シーズン終了

今シーズン最後の試合、カンボジアから帰ってきて一週間、一昨日ぐらいから体調をちょっと崩し、家で静養しています。

なんとなくですが・・・・・・
試合が終わった段階で、こうなるだろうなぁとは予測していました。
シーズンを終えたから書きますが、結果こそ出ていましたが、2年近く張り詰めっぱなしで来たせいか、特に今年の8月ぐらいからは精神的にかなり辛いものがありました。特に我慢することへのスタミナが底に付いて心が折れてしまいそうなぐらいの中やってきていました。周りのサポートにより、なんとか苦しい中でも結果が出せていた事が支えにもなって最後まで行けた所もあると思います。

そんな状態から今ようやく少し解放させられたので・・・・・・疲れがドッと出ています。

もともと、休養のススメも説かれていたし、自分でも来年に向けてその必要性はかなり感じていたので、いい休みにしたいと思います。




今年も一年間、応援ありがとうございました。
今年も、山あり谷あり、特にスケジュールが組みづらい中・苦しい中で、アジアンツアーのシードの継続と、JGTOチャレンジツアーからレギュラーツアーへの出場権獲得と2つで、「良かった」と思える結果を出す事が出来た一年間でした。
これも、自分一人だけでは出来なかったことだと思います。
信頼出来るクラブを作り続けてくれる、”フォーティーン”のスタッフの方々。
ドライバーからアイアンまで、信頼出来るシャフトを提供し続けてくれている”グラファイトデザイン”の方々。
ボール、シューズ、グローブ、キャップを提供してくださった、”タイトリスト”の方々。
ゴルフウェアを提供してくださった、”クレストリンク”の方々。
アジアンツアーへのエントリーや飛行機のチケット始め、度重なる試合スケジュールの変更にも対応してくれた”ティセンスマネージメントグループ”の方々。
一年間(ほぼ2年間)、休みなく戦いきれる身体と技術をキープしてくれた、コーチ・トレーナー・先生方。
そして、家族はじめ、応援し続けてくれたファンの皆様のお陰だと思います。
本当にありがとうございました。

来年は、新しいステージに”JGTOレギュラーツアー”が入ります。
アジアと共にさらに厳しい試合が続いて行くと思いますが、これまでと変わらずに少しずつ色んな事を積み重ね成長しながら、内容・結果を追い求めて行きたいと思います。

少しの休みを取ったら、また次に向けて準備していきます。
新しいステージに向けて新たに準備しなければいけない事もあるので。

ではでは・・・・・・

d0141457_11494067.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2009-11-30 11:56 | ・・・色々・・・ | Comments(21)

カンボジア 写真4

これで最後です。

最終日の観光。
試合で来たはずですが、すっかり観光に・・・・・・

トルンサップ湖ツアーへ
d0141457_1339271.jpg

湖の上で生活する人達&マーケット
d0141457_13394762.jpg

d0141457_1341750.jpg

d0141457_13413798.jpg

d0141457_1342896.jpg

途中の感じで怪しいな、とは思っていたけど・・・・・・
案の定、最後の方に無理矢理ちょっと物を買わされたり、ガイドにハッキリとチップはいくらくれと言われたり・・・・・・勿論、言われるがまま買ったりはしてないので痛い思いをするほどではないですが・・・・・・まぁ、これもアジアの一部という事を再認識。
でも、ツアー自体は良かったっですよ。


最後の日の朝も再びアンコール・ワットへ朝日を見に・・・・・・
d0141457_1401591.jpg

d0141457_141118.jpg

d0141457_1413551.jpg

d0141457_142132.jpg

朝のアンコールワット内ではいたる所で掃除が・・・
d0141457_143532.jpg

これで最後
d0141457_1445490.jpg



気づいたら写真を撮ってること撮ってること、かれこれ滞在6日間で約600枚ほどの写真を撮っていました。途中で消している写真もあったので、本当はそれ以上かな。ここに載せる写真もかなり多くなってしまいました。
写真の枚数が多くてページが表示しずらくなっていたらすいません。
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-11-25 14:23 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

