Novil Cup 2008

d0141457_14415324.jpg

昨日まで、チャレンジトーナメントで徳島へ行っていました。

今回応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました!直接の応援に後押しされて頑張れました!

チャレンジツアーの中で一番賞金が大きい試合という事と、チャレンジの賞金ランキングでいい位置にいる事もあり、アジアンツアーの試合をキャンセルして出場した今回、結果は15位タイ。
目標には少し及ばなかったですが、上位30人しか出られないチャレンジトーナメント最終戦への道は見えてきたようです。
初日、2日目となかなか乗り切れない中・・・・・・むしろ2日目は予選落ちしてもおかしくないぐらいの内容でもありましたが、なんとか最終日につないで、最後はスコアを伸ばせた事は今後につながる事でもあります。

次のチャレンジは来週。福岡で。
時間はあまりないけど、しっかり調整しようと思います。


昨日は夜、家に帰って食事をした後、しらないうちに寝てしまっていましたzzz
ゴルフ場から飛行場までの車の中でも寝てしまったし・・・
3日間の試合でしたが、なんだかんだで疲れてはいたのかな。

今日は午前中ジムへ行ってきました。午後はもう少ししたらプールへ行こうと思います。
体を動かしたい気分なので。
明日は筋肉痛かな?

それでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-06-30 15:06 | Comments(5)

現在・・・

羽田空港。
これから徳島へ旅だってきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-06-25 15:24 | Comments(15)

休み明け

お久しぶり?です。

先週は徳島に行く事を決めた後、少し休みました。

気分転換に映画を見に行ったりもしました。
もう、映画館なんていつ以来?ってぐらい・・・・・・たぶん2年ぶりぐらいなのかな。久しぶりに映画館で見る映画はやっぱりいいですね。2本も見ちゃいました。

中国や韓国で観光も行きましたが、日本では最近は飲みに行く以外、遊びに行ったりなんて事が全然無かったから・・・いい一日でした。



ということで、また気分転換も出来て今週の徳島のチャレンジに臨みます。

先週の試合で塚田好宣さん、甲斐慎太郎さん、松村道央が全英オープンを決めて刺激も貰ったので、戦う場所は違えど自分も一つやりたいですね。でも、空回りしないように・・・

これから練習行ってきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-06-23 15:21 | ・・・色々・・・ | Comments(0)

試合選択・ミニツアー

今日はミニツアーに参戦。

あまりパッとせず・・・72。
早めに帰ってしまったので最終結果は分からず。



来週はタイであるアジアンツアーの試合と、日本のチャレンジツアーの試合が重なっている。

普通で言ったらアジア優先なのだけれど、先週のチャレンジで賞金ランクが思ったより上がったし、次回のチャレンジは賞金が大きいという事でどっちに出場するか??って事になり・・・・・・だいぶ考えた。

前回のチャレンジで出したまずまずの結果も、アジアでプレーしている流れがあっての部分も多少はあると思うし、ここまでの予定はアジア中心で回っていたし。そしてそろそろ再びリランキングもあるだろうし出た方がいいのは間違いない・・・、ただ、次のリランキングをしても、今後もヨーロッパとのジョイントの大きい試合は厳しそう・・・
ただ、来週のアジアの試合は当初スケジュールに組み込まれていなかった、シーズン途中から出来た新しい試合。だからシーズン前の予定だと、来週の日本のチャレンジとは重なっておらず、この大きいチャレンジには出られると思っていたから、後からここにアジアが重なってきたと分かった時は・・・
「よりによって、なんでこの週に」?って思っていました。(まぁ、アジアンツアーは予定が変わる事がよくあるし、試合自体が増える事はいい事だから仕方ない事なんですがね)

そこに今回さらに迷わせられたのは、アジアで行われる来週の試合は、3月の終わりに出場したシンハツアーでプレーした会場。
アジアでは初めて回るコースばっかりの中、唯一コースを知っているゴルフ場。このコースは嫌いじゃない。
ちなみに今度チャレンジがある徳島のゴルフ場も、昨年の同試合は予選落ちしたものの、嫌いじゃないコース。


ホントにどっちを取るか迷うところではあったんですが・・・・・・


徳島のチャレンジを選びました。


もう少し稼げれば来年のチャレンジトーナメントだけのシード、そのもう一つ上は日本のQT FINALから、さらにもう一つ上はチャレンジから来年の日本ツアー出場権。
これが今の所、アジアのシードを取るより、届きそうな場所にあるから。

