先週の試合より・・・

d0141457_17373086.jpg

こちら、
シャフトメーカーグラファイトデザインの木本裕二さん
ドライバーからアイアンまで、いつもシャフトのお世話をして頂いています。

先週のアジアンツアーの試合にサポートに来ていたので、写真を一枚。


さて、今週ですが、今、タイのシンハツアーに試合出場中です。
今の所、上位キープ出来ています。

今、帰りのバスに乗るのに時間が無いので、また、ゆっくり更新しますね。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-03-28 17:47 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

Asian Tour International

残念ですが、予選落ちでした。

初日の朝一でトリプルボギー。そこから2日間トータル2アンダーまで伸ばしましたが、カットラインは3アンダーだったので、1打足らずでした。

昨日今日はコースで練習して、明日、次の試合会場、チェンライへ移動します。

インターネットが出来ないような場所だと思われるので、次の更新はフィリピンからになるかもしれません。

それでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-03-23 17:59 | Comments(2)

明日より・・・

d0141457_23262918.jpg


アジアンツアー2戦目、明日からです。

頑張ってきます!
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-03-19 23:28 | Comments(0)

タイ到着

こんばんは。
本日、タイのパタヤに到着です。


今日の出発は関空より。
まずは羽田から関空へ。
d0141457_23582548.jpg

出発前、日本での最後の食事は羽田で、うどん&オニギリ。
だいたい、毎回、海外行く前の空港では蕎麦かうどんを食べる事が多いですね。




羽田で荷物を預けたらこんな物を付けられ・・・
d0141457_024619.jpg

一瞬、超過料金を取られるのかとヒヤッとしたけど、問題無しでした。




そして関空から、飛行機で約6時間、タクシー1時間半程で・・・今回の試合会場、PATTNA GOLF&SPORTS RESORTに到着!
この中のホテルに一週間、宿泊です。
d0141457_0102020.jpg



明日は、朝、今回推薦で出場する昨年のチャレンジトーナメントの賞金王、”ミッチー”(道央)こと、松村道央君と合流の後、練習ラウンドです。

ではでは、また時間があるときに更新します。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-03-17 00:28 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

明日から3週間

日本を離れ、タイとフィリピンに行ってきます。

ここ、数日は出発に向けて忙しく準備をしていました。



試合予定

Mar 20 - 23   Asian Tour International  (タイ)

Mar 27 - 30   シンハツアー (タイ)
 ・・・Asian Tourの試合ではありません。

Apr 3 - 6     Philippine Open (フィリピン)


帰国後、チャレンジトーナメントに出場出来れば千葉のオークビレッヂへ。

今の段階では出場出来るかは五分五分か。


というスケジュールです。

荷造りで遅くなってしまいましたが、明日の飛行機の便は早いので早く寝ないとですね。

また、現地でネットをつなげたら更新します。

それでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-03-16 00:53 | ・・・色々・・・ | Comments(0)

新しいクラブ・トレーニング

d0141457_22221586.jpg


紹介が遅れていましたが、香港から帰ってきたら少し前にフォーティーンに頼んでいた、このウェッジが届いていました。

今、使っているものと変更点は・・・・・・無し。

変更点無し、という事・・・
このウェッジが自分にとって、すごい感じのいい物だから。
色々試してきたけど、トータル的な使いやすさはこれが今までで一番。

構えた感じ大好き。ソールも、バンカー・ラフ等の難しい所からでも打ちやすくなっているのでいい感じです。

いい物作ってくれる、フォーティーンさんには本当にいつも感謝です。試合で少しでも恩返ししたいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話しは変わって、

写真がないですけど・・・

一昨日は、トレーニングメニューを教わりに営業が終わった後の、某、整骨院へ。

今まで自分で本を見て選んでやっていたりもしたけど、トレーニングに関しては、あまり自信がなく、やっていることに対して「これでいいの」?っていうのがあって、続かないトレーニングもあったから、今回メニューを教わったのは大きい事だと思う。

トレーニングメニューを貰った後は整骨院近くの居酒屋で・・・
常連さん中心の店でなかなか面白かった。
トレーニングメニューを作って貰った先生と、その整骨院の別の先生と飲みました。
色々、整骨院の話を聞いていたら・・・・・・、なかなか面白そうな整骨院なので、今度は是非、他の皆もいる営業時間中に。