カンボジア 写真3

カンボジア写真 第3段

まだ続くアンコール写真館

トゥクトゥクに乗り、またしても観光へ @アンコール・トム
d0141457_2214862.jpg


アンコール・トム内 バイヨン
ウェルカムディナーをした所の昼の姿
d0141457_2233121.jpg

d0141457_2254631.jpg

d0141457_2262158.jpg


塔の部分、至る所に顔が彫刻されている。
なんと中にはデジカメの顔認識機能が反応するものも!
d0141457_2284816.jpg

d0141457_22102062.jpg


すげ~な~!と思って見ているのだろうか? @観光客の子供
d0141457_22113064.jpg

アンコール・トムの中には数多くの遺跡があって、ほぼ全部回って写真もかなり撮ったのですが、あまりに膨大な量になってしまっている為、今回はカットで・・・・・・

遺跡内で気持ち良さそうに昼寝をしてる人を見ながら次の場所へ・・・・・・
d0141457_22212120.jpg




”タプローム”へ来ました
ここも外せない有名な場所。
でも、昨年は来れなかったので今年は楽しみにしていた場所。
入口
d0141457_22191460.jpg

中へ入ると・・・・・・
d0141457_2224530.jpg

人と木の大きさを比べてみてください。
d0141457_22282069.jpg

The 遺跡
d0141457_22253265.jpg

d0141457_22264260.jpg

d0141457_22273371.jpg

d0141457_22315277.jpg

圧巻です。




夜はトーナメントのディナーへ
この大会、ホスピタリティが本当に素晴らしいのです。
d0141457_22353897.jpg

d0141457_22362342.jpg

d0141457_2237352.jpg

タマちゃんこと、タマヌーン・スリロットと・・・
d0141457_22374312.jpg



もう一回分だけ・・・
次に続きます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-11-25 09:57 | ・・・色々・・・

カンボジア 写真2

前回より続き、観光写真載せます。


朝日を見に行きました @アンコールワット。
d0141457_13454268.jpg


d0141457_1347719.jpg

アンコールワットもう一枚。
d0141457_1401131.jpg



アンコールワットとメコン川とカンボジアの広い大地が見渡せるバルーンに乗りました。地上約200mまで上がるとか・・・
d0141457_1421059.jpg

アンコールワット・バルーンが上がって行く最中に・・・
d0141457_14221858.jpg

バルーン最高地点辺りかな。どこまでも続いている大地。
d0141457_14252078.jpg



夕日を見に行きました @プノン・バケン
d0141457_146179.jpg

d0141457_1465276.jpg

d0141457_1474140.jpg

d0141457_148288.jpg

遠くには昼間乗ったバルーンが・・・
d0141457_1494163.jpg

d0141457_14104651.jpg



こんな階段を登って行きました。日本じゃ立ち入り禁止にされてしまうであろうぐらいの急な階段。暗くなる前にみんな下ります。
d0141457_14175821.jpg


ナイトマーケットへ・・・・・・
d0141457_1422697.jpg

d0141457_1431699.jpg

d0141457_1441594.jpg


今回は完全に観光客と化しています。
そういえばゴルフ場で写真を撮っていない事に気付きました。

写真がそうとう多くなってますが・・・・・・
まだ続きます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-11-24 22:00 | Comments(2)

カンボジアより帰国・写真1

昨日、カンボジアより帰国しました。

結果は予選落ち。最後は少し疲れが出てしまったかな。我慢出来ませんでした。
ただ、その分、世界遺産のあるカンボジア・シェムリアップの観光を楽しんできました。

という訳で写真を載せます。


まずはやっぱり・・・・・・
アンコールワット
ちょっと補修中のネットが気になりますが・・・
d0141457_1051378.jpg


アンコールワット内部
d0141457_10112859.jpg

壁画
d0141457_10121070.jpg

意味は分からないけど・・・・・・何かの願いを込めて積み上げられ石なのかな・・・
d0141457_10124485.jpg

遺跡内
d0141457_10161044.jpg

遺跡内にて。仏様へ御線香をあげられるのですが、その御線香番らしき事をしてた。写真を撮った時は暇そうにしていました。
d0141457_10191148.jpg

遺跡内にて・・・・・・アンコールワット・パトロール犬?
d0141457_10265028.jpg

この日の観光はこの人。塚田好宣さんと・・・・・・デジタル一眼レフにて撮りまくってます。
d0141457_10271941.jpg


時刻は変わって夜
この試合のウェルカムディナー。
遺跡をライトアップしてやってしまうんです。凄いです。こんな経験はこの試合に来ない限り、そうそう出来るものじゃないと思います。これだけでも、この試合に来る価値があると思う。
場所はアンコール・トムの中のバイヨンという遺跡。
d0141457_10302091.jpg

遺跡内を通って会場へ
d0141457_10333214.jpg

d0141457_10335738.jpg

ディナー会場
d0141457_10371834.jpg

d0141457_1038779.jpg


スポサード by・・・
d0141457_10385720.jpg


次へ・・・・・・まだまだあります。
写真だらけになってしまいそうですがご勘弁下さい。これでもかなり抑えているつもりなのですが・・・・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-11-24 10:48 | Comments(4)

