<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スタート

だいたい荷造りは終わっていましたが、細かい事を色々やっていたらこんな時間になっていました。午前中の便でバンコクに行きます。

思っていたよりこの2カ月間は、短い休みで・・・休みというよりはバタバタしていた感じが強かったです。
12月は体調も少し崩していたし、1月は気付けば一月だけで車に2000km以上乗り、その他に飛行機にも乗り、電車にもかなり乗り・・・・・・2000kmなんてシーズン中で遠出してるならまだしも、試合も無く、あんまり遠出もしてない感じなのですが・・・本当に、毎日ちょこちょこ動き回っていたんですね。

そんな中で、完璧とは思わないけど、出来るだけの準備は出来た?かな。
やはり、開幕前という事もあり色々と考えて不安も沸いてきたりしますが、会場に入って、目の前の事に一生懸命取り組んで、少しずつ不安の皮を剥いでいければと思います。
まぁ、それよりもまずは、今年も試合に出られる事に感謝です。

と、いう訳で今シーズンも始ります。行ってきます。
まずはタイ・そしてインドへ行ってきます。
今年も、試合中の更新は少々減ると思いますが、よろしくお願いします。
それでは・・・


P.S
今シーズンの、アジアンツアーとJGTOレギュラーツアーでのプレーホール数を数えておこうと思います。
今シーズンが終わった時に、年間のプレーホール数×???で何かが出来たら良いなと思います。またそれが出来るように頑張りたいと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2010-01-31 00:45 | ・・・色々・・・ | Comments(6)

ver. 2010

2010年バージョン・今年もお世話になる、フォーティーンのキャディバッグです。
d0141457_236920.jpg

d0141457_2391092.jpg

d0141457_2393990.jpg


クラブセッティングは来週発売の”週刊ゴルフダイジェスト”のプロのクラブ紹介のページに載る予定です。
また、シーズン途中で変わることもあると思いますが、開幕は、そのセッティングの予定です。
取材されたものがどういう感じに載るのか、写真・記事ともに自分でも楽しみです。明後日から日本を離れてしまうので、すぐには見れませんが・・・・・・

アイアン・シャフトだけ個別に・・・・・・
グラファイトデザイン AD-125
d0141457_23124233.jpg

d0141457_2313444.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2010-01-29 23:32 | ・・・色々・・・ | Comments(5)

books

d0141457_2334152.jpg

今までに買った本のほんの一部です。
何度か読み返した本もあれば、中には買ったものの、まだ読んでない本もあったりします。
本屋へは、しょっちゅう行く訳ではないけど好きな場所です。ちょっと大きい本屋なんか行った日には、気をつけないと時間が立つのを忘れます。

でも、ここのところ、忙しくてほとんど本も読めていなかったのです。買っても貯まる一方で・・・・・・
ただ、シーズン中に入れば、移動の時間があるので、そこでまた読めるかな?早速、日曜からタイに出発なので、まだ読めていない読みたい本も読めるチャンスかなと思っています。
[PR]

by ichihara-kodai | 2010-01-28 23:16 | Comments(6)

出発まで一週間

d0141457_2229019.jpg

トレーニング@区の施設。いつも行っている所が使えなかったので、昨日はここ、赤塚体育館に・・・
ここの施設にはかなり久しぶりに行きました。
トレーニング、順調に進んでるかな。

d0141457_22362763.jpg

道具も揃ってきて、もうすぐ今年も試合開始です。
[PR]

by ichihara-kodai | 2010-01-24 22:45 | ・・・色々・・・ | Comments(6)

缶バッチ Ver3.1

d0141457_225492.jpg


裏のピン部分は大変鋭利になっています。自己責任の元、怪我をせぬよう取り扱いには注意してお使い下さい。
d0141457_21513046.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2010-01-22 22:06 | Comments(4)

缶バッチ Ver2.1

d0141457_223628.jpg


裏のピン部分は大変鋭利になっています。自己責任の元、怪我をせぬよう取り扱いには注意してお使い下さい。
d0141457_21513046.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2010-01-22 22:04 | Comments(0)