けっこう飲んでしまった後は・・・整骨院のところでストレッチ&休ませて貰ってから帰りました。
ストレッチ付き飲み・・・最高ですね。
ありがとう、A先生。




さて、今日はパソコンを直して、16日からのタイへ必要な物を買いに行き、買い物途中で他の物に目が行き、必要な物を買い忘れたり・・・
帰ってきてから午後は練習。夜は家族で久しぶりに食事に行きました。
やっぱり、生物は美味しい。アジアに行っているときは恐くて食べられないので味わって食べました。

明日は、今日買い忘れた物を買いに行って・・・。
タイ出発まで、もう、一週間を切っているので調整もしっかりします。

それでは。。。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-03-10 23:31 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

パソコン復活

アジアにも携帯していく、大切なツール、パソコン。
ここ最近、何をするにも動作がそうとう遅くなってきて・・・例えば、ブログを書こうと思ってパソコンを立ち上げるところからだと、ブログのページに辿り着くまでに20分ぐらいかかっていました。

いい加減、パソコンの電源を入れる事自体億劫になってきていたので、どうにかしようと理由を調べるとメモリーが小さすぎる事が判明。

メモリーを大きい物に入れ変えて貰う為にPCの店へ行ってきました。

そして・・・パソコン復活。
これで、パソコンも気分良く使える。
また夜にでも、ブログ更新します。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-03-10 15:31 | ・・・色々・・・ | Comments(0)

ラウンド・病院

昨日は、昨年のチャレンジトーナメントの賞金王、松村道央君 とコースで練習をした。
道央の写真を載せる予定だったが、撮り忘れてしまった・・・

日本に帰って来てから最初のラウンド。9ホールだけのプレーだけど、新しい課題があったので、いい練習が出来ました。
課題はなんとかなりそうな感じだけど、クリアにはもう少し練習が必要な感じです。
しかし、暖かくなってきたとはいえ、アジアでプレーしているときに比べると、まだ日本では体の動きが重い。



今日は病院へ検査結果を聞きに・・・

昨年、思いもかけず水疱瘡になったこともあり、最近流行っているらしい麻疹の抗体の検査をしていたので・・・
結果は問題無し。注射は打たずに済みました。



明日はトレーニングを教わりに行ってきます。

ではでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-03-07 22:18 | ・・・色々・・・ | Comments(0)

世界一と百万ドルの・・・

これは部屋から・・・
d0141457_2133416.jpg


世界最長のエスカレーターらしい。。。その起点。世界一と聞いたら乗るしかないですね!
乗ったはいいが、上りしかしかないので帰りが・・・タクシーとかもあったけど、時間があったので歩いて降りた。
d0141457_21412499.jpg


一人で見に行きました・・・百万ドルの夜景。どうしても見てみたかったので。
この日は少し空気がガスっていて完璧ではなかったけど、きれいだった。
d0141457_2144291.jpg


そんなこんなで、試合が終わって帰るまでの一日、ちょっと観光をしていました。



先週、インドで行われていた、ヨーロピアンツアーとアジアンツアーのジョイント(共同開催)の試合、ジョニーウォーカーで清田太一郎さんが2位でしたね。
大きい試合での活躍。すごいですね。刺激になります。

自分にはまだジョイントの試合に出られる資格がないので、まずは、ジョイントの試合に出れるように目先のアジアンツアー単独の試合を頑張ります。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-03-04 22:07 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

帰国~家

遅くなりました。
一昨日昼に関西国際空港に到着し、夜に家(東京)に帰宅しました。


帰ってきて、携帯の料金を調べたら大変な事になっていました。
今回、海外でSIMカードを買わなかったのが一つの失敗でしたね。
基本的にほとんど使ってないのですが、キャディバックの件でけっこう彼方此方に電話せざるをえない状況だったので・・・

恐いですね。国際携帯電話。
気をつけます。


今日はこれからちょっと用事です。
次の試合への出発が16日とあまり時間は無いので、なるべく早め早めに動いておかなければ。

ではでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-03-03 10:51 | ・・・色々・・・ | Comments(2)