2008年

今年も一年、応援ありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。


新しいパソコンも手元に届きました。
諸々、設定を終えたら、パソコンでのブログも復活です。

それでは、皆さま、良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-12-31 21:49 | Comments(0)

本日

d0141457_11395049.jpg

d0141457_11395065.jpg

親戚の家にて、、、
餅つき。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-12-30 11:39 | Comments(2)

いまだ・・・

パソコンは壊れています。
と、いうか、診て貰った結果、修理に出すと時間・金銭面、どちらもかかるという事なので、新しく購入する事になりました。

ベトナムの話の続きなども書きたいとこですが、パソコンを購入してからとなると年明けになってしまうかと思います。

ベトナムの続きを書く頃には、試合が終わってから日が経ってしまっているから、どうかな?とも思いましたが・・・話もまだ、中途半端ですし、また、パソコンが準備出来たら書きます。

しかし、携帯電話からの更新は、文字がなかなか打てなくて大変です(^_^;)

そういえば昨日まで、飛行機乗りのゴルファーには欠かせない、スターアライアンスゴールドを獲得する為と、今着てる、クレストリンクの服のサイズ合わせを兼ねて、一泊三日でマレーシアに行ってきました。
年末、体調もすぐれないのに、わざわざと思うかもしれませんが、無理して行ったのには、スターアライアンスゴールドの方は、゛年内゛にあと一往復分ぐらいしないといけなという縛りもあったので・・・
とりあえず、今年最後?の仕事も終わり少しだけゆっくり出来そうです。

ではでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-12-28 22:32 | Comments(2)

帰国

ただ今、成田に到着しました。

帰りも事件があって・・・
帰りの乗り継ぎ地、北京で、時間があったので、インターネットをしようと思い、パソコンを起動しましたが完全にフリーズ。使用不可になりました。

まぁ、本当に・・・最後まで色々ありますね。
これで、家に帰ってから最初に行く場所はパソコンショップに決まってしまったようです。


携帯電話から投稿するのは、なかなか文字が打てなくて大変なので、今年の〆の更新はまたパソコンが治ったら・・・
年末になってしまうかなぁ。

ひとまず、家へ。

ではでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-12-22 13:57 | Comments(6)

先程・・・

アジアンツアーの年間の表彰式も終わり、皆にクリスマスとハッピーニューイヤーの挨拶をして部屋に帰ってきました。

これから荷物をまとめて、夜遅い便で日本に帰国します。

今週の試合の方は43位で終えましたが、今年シードを取った選手しか出られない、この試合に出られた事を誇りに思います。




この試合の事も書こうとは思っていますけど、まずはこの試合に来るまでのプロセス。ベトナムの話しに戻ります。

日本のQTをキャンセルして、アジアにかけ、ベトナムに飛ぶ事になりましたが、今回、ベトナムのホーチミンに行く飛行機を当初、バンコク経由で取っていたのですが、日本でもニュースで、かなり取上げられていたので御存知かと思いますが、その頃バンコクはデモの為クローズ、利用出来ない状態でした。

そこで、急遽フライトスケジュールが変わったのですが、それが北京での乗り継ぎ。

この時点で、正直、少し嫌な予感はしていたのです。
今年、乗り継ぎをした時を始めすでに3回キャディバックをロストしていたから・・・・・・

でも、流石にもうないだろう?って思い・・・でも、地上職員の人に一応、念を押しながら荷物を預けて、飛行機に乗って、日曜の夜中、ホーチミンに着いたとき・・・・・・

キャディバックは届かなかった。今年4回目。

普通、他の人に聞いても、これまでを通して1回あるかないかの事件が今年だけで4回。
ある意味、異常な運の持ち主です。

ましてや今回は、ってとき・・・・・・
流石に参りました。

ここから、現地にいる日本人の人を始めたくさんの人に協力を得て、結局キャディバックは火曜日の夕方に到着。

月曜も、火曜もコースをチェックに行く事が出来たのですが、これは本当に協力してくださった皆さんのお蔭です。
もし一人だったら、月曜も火曜も、キャディバックの事だけで本当に何も出来なかった。
感謝しています。

そして、火曜日の夕方にキャディバックが着いて・・・
水曜日の午前中にはプロアマが入っていたので、自分のクラブで練習ラウンド出来たのは水曜の午後、9ホールだけ。
でも、コースは月曜も火曜も見られたので、決して、万全ではないけど、最悪の事態は免れて試合に入りました。

で、試合に入っていくんですが・・・
そろそろ、出発の時間になってきたのでまた途中ですがこの辺で・・・
また、日本に到着したら。。。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-12-22 00:47 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