缶バッチ Ver1.1

d0141457_21502746.jpg



裏のピンの部分は鋭利になっています。自己責任の元、怪我をせぬよう取り扱いには注意してお使い下さい。
d0141457_21513046.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2010-01-22 22:01 | Comments(0)

缶バッチ作りました

クリップマーカーと同じく、自費制作により作りました。
d0141457_10301714.jpg

所々、自分の特徴らしき事も入ってたりします。
アジアンツアーで”スマイリー”と呼ばれるようになって来た事からの顔の表情。
顔の大きさとか足の長さとか(汗)
ここまで丸いとは思わないが体型も?
そう言われれば、そうかな?という特徴を兼ね備えているバッチかなという感じです。

前、紹介したクリップマーカーは製作の単価も安くはないので、まだまだ配れるほどではありませんが、このバッチ、今年のトーナメント会場で少しずつではありますが配る予定です。

これを作るまでの間に・・・・・・
1個につき 100円~ぐらいで買って貰って、集まった金額をそのまま寄付するとかも考えたりと色々、思いつくことはあったのですが・・・・・・
まずは、このバッチの存在や自分の存在を知って貰う為にトーナメント会場に来てもらった人に配る事にしました。
あとは、自分がどれだけ試合で出来るかで、また色々出来るのかな、と思います。

自費製作で完全に持出しだし、決して金銭的にもまだ大きな余裕があるわけではないので、どこまで続けられるかも分からない中でのこの缶バッチの船出ですが、ギャラリーフィ等を払って見に来てくれた人に、又は応援してくれる人へ、少しでも恩返しというか、楽しんで・喜んで貰えれば嬉しいです。
勿論、プレーで魅せることが一番の事だとは思いますので、それが出来るよう頑張ります。
[PR]

by ichihara-kodai | 2010-01-22 11:13 | Comments(6)

製作

作ってみました。
d0141457_034497.jpg

クリップマーカー。

自分のオリジナルで何か作ってみたいなぁ、と思い立ったのが一月前。
まずは自分で原案を出して、それをもうちょっと絵心のある人に清書して貰い、さらにその絵をイラストレーターに整えてデータにして貰い、オリジナルのクリップマーカーを作っている業者にお願いして作って貰いました。
完全自費での製作の為、あまり個数は作れなかったのですが、気に入るものが作れたので良かった。
今年はこのオリジナルマーカーで試合に行きます。
また、途中で別のクリップマーカーも時間があったら作りたいなぁ、と思っています。


明日から20日まで、ゴルフの旅に出てきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2010-01-17 00:46 | Comments(9)

ジュニアゴルフミーティング

1月11日、北谷津ゴルフガーデンへ。
月1回開催されている、”千葉晃のジュニアゴルフミーティング”へ、顔を出してきました。
d0141457_22184958.jpg

月1回の開催で今回で183回目・・・・・・早16年目に突入している、歴史のあるジュニアゴルフミーティングです。
僕自身も第2回か3回目から参加していました。
という事で当時の写真。
d0141457_22121647.jpg


この、ジュニアゴルフミーティングを立ち上げた、ジュニア育成の第一人者、千葉晃プロと一緒に・・・
d0141457_22142239.jpg


北谷津ゴルフガーデンのショートコースで行われる、ハンディ戦のゲーム。ジュニア達をスタートホールでお見送り。
d0141457_22182356.jpg

この日はかなり冷え込み、途中からは焚火を頂きました。
d0141457_22214938.jpg

d0141457_22201993.jpg


この日集まったジュニアは74名、これまでで、一番の人数だったそうです。
自分の頃は15人前後だったかな。

集まった人数もさることながら、皆、上手いですね。感心しました。
そして、寒い中でも元気よく、楽しそうにラウンドしている姿に、自分も元気を貰えた感じです。

自分の開幕まであと少し、頑張ります!
[PR]

by ichihara-kodai | 2010-01-13 22:32 | Comments(6)