シンガポール

ただいま、シンガポールです。

先週の試合。5位タイでフィニッシュすることが出来、来年のシードは今度こそ確定という位置まで来ました。
状況的に厳しい試合でしたが、なんとか結果を出すことが出来ました。

そして今週。、当初は、ウェイティングで出られないと思っていたシンガポールオープンに出場出来るようになりました。
出場選手を見ると、ほぼ準メジャーのような顔触れです。

先週の試合でかなり集中していたので、現在少し抜けてしまっているような感じですが・・・・・・
せっかくの大きい舞台ですし、シードも決まったと言える状態なので思い切ってやれたらいいな、と思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-10-27 20:37 | Comments(20)

お礼

今週の試合の事でたくさんの応援のメール、コメントを頂きました。

周りの方々に応援して頂けて、大変恵まれているなと思います。ありがとうございます。

本日、マレーシアはジョホールに向けて出発です。

それでは・・・・・・苦しい戦いですが、自分に負けずプレーしてきたいと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-10-18 09:04 | ・・・色々・・・ | Comments(9)

・・・・・・

どの辺から話したらいいか分からないですが・・・・・・

来週は当初の予定であったし、これに出場する事も年頭の目標の一つとしていたので、大変楽しみにしていたチャレンジトーナメント最終戦”PRGR Novil Cup”に出場予定でしたが、アジアンツアーの方で色んな事が重なり、来週のアジアンツアーにどうしても出ないといけない状況になってしまったので、来週はアジアンツアーでプレーします。


理由としては・・・

先週チャレンジツアーをプレーしている間に行われていたアジアンツアーの試合で、想像をはるかに超えて、賞金ランキングが10番手近く落ちて49位にまでなってしまった事。

そして、出場人数と枠数から考えて、どう考えても出られる・・・と思っていた、2つのヨーロッパとのジョイントの試合に現在、ウェイティングになってしまっていること。

そして、その後に残された2試合ではランキングの変動が難しい。

要は、このままだと、賞金シード圏外にまで落ちる可能性が出てきてしまっているのでシードを取るためにも来週のアジアはどうしても外せない試合になってしましました。

チャレンジ最終戦も出たいが、自分にとってはアジアも本当に大事。悩みました。

チャレンジツアーを運営しているJGTOへは、アジアの状況を色々、確認・熟考してからの連絡になってしまい、エントリー期限締め切り後のキャンセルの要請になってしまった為、ご迷惑をおかけしました。
来年の自分の大事な職場確保の為とはいえ、ルールからはみ出してしまったのは事実、今後JGTO内で話し合われるそうですが、たぶんなんらかのペナルティもあるかと思います。

それになにより・・・本年度の上位30人しか出られないチャンピオンシップの大会を開催して頂いているPRGR Novil Cupの関係各社の皆様にご迷惑をお掛けしてしまった事は心苦しいです。

なんとしても、来週のアジアの試合は頑張ってきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-10-15 23:10 | ・・・色々・・・ | Comments(6)

サンロイヤルチャレンジ

d0141457_224352.jpg


追記します。

今回は11位タイで終了しました。
調子は悪くない状態で入れましたが、初日の前半の遅れから流れを掴み切れずに終わってしまいました。
と、言う事で今回は、もう少しかな、という感じもありますが・・・・・・

今回の結果でチャレンジツアーランキング7位以内が確定し、来年の、ツアーへの資格は確定しました。

後は最終戦での結果次第でランキングトップが取れるかどうか・・・。

ランキングトップで終われると、来年はリランキング対象者にならない。年間を通してツアーに出場出来ます。
2位~7位はリランキングの対象者となるので、来年の途中までの成績でシャッフルされてしまいます。

だから、7位以内が決まったとは言え、チャレンジ最終戦も大事です。

が、

今週チャレンジツアーに出た事によって、出られなかったアジアンツアーの方で、ランキングが大きく下がりそうな気配もあります。

チャレンジ最終戦もアジアンツアーの高額賞金試合と重なってしまっていて・・・・・・アジアのランキングの事もあるので、また、難しい判断をしないといけないかもしれません。

来年が一つ決まって、確かに少しは余裕ができたけど・・・・・・アジアの事もあるし、ランキングの事とかを気にせず、単純に上に行くことだけを目指して、試合に挑めるようになるにはまだまだ忍耐が必要なようです。


まぁ、でも、まず一つ来年を決められたのは良かった。
ここしばらく、自分にかなりのストレスがかかっていて、苦しい部分もあったので。
来週は試合がないので、少し静養して、また再来週に気持ちが入るように頑張りたいと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-10-09 22:04 | Comments(6)

台湾より帰国、そして兵庫へ・・・

昨日、台湾より帰国しました。
台風の影響もあり、当初の予定(今日)の便を使わずにチケットを買い直しての帰国をしました。今週も試合があるので、万が一飛行機が飛ばず、帰ってこれないということになると困るので・・・・・・


結果は初日の90位ぐらいから、43位、34位、21位と出だしはかなり後れましたが、毎日少しずつ順位を上げる事が出来ました。

今回の台湾は・・・・・・
その前週までのチャレンジツアーで精神的にかなり消耗して、体にもいつもとは違うドッとした疲れが溜まって、あまり良くない状態での台湾入り。試合前は1回の練習ラウンド以外はほとんど練習もせず、とにかく休みに当てていました。

そんな中で試合がスタートして、最初はかなり出遅れましたが、最終的には順位も戻せたし、身体の方も徐々に回復出来て来たので良かったと思います。ゴルフの状態も、その前の週に比べたら悪くなかった。
前の週に、苦しい中で結果を出せた事での気持の面も大きかったかと思います。

でも、自然に体を多少庇ってた所もあったようで、今日、鍼の治療を受けたら、いつもと違うところに少し疲労も出ていたようです。やはり、どんな時も身体の状態を把握して注意しなくてはいけないと改めて思うところです。



今週はチャレンジツアー in 兵庫です。
チャレンジのランキングでの来年の出場権が目の前に見えてきてます。

ただ、同時に今週はアジアンツアー in インドもあり・・・・・・アジアンツアーもまだ完全には安心出来る順位でもないので、本当に体が2つ欲しいところですが、色々考え、今週はチャレンジへ行きます。

とにかく、一戦一戦が負けられない戦いになってきてますが、最後まで戦い抜いて行きたいと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-10-05 22:52 | Comments(9)