残すところ・・・

一日。

明日の18ホールが終われば、今年の試合の日程は終了です。現在37位です。

日本のQTを辞めて、アジアを選択したところから始まり、ようやくここまで来たという感じです。ベトナム、カンボジア、タイと3週続けての試合ですが、今回はいつもよりかなり内容も濃いし、身を削ったなぁという感じです。
特に体は、今年の8月には、ギックリ腰もあり、咳も2ヶ月ぐらい治らず、トレーニングもあまり出来なかった事もあって、今はもう、かなり筋肉が落ちてしまっているのが実感できてしまいます。
これが終わったら、来年のアジアの開幕までまた時間がないけど、土台作りをしっかりしたいです。

カンボジアの後から多少体調を崩していますが、残り一日、今年の〆。
しっかりやってきたいと思います。

この前の話の続き、ベトナムの事はちょっと書くのに時間がかかりそうなので、この試合が終わってからで・・・。

それでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-12-21 00:33 | Comments(2)

カンボジアよりバンコクへ、、、そして・・・

先週は自分の泊まったホテルでは、ネット環境が最悪でほとんど使えず・・・。
ゴルフ場でもあんまり回線が良くなく、パソコンはほとんど使えない状況で、更新出来ませんでした。
今週はパソコンも使えるので、更新&コメントも返せるときは返していきます。



先週、アジアのレギュラーシーズンがカンボジアで終わり、今週は・・・・・・
d0141457_23404847.jpg

タイのバンコクで行われる、今年、シードを獲得した選手だけで行われる試合に出場します。

日本のQTをキャンセル。そして、アジアのシードにかけてベトナム・カンボジアをプレーして、ここに来る事が出来たこと。最高です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは、日本のQTキャンセルから今回のここまでの事を少し・・・

正直・・・日本のQTをキャンセルしてアジアの方を選んだ時、我ながら「また、厳しい道を選んだなぁ」と思いました。賞金ランク、数字的には、2つだけ順位を上げれば良かったのですが・・・上との賞金差が少し離れていたし、その目安となる選手も当然プレーしているので、しっかり上位に入らないと抜けないし、安心出来ない状態でしたので。

でも、それでも、アジアを選択したのには今年1年アジアをプレーして、アジアンツアーというツアーに・そして”シード権”に魅力があったから。
特にアジアでは、シード権を持っている価値は大きいのです。シード選手はヨーロッパとの共同開催の試合に出られるようになるので。

もちろん、どっちかを選ぶ時に失敗したときの事も考えたりもしました。
アジアに挑戦して最悪、アジアでシードを取れず、日本のQTは受けてない状態。基本的にはマンデーからでも何でも、日本のツアーに出場する可能性もほとんど無い。さらにアジアのQTに戻って、さらにそこで失敗。そしたら・・・?

でも、最終的に・・・
もし、そういう事態に落ちても、韓国ツアーのQTだってあるし、日本のチャレンジツアーの資格は持っているし、ミニツアーだってあるし、「試合が全く無くなる事は無いから大丈夫」と・・・それならここで勝負をしてみようと思ってアジアを選択しました。

それで、ベトナムに向かいましたが・・・それは次回に。



そういえば、もうこんな時期なんですね。今回のホテルのロビーに・・・
d0141457_059010.jpg

出国から2~3週間目。ちょうど少し、日本が恋しくなる谷間です。

それでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-12-16 01:05 | Comments(12)

7:3

今日、試合終わりました。

嬉しさ7割?悔しさ3割?


最終日、最終組。1位タイからのスタートでした。

優勝は出来ませんでしたが、シードはほぼ間違いなく決めることが出来ました。

今回、優勝のプレッシャーとシードのプレッシャー、両方のプレッシャーがある難しい状況でのプレーでしたが、初日の-7から始まり、特にラスト2日間の決勝ラウンドでの内容と結果は、かなり充実したものでした。


試合期間中にたくさんのコメント頂きましてありがとうございました!
コメントは読ませて貰っていましたが試合に集中させてもらったので、返事を返せずすいませんでした。

もう、明日には、次の試合地、カンボジアに向かいます。

帰国してからになるかもしれませんが、今回の事はまたゆっくり書きたいと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-12-08 01:26 | Comments(13)

ようやく・・・

届きました。

キャディバック。

夕方に手元に届き、そのまま近くの練習場へ。

クラブに破損が起きてない事と感触を確かめてきました。



重ね重ね、御協力して下さった皆様、ありがとうございました。

御心配おかけしました。

後は、自分のプレーをしっかりやるだけです。


明日は練習&プロアマが終わった後、9ホールほどプレーしてきます。

それでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-12-03 01:38 | ・・・色々・・・ | Comments(12)

よりあえず・・・

キャディバックが届く目途は立ちました。

乗継先の北京にキャディバックはありました。

一度、日本を経由して、明日の夕方にはベトナム・ホーチミンに到着する予定です。

明日、手元に来るまでは分かりませんが、最悪の事態は免れる事が出来そうです。

たくさんの人達の御協力により、目途が着いたこと、大変感謝いたします。

また、ちゃんとキャディバックが手元に到着したら報告します。


昨日は、結局ほとんど寝ることが出来なかったので今日はこれにて休みます。

それでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2008-12-01 23:36 | ・・・色々・・・ | Comments(3)