インドネシア 試合2日目

静かに、地道に、、、いくつかの事を感じながらプレーしています。

初日1アンダー。2日目4アンダー。
2日間トータル5アンダー、13位タイぐらいです。

初日はもう少し伸ばせるチャンスがある中、なかなか伸ばせずに1アンダー。

今日2日目は内容的には少しアップアップで、ちょっとしたことで崩れる方に行っていた可能性もあった感じでした。

2日間終わって、体の方は大丈夫。


順位的にいい位置にいるけど、あまり熱くなることも無く、落ち着いています。

今回のテーマでもあるし、、、最後までがっつかずに、静かに冷静に丁寧にやって行く事が出来ればと思っています。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-08-29 22:38 | Comments(3)

インドネシア、試合2日前

一昨日、インドネシアに入り、昨日は練習ラウンド。
今日はプロアマに出場してきました。

腰の様子を気にしながらのこの2日間、具合は悪くないです。

コースは・・・久しぶりの試合のせいかは分かりませんが、少し手強い感じがします。

海沿いのコースなので午後には強い風でアゲンストや横風のホールが多い事。
そして所々にある、深いラフ・・・ホントに深いところは出すだけ。

外人達を見てると、、、
飛距離が欲しくなる・深いラフでもボールを持っていける力が欲しくなる・・・
とにかく、力を入れたくなるシチュエーションが満載です。

でも今週は、そういうものに流されずに、自分の出来る事を確実にやっていく事がテーマでもあるし、それがしっかり出来そうな心境です。
それに、今週は新しい武器の投入で、力まずに少し楽に出来るようになった部分もあるので。


ただ、先々のテーマの一つとして、それなりのパワーアップ・飛距離アップは外せないなとは思います。
それは体の部分が大きいし、ゆっくりやっていく事ですけどね。



明日は、明後日から試合なので午前中に軽めに練習して、午後はのんびりする予定です。


コメントの返事を返していなくてすいません。しっかり読まさせて貰っています。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-08-26 23:22 | ・・・色々・・・ | Comments(0)

インドネシア、試合2日前

一昨日、インドネシアに入り、昨日は練習ラウンド。
今日はプロアマに出場してきました。

腰の様子を気にしながらのこの2日間、具合は悪くないです。

コースは・・・久しぶりの試合のせいかは分かりませんが、少し手強い感じがします。

海沿いのコースなので午後には強い風でアゲンストや横風のホールが多い事。
そして所々にある、深いラフ・・・ホントに深いところは出すだけ。

外人達を見てると、、、
飛距離が欲しくなる・深いラフでもボールを持っていける力が欲しくなる・・・
とにかく、力を入れたくなるシチュエーションが満載です。

でも今週は、そういうものに流されずに、自分の出来る事を確実にやっていく事がテーマでもあるし、それがしっかり出来そうな心境です。
それに、今週は新しい武器の投入で、力まずに少し楽に出来るようになった部分もあるので。


ただ、先々のテーマの一つとして、それなりのパワーアップ・飛距離アップは外せないなとは思います。
それは体の部分が大きいし、ゆっくりやっていく事ですけどね。



明日は、明後日から試合なので午前中に軽めに練習して、午後はのんびりする予定です。


コメントの返事を返していなくてすいません。しっかり読まさせて貰っています。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-08-26 23:22 | ・・・色々・・・ | Comments(0)

インドネシア到着

つい先ほど、ホテルに到着、チェックインしました。

今回来たのはインドネシアのジャカルタ。



飛行機の乗り継ぎもあり、じゃっかん長めの移動でしたが、腰の具合は大丈夫そうです。

荷物も無事届いたのでとりあえずホッとしています。

時間も遅いのでこれから、お風呂に入ってストレッチして寝ます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-08-25 02:33 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

明日、出発

明日からの準備をようやく済ませました。

昨日までに、持って行く荷物は大体まとめてあったのですが、まだ詰めてはいなかったので、
さっき詰めたのですが・・・・・・

今回はいつもより少なめにしたつもりの荷物でしたが、いざ詰めたら予定より重量オーバー、結局いつも通り、荷物との戦いを強いられました。

とりあえず、無事荷造りは完了。



今日は、午前中に久しぶりにカイロに顔を出し。
昼には病院へ行って喉を改めて見て貰い。
夕方はいつも見て貰っている鍼の先生に診てもらいました。
改めて、「大丈夫」との返事を貰いました。



この1ヶ月。

傍から見れば、ただ1ヶ月弱の軽い怪我かもしれませんが、意味のある1ヶ月になったと思います。
ゆっくり今年のここまでを振り返る時間があったことで、頭の中も整理されスッキリした状態です。
今は焦ることなく、落ち着いてゴルフが出来そうです。


