韓国へ

明日から韓国へ行ってきます。

今度の試合はアジアンツアー、”GS Caltex Maekyung Open”

昨日、今日と色々、やる気とパワーを貰いました。
次は、自分が頑張る番だな。

しっかりやってきます。
それでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-04-27 23:24 | ・・・色々・・・ | Comments(11)

ニューアイアン

d0141457_1929689.jpg

d0141457_1929243.jpg


少し前に、フォーティーンさんに頼んでいたクラブが届きました。
今のアイアンで、インド、フィリピンと、それなりの結果は出せていますが、もう少し感じを変えたいという、わがままを聞いて貰い作って貰いました。

今使っているものと同じモデルですが、少しスペックを変えました。

大まかな変更点はシャフトの重さと長さ。
シャフトのメーカーはいつもと一緒、グラファイトデザインさんのものですが、これまでより少し重く、短く。

これに、フォーティーンのツアー担当、徳江さんが、いいヘッドを選んでくれました。


一昨日届いて、昨日の練習で早速使用・・・・・・見た目も感触もいい感じ。打つのが楽しいアイアンです。

普通、なかなか試合中にアイアンは変えないし、帰られないけど・・・・・・このアイアンは早速、来週のアジアンツアーの試合で使います。

いい道具を手に・・・・・・後は自分がしっかりやる事ですね。


それでは・・・
これから、来週の試合の荷造りします。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-04-26 21:10 | Comments(4)

トレーニング

今日は午前中からトレーニングを教わりに行ってました。

以前に、どんな事をやるか、メニューだけは貰っていましたが、今日は実践で・・・

最初だったので、体力測定的な事も兼ねて色々と・・・


とにかく、疲れました・・・今はグッタリしています。
明日は筋肉痛確定でしょう。


明日は練習でコースに行ってきます。
また明日早いからもう寝ます。


P.S
新しいクラブが届きました。
また今度、写真と共に・・・・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-04-24 21:50 | ・・・色々・・・ | Comments(3)

昨日、今日と・・・

千葉、栃木にミニツアーに参加してきました。

最終結果は分りませんが、賞金は少し稼げた模様。

ただ、エントリーフィーやプレーフィを入れたら、あまりプラスにはならなかったかな。

出来れば、来週の韓国に行く経費を稼ぎたかったですが。。。


明日は、トレーニングを教わりに行ってきます。

明後日は、来週からの試合の調整で練習、コースへ。


昨日今日と、4時起き、4時半起きと、早かったので今はもうとにかく眠いです。とりあえず今日はもう休みます。

お休みなさい。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-04-23 22:15 | Comments(0)

Philippine Open 写真2

フィリピンOP 写真・続き


試合の日の朝の部屋。
d0141457_15523757.jpg



最終日終了後。
d0141457_1603978.jpg

一番右から、クレストリンクの”カールトン”さん、昨年、アジアンツアーで一勝の”村上アルテミオ”、自分、日本でもおなじみ、そして、昨年のフィリピンオープンチャンピオンの”フランキー・ミノザ”さん、今年アジアンツアーのQTより一緒にアジアに挑戦してる”内海大祐”さん。左の2人はクレストリンクのスタッフの方。



優勝者、アンジェロ・キューと、
d0141457_162487.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2008-04-20 16:04 | Comments(4)

Philippine Open 写真1

まとめるのが遅くなりましたが・・・

フィリピンオープンでの写真です。


Wack Wack GCC。
”Wack Wack”とはカラスのことらしいです。
確かにこのコースにはそういう意味の難しさがある気がします。

18番ホール
d0141457_9394927.jpg


11番ホール
d0141457_940754.jpg


練習場
街中にあるコース。ビルが立ち並んでいます。日本じゃあまり無い景色ですね。
d0141457_9402226.jpg


d0141457_9404775.jpg


朝ではありません。夜のゴルフ場
d0141457_953222.jpg


d0141457_9531419.jpg



次へ続く・・・


P.S
飛行機に積み忘れられたキャディバック。無事到着しました。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-04-20 09:48 | Comments(1)

早々と・・・

帰国しました。

当初の予定よりはだいぶ早い帰国になりました。

今日は、再来週の韓国である試合に出るためにビザ申請の手続きやらなんやら・・・事務的な仕事をしていました。


本当は軽く練習などもしたかったのですが・・・・

またまた、帰りの飛行機でキャディバックの積み忘れ。

手元にキャディバックがありません。

明日には届くようですが・・・・来週はミニツアーに出ようと思っているし、練習もしたいので、「急いでいる」と念を押しておきました。

今年、早くも2度目。

今回は前回ほどの問題にはならずに済んでくれると思うが・・・・

こうも、立て続けに起こることがあるんですねぇ。

まぁ、待つしかないですね。


それでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-04-18 16:04 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

Volvo China Open

ウェイティング失敗。

あと一人。されど一人。

来週の試合はさらにチャンスが無いことが分かったので、これから一度日本に帰ります。



P.S
自分のPCから、なぜかブログのトップページが見れなくなってます。他の人のエキサイトブログも見れないし・・・

日記の更新は出来るけど・・・

なので、コメントも現在、見れていません。

返信出来なくてすいません。

また、日本に帰ってから見てみます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-04-17 17:02 | Comments(4)

北京へ

今から行ってきます。

疲れも少し取れて、気持ち的にも少しスッキリしたかな。

なんとか試合、出れるといいですね。

それでは。また。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-04-14 14:34 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

ウェイティング

試合が金曜で終わって、昨日は休み。疲れが出て、ほとんど体を動かせなかった。

試合が続いて、気が張っていたせいもあって、疲れこそ感じてはいたけど、ここまで疲れているとは思わなかった。



そして今、荷物の準備をしています。

先週の木曜日に、来週のヨーロッパとのジョイントのアジアンツアー、Volvo China Openのウェイティングでの出場の可能性が出て来た事を聞く。

そして、今日現在、ウェイティング1番目。

ということで明日から北京に行く事になりました。

行くからには出たいですね。大きい試合だし。

ただ、現地ウェイティングで入った例がないのが不安。


通帳を見ながら、
「出れなかったら・・・出ても予選落ちたら・・・かなり痛いなぁ」、なんて事も頭の中に出てきたりしていますが、

「でも行くしかないんだ。やるしかないんだ」。って言い聞かせてます。
フィリピンで稼いだ賞金があるのも救いだしね。

それに資金難なんてプロになってから今年で8年目、この間、ほとんどず~っと付きまとっている事だし。その中で予選通過の影に萎縮しながら、実際ギリギリだけど、なんとかここまでやってきている事だし。

まぁ、でも本当に・・・そろそろこの状況から本気で脱出したいという気持ちもどんどん強くなっているから、何が何でも結果を出したいし、稼ぎたいですね。


ちょっと話しが脱線したかな。


北京の後の、再来週には、BMW Asian Open。

これもヨーロッパとのジョイントの試合。こっちは現在少し厳しい感じ。来週様子を見て、可能性が低いなら一度帰国して、ミニツアーに出たり、なかなか時間が無くて出来ていない、トレーニング講習を受けたいと思っています。

その後には、アジアンツアーで韓国⇒中国(北京)と続きます。

韓国の試合は出場可能の可能性が高いようですが、北京は・・・これまた微妙です。


とりあえず、まずは次の試合、出れたら結果を出せるようにしっかり準備するのみです!
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-04-13 14:46 | ・・・色々・・・ | Comments(4)