New Ball

2011年、タイトリストのボールが新しくなりました。
d0141457_1337789.jpg

以前のもの
d0141457_13373130.jpg

新バージョン
d0141457_13381897.jpg


自分も今年に入って試し始めました。もう少しラウンドで試さないと分かりませんが、最初の感触・印象は良いですよ。
[PR]

by ichihara-kodai | 2011-01-28 13:44 | ・・・色々・・・ | Comments(12)

・・・成田山&うちの犬・・・

先日、初めて成田山新勝寺へ行ってきました。
成田駅から新勝寺へ向かう道(写真の向きは帰り方面)
d0141457_22192324.jpg

正門(写真、ちょっと傾いてしまってる気が・・・)
d0141457_22215620.jpg

本堂から少し離れたところにあった出世稲荷。御利益頂けたかな?
d0141457_22225231.jpg




全然話しが変わりますが、我が家の犬。と言っても、自分はこの時期以外、ほとんど家にいないので世話は・・・ですが。
慌てて取ったのでピンボケ。トイプードルのロッキーです。
d0141457_22285265.jpg

こちらもトイプードルのマーフィーです。
d0141457_22292227.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2011-01-22 22:26 | ・・・色々・・・ | Comments(6)

・・・練習場・家・・・

d0141457_2272411.jpg

家です。屋上です。小さい頃はいつもここで練習してました。お金が掛かる練習場へ練習に行く事は週一ぐらいだったかな。球筋は一切見えない、けど、これがまた良かったかなとも思います。今打った球が何処に行ったか?などと球筋をひたすら想像しながら練習してました。見えない中で集中してやる事で逆に色々と感じ取る感覚が養われたかなとも思います。
今も試合が無い時はここで練習します。
[PR]

by ichihara-kodai | 2011-01-16 22:18 | ・・・色々・・・ | Comments(8)

パター調整

昨年からだったんですが、打ちやすいパターの長さを色々と試しているところです。
長さによってはバランスの問題もあるので鉛を貼ったりして調整しています。
d0141457_2154517.jpg


とりあえず、がっつり貼ってみました。
d0141457_21551480.jpg

貼りたての時の写真なので、まだ見た目が良くないですが、重さが決まった時点でちゃんと綺麗にしていきます。
じっくり調整して良いバランスになればと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2011-01-11 22:05 | ・・・色々・・・ | Comments(9)

・・・一昨日は・・・

いつもお世話になっている。グラファイトデザイン社に行きました。今年もお世話になります。
場所は埼玉県の秩父です。
d0141457_2151316.jpg


まずは工房でグリップ交換のお願いを・・・
今日はグリップ交換だけでしたが、ここではシャフト交換がメインです。
d0141457_21514858.jpg


会社の中には、出荷前のシャフトたちが・・・
d0141457_21523174.jpg


テストセンター
いつもここで、クラブのテストをします。良い天気、この時期にしては昼間暖かく良い時間が過ごせました。
d0141457_21561443.jpg


という事で年明け早々ではありますが、色々動き出しています。
[PR]

by ichihara-kodai | 2011-01-08 22:01 | ・・・色々・・・ | Comments(7)

・・・あけましておめでとうございます・・・

d0141457_18203229.jpg


昨年は、たくさんの応援ありがとうございました。
昨年の最終戦から帰ってきてから、時間が立つのが早く、気付いたら更新もしていませんでした。
また少しずつ更新もしていこうと思います。

今年も宜しくお願いします。
[PR]

by ichihara-kodai | 2011-01-03 18:25 | ・・・色々・・・ | Comments(23)