・・・アジアンツアー最終戦が終わり・・・

最終戦、58位で終了しました。
賞金ランキングも最終的に58位ということで、ギリギリではありましたが、60位までのシードの枠になんとか滑り込みました。

なんとか予選こそ通りましたが、とにかく辛い最後の一週間でした。最後はボロボロになってどうにも出来なかった。シード権争いのストレスを跳ね返して勝ち取った!とはとても言えない感じです。シードを取れた安堵感もありますが、ふがいなさもあります。
まだまだ課題もあり、心技体ともに成長していかないといけないし、今年の試合はこれで終わりですが、のんびりなんてしてられない、もっと自分を高めていかないとなと改めて思う一週間でした。



苦しい一年だったと感じてはいますが、今年一年を振り返って、日本とアジア、合計で33〜34試合ぐらい。これだけ試合に出た一年は初めてだったし、その中で色々な事がありながら、両方のツアーでシードを獲得出来た事はとても大きい事だと思うし、自分を褒めても良いかな、という感じです。苦しかったけど総じれば、とても良いシーズンだったのではと思います。



とにもかくにも、
今年一年、応援ありがとうございました!来年はまた少し成長した自分を見せられるようになれればと思います。
まずは日本に帰って、ちょっとだけ休んで再出発します。
それでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2010-12-19 21:13 | Comments(16)

・・・タイ、バンコクへ・・・

本日、カンボジアからタイのバンコクへ入りました。明日の朝、アジアンツアー今年の最終戦が行われるホアヒンへ向かいます。
先週、今週と予選落ち。全く良いところ無く終わってしまいました。賞金ランキング的にも次戦はしっかり結果を出さないと厳しくなってきました。


日本、アジア共にプレーしてきて迎えた今年最終戦。
今年は年明けのアジアンツアーから内容が良くない予選落ちが続き、それを引きずってしまった事もあり、年間を通して、プレー中に必要であろう、ちょっとの自信と、冷静さを持ってプレー出来る事が少なかった。とにかく焦りと恐怖が強かった。もう早く終わって欲しいと思うことは今年幾度とありました。
でも、身と心を削りながらも、なんとかやってこれたのは・・・・・・まだまだだとは思うけど、自分なりに前よりもちょっとだけ焦りに対して我慢強く、恐怖に対して勇気を持って対応出来るようになったかな、と言う事もあるし、そして常に支えてくれる人達がいたからこそ。実際プレーする時は一人だけど、自分一人の力だけではもっと行き詰まっていたと思います。この場を借りてお礼申し上げます。

最後の最後まで苦しい状態ではあるけど、今年一年の締めくくりとして、又、今年一年支えてくれた人達の為にも、自分に残っている最後の力を振り絞って残り一試合やってきたいと思います。
ではでは・・・・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2010-12-12 23:23 | Comments(8)