気づきの方もいると思いますが、今週のチャレンジツアーはキャンセルしました。

先々週ぐらいから具合の悪くなってきた腰が今週に入って急に悪化してしまったので。。。

幸い、早めに対処出来たので、もうだいぶ良くはなってきています。練習もそろそろ始められそうだし、来週の試合には間に合いそうです。

久しぶりに本をじっくり読んだり、取り貯めてたテレビ番組を見たりして少し気分転換も出来ました。

ではでは(^-^)

d0141457_12415642.jpg

d0141457_124273.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2014-06-13 12:42 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

2014/6/9

関西オープン・全米オープン予選・ミズノ・日本プロとプレーして一時帰宅しています。

ミズノの終盤ぐらいから身体の状態が悪くなっていますが、なんとかプレーしてきました。
もう少し結果も欲しいところですが、ゴルフの内容もそれほど悪くは無い感じです。

今日は午前中に身体の治療に行き、あとは一日中部屋で寝ちゃっていました。本当は銭湯にも行きたかったけど、部屋で横になったら全く起きれなかった。少し疲れは溜まっていたみたい。

明日にはチャレンジツアーで今度は岐阜へ向かう予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう少し何か書きたかったけど、頭が睡眠モードになってしまって言葉が出てこない。。。またまた寝ますzzz おやすみなさい


ミズノオープン
d0141457_22164628.jpg

d0141457_22144824.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2014-06-09 22:23 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

2014年1勝目

ゴーガ杯上総モナークオープン選手権大会2014

http://www.atp-golf.jp/goga_monarch_open2014/

もう、気づいてる方もいますが、上記の大会で優勝しました!

足の具合も万全では無かったけど、春一番の恐ろしく強い風が吹く難しいコンディションの中、一日を通してあまり大きいピンチも無く上手くプレーできました。

一日の試合とはいえ、優勝は嬉しい!

足の具合はまだ少し良くなく、走ったり出来ませんが、練習はボチボチ出来ています。試合後は千葉でミニ合宿も行ってました。
ようやく、日本の開幕も近づいてきたし、早い所足の具合を治してしっかり準備したいと思います!
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-03-23 00:02 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

14/03/17

約2週間のアジアが終わって昨日の朝に帰ってきました!

いつも飛行機の中ではほとんど寝ているものの、夜中の便で帰ってくると、横になれない事もあってどうしても寝不足になっている。昨日も例外無く寝不足(-.-)Zzz・・・・
という事で、家に帰って来てから、日本ツアー等から届いていた書類に目を通したり、事務的な事を少しした後は、今朝までほとんど寝ていました。おかげで睡眠だけはバッチリです(^^)

この約2週間の間の試合では、始めは悪いクセも出たりして、ちょっと苦しいゴルフでしたけど、その後はだんだんと良くなって来ました!

が。。。

先週の最終日を前に少し怪我をしてしまい最終日は棄権してしまいました。。。
怪我自体はもう回復し始めているので大丈夫かと思いますが、ゴルフが良くなって来た所だったので、それが痛い。良くなって来た流れで今週はバリバリ練習したい所だけど、どこまで出来るか?という感じです。
こんな時に想定外の事は痛いけど、治るイメージを全開に出して早い所完治させます!
それでは。

d0141457_22302090.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2014-03-17 22:17 | ・・・色々・・・ | Comments(3)

3月は・・・

来週からタイ、マレーシアへと行ってきます。

タイへは全英オープン予選。

マレーシアへはADT(アジアの日本でいうチャレンジツアー)へ行ってきます。

帰ってきた後は、ミニツアーに出たり、日本プロの1次予選かな。



このところ。。。いや、もっと長い時間かな。バタバタとした時間を作り過ぎてしまったせいか、少し色々変に考えすぎて、じっくり考えられなくなったせいかな。色んな感覚とかも失ってバランスも崩していたかなと思う。それに気づいて、ようやくしっかり取り組めるようにはなってきた。感覚も鋭さみたいなものが戻り始めてるような気もする。


ゴルフ自体は良くなってきている。あとは結果。
プロセスを大事にする事にも拘ってきたけど、最終的にはどんな事をやろうが、目の前の壁を越えて、道を切り開いて、目標地点に辿り着かなきゃね。

色々試して、合わせてみたりして。。。回り道だらけだったかもしれないけど、その事はそれでいい経験。
これからまた自分だけの独特の感覚を磨いていこうと思う。

その先に何があることやら。。。なんて。。。
密かに目指してる事があるので、それに向かってやるだけ。

それでは。また更新の余裕が出来ましたら!
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-02-27 23:09 | ・・・色々・・・ | Comments(6)