最後になりましたが・・・

ぎっくり腰をしてから、今の状態まで思ったより早く来れたのは、、、
痛めてからほぼ毎日、治療&調整してくれた鍼灸師の先生。
それに、心が折れそうな時のリハビリ、トレーニングに付き添ってくれたトレーナーさん。
その他にも、全部は書けませんが・・・早期復帰出来る様に&復帰した時の為に素早く動いてくれた全ての人達に感謝します。


一試合をやり終えて始めて本当の復帰であると思います。
冷静に、慎重に・・・・・・落ち着いた気持ちでプレーしてきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-08-24 01:45 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

つい先ほどまで・・・

日曜から出発する予定の荷造りをしていました。


今回の咳から始まった、ぎっくり腰もようやく戻りました。
どちらかと言うと思ったより少しだけ早かったかなという気もします。

後から聞いた話しだったのですが、今年の風邪は熱こそたいした事ないから、とりあえず動けてしまうが、咳がなかなか止まらない。酷いと2ヶ月近く収まらなかった人もいるらしい。

それに・・・
自分の知り合いや知り合いから聞いた話しでも、咳で今回の自分のように、ぎっくり腰をしたり、坐骨神経痛が出たり、酷い人は疲労骨折までした人もいたらしい。
クシャミは、以前の経験上気をつけていたが、咳というのも甘く見れないものなんですね。咳でのぎっくり腰は想定外でした。

結局、酷い咳をしながら、試合を戦い抜いてしまった事が怪我につながった。
皆さんも気をつけて下さいね。

あまり動けない8月になってしまったが・・・
でも、この怪我で休んでる間に少し今年のここまでのゴルフの整理も出来たし、これから秋に向けて、いくつかの事をマイナーチェンジ出来る機会になったので悪くない時間ではあったと思う。


来週ですが、久しぶりに4日間の試合。

試合自体が久しぶりか・・・

結果どうこうで熱くなり過ぎてプレーするというより、自分のゴルフで静かに冷静に色んな様子を見ながら4日間の空気を味わってきたいと思います。
10月後半には4日間のチャレンジや、QTが待構えている予定なので、その為にも4日間出来たらいいかなと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-08-22 00:52 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

トレーニング&休養

d0141457_2153151.jpg

本日午前中、トレーニング。
もう、ほぼ、怪我前の負荷まできています。
けっこうキツイけど、トレーナーに支えられながら、なんとかやっています。


d0141457_2110233.jpg

昼から昼過ぎにかけて行って来たところは、近くの銭湯。
ここ何日か、かなりの運動量をこなしてきたので、休憩・リラックス。
壷湯に浸かってボーっと考え事をしたり、トレーニング後という事もあったので、水風呂にしっかり浸かりました。

家に帰り夕方まで少し休んだ後、クラブ一本持って、少しだけですが素振りをしに行きました。
トレーニングの後の、筋肉の感触を確かめたかったので。

充実した一日でした。


明日から2日間、栃木でゴルフをしてきます。

それでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-08-17 21:26 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

グッタリ

d0141457_21445445.jpg

ブルネイには結果的に行けなかったが、動けない訳ではないし、痛くもないので、腰の様子を見ながら、又は見てもらいながら、ここ数日かなり動いています。

歩く、走る、泳ぐ、マシントレーニング、練習・・・・・・それなりの量というか・・・・・・な量をこなしています。

今日も筋肉痛残る中・・・・・・もうグッタリ疲れました。

でも、これだけ疲れてきても、腰に残る感じは悪くなくなってきています。


明日は午前中に予定をこなして、午後は、ここ数日で溜まった疲れの回復に当てる予定。

月曜から2日間はゴルフに行く予定です。

それでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-08-16 21:45 | ・・・色々・・・ | Comments(0)

来週は・・・

アジアンツアー、in ブルネイの予定だったが・・・

行かない。というか、行けない。

来週から行くとブルネイ、インドネシアと、2週続けての試合になる。

そうした時に、1週は行けても、2週続けてはまだ行けない、怪我しないと言う保証が少ない体だったので。

インドネシアは行く予定。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-08-15 12:06 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

少し・・・

d0141457_22312940.jpg

先が見えてきた。
まだまだ油断は出来ないのは間違いないけど。

先週の木曜から少しずつフルショットも交え、様子を見ながら練習をするようになり・・・
3日から、雨、雷以外の日以外は毎日7~10kmのウォーク&ジョグを続け、今日ではジョグの距離の方が長くなり・・・
写真にもあるように新たなメニューでのトレーニングも再開した。

ウォーク&ジョグ、練習にしても、先週は自分の中では意識的に積極的にこなしてみた。
腰の状態を見極めて、今年の先の予定も考える必要もあったので。

結論は・・・
復帰へ、もう少しだと思います。
この調子で行けば来週、戻れると思う。
でも、慌てず、少しずつ、少しずつ、大事に・・・

明日はゴルフ場に行ってのチェックです。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-08-11 22:58 | ・・・色々・・・ | Comments(1)