トーシン チャレンジトーナメント

先程、自宅に帰ってきました。

結果は、単独3位。

一年を通せば調子の悪い時もある・・・・・・

むしろ、本当に絶好調というのはそうそう無くて、何かしらの違和感を抱えながらのプレーになることがほとんどで、その中で如何にプレーしていくかが大事と思って一年を戦っているわけですが。。。

今回の試合前は本当に調子が悪かった。
ちょっとしたスウィングの変化なんだろうけど、曲がるし、飛ばないし、シャンクするし・・・・・・

かなり頑張っても予選通過がいいところかなという感じでした。



試行錯誤の後、とりあえずテーマを絞って、気持ち悪い中、1ショット1ショットにすごい気を使って打って、我慢して戦い抜いた2日間。

なんとか持ってくれたし、最後は復調の感じも見えてきての3位。

結果だけ見れば、またもう少しで優勝出来なかった・・・・・・という感じに見えますが、

チャレンジのランキングの事もあって多少は硬さもあったし、調子も始めは・・・・・・だったので、そんな中で今回は本当に価値のある3位だったと思います。

最近は4日間競技の方にも少し慣れてきたせいか、2日間のチャレンジでは疲れが溜まるという事はそれほどなかったのですが、今回の2日間は久々に本当に疲れました。

寝てる間も、試合を夢にも見るくらいだったので、試合期間中・・・プロアマから入れると約4日間、一時も休まる事無く気が張っていたようです。

ホールアウト後から、軽く放心状態のまま家まで帰って来た感じです。

今もまだフワフワした感じが少しあります。

今はとりあえず、休みたいです。



来週はアジアンツアーに戻ります。

台湾での試合です。

まだまだ試合は続きます。

決して最後まで浮かれることなく、気持ちが切れる事無く、少しでも上に行けるよう残りの試合も頑張ります。
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-09-25 23:05 | Comments(10)

トーシンチャレンジ

d0141457_929514.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2009-09-23 09:29 | Comments(6)

トーシンチャレンジ プロアマ

d0141457_156740.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2009-09-22 15:06 | Comments(0)

三重へ

d0141457_1650961.jpg

今週はチャレンジで三重へ。

結局、パナソニックは未だに出場の可否が分からない事もあるし、何より先週の麻倉チャレンジで失敗してしまったので、チャレンジのランキング的にも予断を許さない状況にもなってしまったので、今週は選ぶまでもなく、チャレンジに行くことに・・・

先週は、調子自体はさほど悪くはなかったですが、自分で難しくしてしまった感じです。



アジアにしろ、チャレンジにしろ微妙な位置なので、先週のように、難しくなってしまう試合が続くかもしれませんが、とにかく一試合一試合、一打一打、一生懸命やっていくだけです。

それでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-09-21 16:50 | Comments(1)

麻倉チャレンジ

d0141457_1282561.jpg

d0141457_1282545.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2009-09-16 12:08 | Comments(1)

麻倉 ホテルロビー

d0141457_1852459.jpg

ホテル内にサインボード
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-09-15 18:52 | Comments(0)

こんばんは

先週のスリクソンチャレンジ。

チャレンジツアー、今期3度目の2位。

まぁ、なんというか・・・・・・
優勝無しで、ここまで積み重ね、ランキングが3位にまで上がりました。

当確と言う人もいるけど、まだそこまでとは思えない。ですが、来年のツアーへの出場権が見え始めて来たという感じはします。


先週はチャレンジツアーと同週にアジアンツアーもありました。
アジアも行きたかったですが・・・・・・状況が状況だけに今はチャレンジの方が休めないので。
本当に、体が二つ欲しいという感じです。


今週は千葉県、麻倉ゴルフクラブでチャレンジトーナメント。
今週もしっかり強くプレー出来ればと思います。


来週はパナソニック or トーシンチャレンジ
現在、パナソニックのウェイティング4番目。

ここは、まだどうなるか分かりません。その週の月曜日に判断を下す事になると思います。

出る試合を直前まで決められていないという難しい中での試合が続くと思いますが。とにかく目の前の事を一つずつ丁寧にやっていきたいと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-09-14 22:30 | Comments(3)

スリクソンチャレンジ

d0141457_12573.jpg

d0141457_125768.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2009-09-09 12:05 | Comments(8)

今週から・・・

チャレンジとアジア含め、5週連続で試合となります。
まずは北九州でチャレンジ。本日、移動です。

その後は・・・・・・・
来週、チャレンジ

再来週、アジア(パナソニック)orチャレンジ

三週後、アジア(台湾)

四週後、アジア(インド)or チャレンジ

となります。



本来は、今年はアジアでの成績にある程度の目安が着いたので、今度は来年の日本ツアーも目指しチャレンジに専念する予定でしたが・・・
ここに来てアジアでの試合の賞金アップなどがあり、今のランキングを考えると、もうちょっと積み重ねが欲しいという感じにもなってきたので・・・。

毎週、状況を見ながらの、試合選択となりそうです。
去年の年末ほどではないにしろ、考えさせられるスケジュールです。


まぁ、なんにしろ、どこでプレーするにしろ、自分のプレーに全力で取り組むだけです。

それでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-09-08 16:36 | Comments(1)

タイ・サムイ島2

写真・続き

ゴルフの写真はありません。

この週は、練習場が狭かったこともあり、珍しく練習ボールに球数制限がありました。
練習グリーンも広くはないし、アプローチが出来るところもないので、ラウンドが終わったら軽く練習して早めに帰るというパターンでした。
早めに帰って体のケアをした後は、毎日、近くの綺麗なホテルのビーチサイドで・・・・・・

d0141457_2219429.jpg

d0141457_2219232.jpg

d0141457_22194916.jpg

d0141457_2224915.jpg



d0141457_22213361.jpg

d0141457_22221238.jpg

d0141457_22265594.jpg



帰国日、朝の散歩
日の出直前と月  日の出の場所に少し雲がかかってますが・・・・・・
d0141457_22283076.jpg

犬も海で海水浴
d0141457_22311670.jpg

浜辺で・・・・・・
d0141457_22315643.jpg

日の出
d0141457_2233187.jpg



海でこんなにゆっくり時間を過ごしたのは初めて。
ちょっと飲みながら読書したり、音楽聴いたり・・・・・・
今までだと、こういう場所でのんびりしたり、ゆっくり考え事をしたいなと思っても、いざ来てみると、あんまり長居してられなかったんですが、今回は本当にのんびりしていられたし、有意義な時間を過ごせました。


これでアジア3週間の写真は終わりです。

来週からはチャレンジ&アジアで5週連続の試合です。
またしっかり準備して、次の長丁場に備えたいと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-09-03 22:46 | Comments(2)