<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まずいなぁ

昨晩、咳からギックリ腰をしました。
本日、絶対安静、寝てるのみ。

咳の方はだいぶ良くなってきてたが、ここに来て腰とは・・・参った。

来週、アジアンツアーでマレーシアいく予定だが・・・

どうなる今後??
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-07-30 11:37 | Comments(12)

チャレンジ in 静ヒルズCC

結果は64位タイ。

かなり悔しい思いをしてしまいました。

先週からの咳が収まらずに迎えた初日。暑さと微熱でフラフラしながらの第1ラウンド。咳は一日中止まらず。咳の出方も喉と言うよりは中のほうから出てくる嫌な咳になった。
途中まではなんとか・・・でしたが終盤はバタバタになりながらのラウンドで2オーバー。

2日目。この日は少し日差しが弱かったこともあり、前日夜にお灸をした事もあり、少し楽な状態で回れて3アンダー。でも、嫌な出方の咳は収まらず。

最終日。朝起きた段階で体が重くなってるのが分かった。プロアマから5日目。咳のし過ぎで体がつかれきってしまった感じ。咳はまた少し悪化。
うちの組にはギャラリーの方が何人か付いていましたが、何かを魅せるゴルフというより、とにかく18ホール回りきるという自分との戦いになってしまった。結局、何も出来ないまま・・・というより酷くなりながら一日が終わってしまった、今年ワーストの9オーバーになってしまった。



土曜日でしたがやっている病院があったので、帰ってきて即、病院へ。

鼻に管を通され気管の状態を見て貰う。
「なんとかなんとか炎」と覚えられない言葉を言っていたが、用は気管支炎みたいなものかな。しっかり腫れているらしい。
薬を飲んで様子を見てみましょうという事でしたが、それほど重症という事もなさそう。
なんせじっとして、あんまり喋らなければ、ほとんど咳が出ないので。


今日、もう一度病院へ行ってきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-07-28 10:06 | Comments(8)

水曜日ぐらいから咳が止まりません。

でも、喉が変なぐらいで、他に風邪の症状は無し。
今まで、あんまり記憶に無いパターンなので、謎の咳です。

明日からチャレンジで茨城県の静ヒルズに行ってきます。
試合は木曜日から。

明日はプロアマ。
治ってくれるといいですが・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-07-21 09:40 | ・・・色々・・・ | Comments(9)

今週は・・・

月曜にATPツアー、千葉の万木城へ。
69。カウントバックで4位タイ。調子はまずまずの状態をキープ。

火曜、水曜はトレーニング。試合が続く中、時間があまり無いので出来る時にしっかりやっています。
試合&トレーニング。やる事が多い中でキッチリ休み時間を作ることも大切にしていかないといけないと改めて思う今日この頃です。

今日は来週のチャレンジの試合の会場、静ヒルズで練習ラウンド。少し筋肉痛もありましたが、いいラウンドが出来たかな。

明日はまたトレーニングの予定。明日か明後日ぐらいまでしっかりトレーニングして、後は少し休みながら来週に備えられればという感じです。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-07-17 22:42 | ・・・色々・・・ | Comments(1)

Everlife Cup Challenge

昨日までの福岡でのチャレンジトーナメント、6位で終わりました。

今週はゴルフの感じが悪くなかったので、正直もうちょっと行けたと思うし、最後の最後に少し不運もあり悔しさもありますが・・・
昨年と同じコースでプレーして、コースの見え方やゴルフ自体、去年より成長している部分も感じとれました。
今回の悔しさや不運に腐らずに、次の試合!再来週、茨城の静ヒルズ。
また、頑張ります!
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-07-11 13:04 | Comments(5)

ラーメン・明日から・・・

昨日食べに行きました。
d0141457_20324186.jpg
d0141457_2032532.jpg


明日から試合開始です。
8:20スタート。
しっかりやってきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-07-08 20:40 | ・・・色々・・・ | Comments(12)

午後より

福岡に行ってきます。

今朝もまだまだ筋肉痛。でも、もうそろそろ引いてくる感じもあります。

今回の福岡の試合会場は、昨年と同じコースですが、昨年のこの試合、最近思い返してみると、ツキも無かった部分もありますが、内容もあんまり良くなく予選落ちでした。
昨年と同じ会場で試合というのは去年との違いをよりストレートに感じるから・・・今年はどう感じるかな。楽しみ?というか純粋に興味がありますね。

それでは行ってきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-07-07 09:45 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

CREST LINK(クレストリンク)

CREST LINK

クレストリンクと言います。
僕が今年着させて貰っているマレーシアのアパレルメーカーです。

アジアンツアーではこの服を着ている人が多いです。
有名なところだとフランキー・ミノザさんや、今年全米オープンに出た村上アルテミオなどが着ています。
日本人男子だと、今の所、自分だけですが。

その CREST LINK が仁木ゴルフでネット販売を始めました。
             ↓ ↓ ↓
http://www.nikigolf.jp/product/ProductList.aspx?brand=177&genre=&product=

アジアンツアーでたくさん着られているだけあって、汗をかいても生地がサラサラしているのでベタベタせず着心地がいいです。
日本でもこれからの暑いシーズンに合うと思うので、良かったら一度見てみて下さい。

お世話になっているところなので、ちょっと宣伝させて頂きました。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-07-07 00:11 | ・・・色々・・・ | Comments(0)

7月6日

明日から、チャレンジツアーで福岡に行ってきます。

徳島の試合の後から、トレーニングを少し多めに。
疲れから、夜だけに限らず気付いたら寝てしまっていることもけっこうありました。
今日は今日で朝から軽く筋肉痛です。

昨日からトレーニング第二期間に入ってトレーニング内容が少し変わりました。
より、ゴルフの動きと連動出来そうな感じです。
試合が続く中でトレーナーの人と色々やりとりして、いいトレーニングが出来てると思います。


先週はマネージメントの会社にも行き、今後のスケジュールの確認もしました。
次のアジアンツアーは8月。7月中はありません。7月はチャレンジ2試合とミニツアーのみです。
そんなにゆっくり出来るとは思わないけど、7月は上手く休みを取りながら後半戦に備えられれば、という感じです。

今日は、軽くプールと練習に行ってきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-07-06 10:22 | ・・・色々・・・ | Comments(2)