香港・写真2・ゴルフ場

今年で約120年という長い長い歴史のあるゴルフ場です。現在は54ホール。試合は54ホールの中からピックアップしたこの試合だけの18ホール。
d0141457_910328.jpg


UBS Hong Kong Open
d0141457_9104977.jpg

d0141457_9112020.jpg

d0141457_9114726.jpg

d0141457_912149.jpg



18番ホールをクラブハウスより
d0141457_913283.jpg

1番ホール
d0141457_9132193.jpg



夜中の飛行機に乗り、今朝、日本・家に着。
そして明日からカンボジアへ行きます。
荷造りは、帰って来た勢いで既にだいたい終えました。昨夜はほとんど横になっていないので、今日はこれから1日ゆっくりします。ではでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-11-16 09:15 | Comments(2)

香港・写真1・ナイトマーケット&夜景編

香港・ナイトマーケット
d0141457_8571581.jpg

d0141457_8555151.jpg
d0141457_854109.jpg

d0141457_8543350.jpg

d0141457_854564.jpg

d0141457_8552097.jpg



店番してます・その①
d0141457_857579.jpg


店番してます?・その②
d0141457_8583615.jpg

d0141457_8585595.jpg



夜景
昨年も行きましたが、天気がいまいちだったので今年もトライ。
d0141457_912685.jpg

d0141457_915444.jpg


山頂より
d0141457_921798.jpg

d0141457_935862.jpg

d0141457_95768.jpg

d0141457_943844.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2009-11-16 08:59 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

香港オープン 終了

ただいま、ホテルの部屋です。

香港オープン、今日が最終日でした。

予選ラウンドをアジア初のメジャーチャンピオン ”Y・E・ヤン” と 現在アジアンツアー賞金ランキングトップ、ヨーロッパツアーでも賞金ランク10位台に入っている ”トンチャイ・ジャイディー”と一緒のペアリングでした。

組み合わせ発表の時はビックリしましたが、いざ試合に入ってみたら2人に物怖じすることなく、充実したラウンドをさせて貰いました。

最終的に結果は60位ぐらいだと思いますが、今の状態を考えればシンガポールに続いて4日間通して手応えもなんとなく感じることが出来た一週間でした。

これから月曜着で一度日本に帰り、再び火曜日にカンボジアへ向けて出発します。



アジアンツアーはあと2試合ありますが、1試合を残し、来週で今年のアジアンツアーは終了しようと思います。

試合がある以上、どこでも行くというのが基本方針ですが・・・・・・
昨年から丸2年近く、精神的にしっかり休める事なく力が入りっぱなしの状態で来てしまったので、少し力を抜く期間が欲しい。
決して今年も、短いながらも休みがゼロという訳では無かったので、休み方が下手だったと言われればそれまでですが・・・・・・
とにかく、今年の12月は休もうと思います。
そして、また来年の1月半ばか2月には始まるであろうアジアンツアーに向けてしっかり準備したいと思います。

来週は、カンボジアのアンコールワットなどを観光して世界遺産からパワーを貰いながら今年の〆をしてきます。


香港の写真はまた後ほど載せます。それでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-11-15 19:42 | Comments(6)

香港へ

行ってきます。


一つ御報告。

火曜日発売のパーゴルフに僕の記事が出る予定です。
よろしければご覧下さい。

ではでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-11-08 09:08 | Comments(6)

シンガポールオープンにて ・・・番外・・・

来年からツアーではアイアン・ウェッジの溝の規制が始まるという事でこの週はR&Aの人が訪れて溝調査を行っていました。
d0141457_0195814.jpg


ちなみに、自分はまだ来年のものに対応したものに変えていません。
そこに、R&Aの方から調べたいと申し出が・・・・・・来年使えないものと分かっていたので、「このクラブは来年使えないと分かっているのですが・・・」的な事を伝えたのですが、どうしても、とりあえず調べたいという事で調べることに。

写真をとっても問題無いという事で撮らせてもらいました。



まずは、溝が減っていない部分に液状の何かを流し込みます。
d0141457_0304129.jpg


そして固まるまで待つ。10分ぐらいだったか・・・・
d0141457_0331722.jpg


溝の型が取れたら、その型をこの中に入れて・・・・
d0141457_0354682.jpg


そして結果がすぐパソコンに・・・・
d0141457_037853.jpg




まぁ、結果は当然来年の基準に適合はしてなかったわけですが、普段はなかなか見られない物が見られたという事で面白かったです。


明日から香港に行ってきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2009-11-08 00:46 | ・・・色々・・・ | Comments(1)