アジアンツアーで得られる経験も大きいんですが、こういう中で、考えて選択してチャレンジに行ってプレーするのも今までにはあまり無かった事だし、経験になると思います。


選んだからには徳島は・・・・・・。

そしてアジアも・・・・・・。

シーズンもそろそろ半分。腹を決めて。

それでは。。。。。。


P.S
気が向いたら書きますが、数日更新お休みするかもです。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-06-17 23:29 | ・・・色々・・・ | Comments(8)

長野・チャレンジ

d0141457_951291.jpg


結果は3位タイ。
初日のスタートホールでダブルボギースタートの苦しい展開でしたけど、終わって見たら良かったですね。

試合が終わった日に帰ってきて友達とちょっと飲みに出て、、、
昨日はプールとマッサージに行ったけど、それ以外はゴロゴロしてます。

タイから帰ってきてすぐの移動。飛行機、車の座りっぱなし状態に体がガチガチになってきていたようで腰が少し悲鳴を上げてます。
長野の2日目に、「ヤバイッ」!と感じたのが2回ほど。少し気持ち悪い中プレーしてました。

気持ち悪い、でも攻めたい。
そんな中でも、うまくスコアをまとめられたのは収穫ですね。
今後につながりそうな内容と結果でした。


d0141457_108766.jpg

このプレートは昨年、最終日、最終組で回っていた額賀君が計測ホールで叩き出した数字。
プレートはその場所にあります。
高地なので通常より1割近くボールが飛ぶとはいえ、雨でキャリーしか出ない状況でのこの飛距離は凄いとしか言えませんね。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-06-15 10:15 | Comments(2)

長野へ

d0141457_23152363.jpg

タイから帰国して1日。チャレンジツアー出場の為、長野県入り。写真は部屋の写真。

去年、長野に来た時はもう少し遠いイメージがあったけど、今回は意外と近く感じた。
これも、アジアに行っているせいだと思うけど、最近、国内の移動が前ほど苦にならなくなってきたんですよね。

明日は練習ラウンドです。去年と同じコース。一年経って今年はどう感じるかな??

明日、少し早いのに、少しバタバタして遅くなってしまった。
もう寝ますzzz
おやすみなさい。
また、明日更新出来たら更新します。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-06-10 23:28 | ・・・色々・・・ | Comments(7)

最終日、報告

バンコクエアウェイズオープン

最終結果は51位でした。
ギリギリで予選通過から、順位は上げられませんでした。
このところ少しスッキリしないゴルフが続いていますねぇ。

今日の夜の便で日本へ帰ります。到着は早朝。
火曜日からはチャレンジツアーで長野へ行ってきます。

今週のアップダウンで、足の筋肉を少し痛めてしまったので少し冷やさないとなぁ。
体もまだまだ改善の余地ありです。

それでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-06-08 19:16 | Comments(7)

ひとまず・・・

予選は通過しました。

なかなか、思うようにゴルフさせて貰ってないな~、という感じです。

残り2日間、思い切ってやってきます。


今日は、昨日のサスペンデッドの残りもあり、起床は3時40分。6時40分からプレー。そしてそのまま2ndラウンド・・・
流石に眠いので、本日は御報告だけ。コメント返しも後日で・・・ということで、おやすみなさい。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-06-06 23:36 | Comments(5)

バンコクエアウェイズ 練習日

今週は、ホテルでパソコンがフリーで使えるので嬉しいです。

という事で寝る前に少し日記の更新。

d0141457_0453711.jpg

ホテル裏のビーチ。
海、好きなのでけっこう嬉しいです。

d0141457_047672.jpg

今週の試合。リーダーズボード。

d0141457_0475752.jpg

コースからの眺めは最高です。
ただ、コースのアップダウンは日本の何処よりも凄まじい。4日間、回り切れるのか?って感じです。

d0141457_05064.jpg

地球温暖化stopを、うったえかけている看板。コースの至るところに。

d0141457_052369.jpg

クラブハウスからの景色・・・最高です。

d0141457_0541818.jpg

今日から合流。甲斐慎太郎さん。明日の練習ラウンド、一緒にします。

今日は写真だけでしたが・・・それでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-06-04 01:00 | Comments(8)

タイ・サムイ島 到着

d0141457_216643.jpg


到着しました。

かなり暑いです。

そして、またしてもキャディバックは届きませんでした。

今年すでに・・・というか、ここ数ヶ月で3回目。
すごいペースじゃないですか?!
普通はこんな事はないですよね?他で聞いたことも無いし・・・今年の飛行機運は特別なようです。

今日の夜に届くとの事らしいけど・・・どうかなぁ。

ちゃんと届くように祈って待つのみ・・・ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記

キャディバック、予定より遅れ、また乗せ忘れられたかと思いましたが、無事、つい先ほど届きました。
これで、なんとか明日は練習ラウンドが出来そうです。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-06-01 21:16 | ・・・色々・・・ | Comments(5)