<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨の・・・

誕生日。
今日で26歳になりました。

で、今日は・・・
午前中、もうちょっと早く出そうと思っていた荷物を出しに行った後・・・

d0141457_2243661.jpg

スーパー銭湯へ
ここへ来るのは久しぶり。
まぁ、でも、お風呂に入りに来たと言うより、一番の目的は・・・
d0141457_22431789.jpg

ここの銭湯の中に入っている1000円カットの店で髪を切ろうと思って。
実は1000円カットで髪を切ったのは初めて。
以外というか、、思ったよりずっと良かった。
1000円だから、あんまり融通は利かないかと思いきや・・・でしたから。
これからは1000円カットで十分だなぁ。

午後はちょっと買い物に行った後にプール⇒練習場へ。
そして、今は来週の荷物の準備をして・・・そんな一日でした。

さて、明日は、トレーニングと練習。夜は長い付き合いの友人と久しぶりに飲みに行ってきます。
では・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-05-29 22:40 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

トレーニング

本日はトレーニングday・・・

今日は、ミニツアーもあったんですが、今はこっちを優先したかったので試合はキャンセル。

怪我をしてからちゃんと出来ていなかった体作り。最近、きっかけもあって、しっかりやり始めました。

d0141457_21411128.jpg

トレーナーと一緒に、しっかりやってきました。

トレーニングをやりきった感で、スッキリしました!
まぁ、でも疲れました。もう眠くて仕方ないのです。

プロテイン飲んで寝ます Zzz・・・

おやすみなさい。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-05-27 22:12 | ・・・色々・・・ | Comments(5)

ATP  房総CC

本日、ATP TOUR。

房総CCに行ってきました。

結果。
-1。8位。

今日の内容は悪くは無かったけど・・・ちょっと煮え切らないスコアでしたね。
もう少しですね。

明日からは・・・
来週から、タイ・長野と2週続く試合に向けて調整です。
今週は練習とトレーニングをしながら、少しゆっくり、リフレッシュしたいと思っています。

では。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-05-26 22:26 | Comments(4)

明日は・・・

ミニツアーに行ってきます。

場所は千葉の房総CC。

アジアンツアーへ行く為の経費をしっかり稼いできたいと思います!
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-05-25 22:12 | Comments(4)

和歌山・チャレンジ

昨日までの和歌山でのチャレンジトーナメントは11位でのフィニッシュでした。

調子は・・・
ティーショットでのフェアウェイキープがほとんど出来ず、ラフからのセカンドショットは、固めのグリーンでは止める事は出来ないから、パーオンもかなり少なかった。
でも、アイアンの調子自体はまずまず、それにアプローチが良かったので上手くまとめられました。
欲を言えば、もう少しティーショットが上手く行けば上も・・・という感じはあったけど、苦しい中で、上出来のゴルフかなという感じです。


昨日、帰ってきて・・・
今日は、トレーニングをする予定だったんですが、トレーナーの人と相談して、思い切って休む事に。
今日はプールで軽く流してきます。

夜は、ジュニアの時に一緒にゴルフをやっていた友人と再会です。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-05-24 10:29 | Comments(0)

和歌山へ

チャレンジトーナメントに出場の為、明日から和歌山へ行ってきます。

北京から帰ってきてからの一週間は・・・やっておきたい事が多くて、かなり忙しかったです。
帰って来てからは、あんまり休めてはいないかな。でも、色々、収穫もありましたし、今の所、体も元気です。

それより、今の心配は明日の飛行機。大丈夫かな?揺れるんだろうなぁ、と思うと・・・・・・
とりあえず、無事移動出来ればと言う感じです。

それでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-05-19 22:29 | ・・・色々・・・ | Comments(9)

韓国

先々週に行った韓国。
予選落ちをして時間が余っていたので少し観光に・・・
予選落ちは悔しいけど、せっかく海外にきたのだから、こういうのもね。
d0141457_22175597.jpg

ミョンドン駅
d0141457_22105820.jpg

週末だけあって繁華街には人、人、人・・・・・・
d0141457_22173781.jpg

昼に食べたサムゲタン。スープが最高でした。ここにラーメンの麺を入れて食べても、さっぱりして旨いだろうなぁという感じでした。
d0141457_22214437.jpg

本で見つけました。自分と同じ名前。こんな場所もあるらしい。行かなかったですけど・・・
d0141457_22232851.jpg

今年の始めにニュースになってましたよね。南大門の火災。
早くも再建の工事が始まってました。
d0141457_22505247.jpg

南大門市場。
ここの人たちのパワーが凄かった。ちょっと店の感じを眺めていると、すごい勢いで売付けてきます。一緒に行った塚田さんはお菓子を買わされてしまいました。

まぁ、それにしても・・・
ここの市場にしても、食事に行っても・・・韓国の人たちはパワーがある。
この週はこのパワーに押され負けしたのかな~という感じです。

いろんな国のいろんな文化。こういうものに触れられるのもいい経験です。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-05-17 23:00 | ・・・色々・・・ | Comments(3)

トレーニング

昨日は夕方からトレーナーの人に見て貰ってしっかりトレーニング。

今年のスケジュールを考えて組んでもらっていて、今が一番きついトレーニングの時らしいです。
確かにかなりキツイ。自分一人じゃここまでのメニューは考えつかないですね。
帰ってきて横になった瞬間に寝てしまいました。

今日は、まだ筋肉痛が出てないから軽く練習して、プールに行ってきます。
夜になる頃には筋肉痛もしっかり出てくるだろうなと思います。

では、また夜にでも・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-05-17 10:13 | ・・・色々・・・ | Comments(0)

中国・韓国

昨日まで、中、韓国へ2週間試合へ行っていました。

韓国で予選落ち。

中国には、ウェイティングの末、なんとか出場までにこぎつけましたが、予選落ち。

2週続けて予選落ちをしてしまいました。
韓国に行った時に調子を崩して立て直しきれずに終了してしまいました。
中国での予選落ちは流石に少しこたえました。


韓国、中国とも、今回は飛行機のチケットチェンジが出来ないチケットで行った為、残り2日間は練習と観光でした。

観光が出来たのは良かったかな。
一度は見ておいた方がいいものが見れましたから。

今度、写真もアップします。

さて、これから練習行ってきます。
少し、調整してきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-05-13 10:04 | ・・・色々・・・ | Comments(16)

帰国

ただいま帰国しました。

韓国では更新する場所と時間が無く、中国では自分のblogにアクセスブロックがかかって更新が出来ませんでした。

また、帰って落ち着いたら更新します。では・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-05-12 18:44 | Comments(0)