・・・ちょっとタイへ・・・

バタバタで、ちゃんと更新出来ずすいません。羽田空港より、もうまもなくタイへ出発です。
全英オープンの予選へ出場してきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2011-02-21 23:46 | Comments(18)

・・・雪・・・

写真だけ。屋上に降り積もる雪。
今年は雪で色んな被害も出てるので一概には言えないけど、雪が降ってる時の静けさや空気感が好きです。
その後の雪かきは・・・ですが。
d0141457_22334977.jpg

d0141457_22341533.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2011-02-15 22:36 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

・・・アイアン・ウェッジ・パター・・・

昨年から使っているアイアン、遠藤製作所EPON
d0141457_1046252.jpg

アイアンのシャフトももう数年来これ。グラファイトデザインAD。
d0141457_10483433.jpg



ウェッジ。
昨年に引き続き、フォーティーンMT28 V5。
d0141457_10495016.jpg



パター。これもこれまで通りyesの長尺。これも試用期間は長いです。ただ、今は昨年シーズン中から気になっていた長さの調整を行って、フィーリングが良い場所を探しています。
d0141457_10562447.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2011-02-14 10:55 | ・・・色々・・・ | Comments(6)

・・・試し中、フェアウェイウッド・ハイブリット・・・

3W、フォーティーン新モデルと打ち比べ中です。

d0141457_23354673.jpg


d0141457_23361610.jpg




5W・ハイブリット
これもフォーティーンやタイトリストと打ち比べ中ですが、5Wとハイブリットはこのままかもしれない。
ただ、これもヘッドがもう無いので今後に向けて新しい物を試していきます。
5W
d0141457_2338594.jpg

ハイブリット
d0141457_23414075.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2011-02-13 23:43 | ・・・色々・・・ | Comments(1)

・・・試し中、ドライバー・・・

昨年まで使っていたフォーティーンの新モデル。
今まで使っていた物と似たフィーリングに飛びも加わった感じで、かなり良い感じです。
d0141457_225183.jpg


シャフトはグラファイトデザイン・DJシリーズ。ずっと使っていたグラファイト社、PTシリーズから何年かぶりにドライバーのシャフトを変えて開幕に挑む事になりそうです。まだ、硬さや長さ、細かい所はこれからもう少し調整になると思いますが、飛距離も出てそうだし、フィーリングが合ってる感じです。
d0141457_2252116.jpg



2008年から昨年まで、色々試したりはして、新しい物の良さは感じていながらも中々変えなかった、手放せなかったフォーティーンJC808のヘッドやグラファイト・PTのシャフトも今年はチェンジする事にしました。写真のフォーティーンの新モデル以外にも何社かのドライバーも試していますが、それぞれに良いフィーリングが得られています。
[PR]

by ichihara-kodai | 2011-02-13 23:34 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

・・・ホテルと本と試合と・・・

d0141457_215428.jpg

最近、ようやく今年の日本ツアーのホテル予約を始めました。
1/3ぐらいの予約が終わったかなという所ですが、会場近くにホテルが少ない所では宿泊料金が安いホテルは満室が多いです。
年末に、今年のトーナメントスケジュールが発表された時にすぐに取らないと・・・というホテルもあるのですが、昨年末にスケジュールが発表された時には、切羽詰ってアジアに行っていたので、とても出来る状況ではありませんでした。まぁ、結局後はすぐに取ろうという気持ちにもなれず、最近動き出した次第です。


d0141457_21562185.jpg

今週のゴルフダイジェストに載りました。
取材では、短時間で色んな時期の色んな事を順不同に話してしまったので・・・申し訳なかったかな・上手く話がまとめられるのかな、という感じでしたが、流石プロのライターさんです。上手くまとめて、良い文章にして貰えました。
よろしければ、読んでみてください。


もう、来週からアジアンツアーが始まりますが・・・・・・
最初のインドの試合、まだリザーブ状態です。4番目。ちょっとキツイですが、週末まで待ちます。
その先の予定は、全英予選の後、今年は春先に試合がほとんど無く、日本ツアーの始まりと同時にアジアも試合が増えて来て、日本とアジア同週に開催が今年は多そうです。
なので、日本とアジア、・・・・・義務試合数の事もあるし、毎回、選択に悩みそうな一年です。
まぁ、まずは来週の件をのんびり待ちます。


だいぶ忙しくなってきたので、コメント返しは少なくなると思います。ご了承ください。
[PR]

by ichihara-kodai | 2011-02-08 22:23 | ・・・色々・・・ | Comments(10)

・・・練習・ラウンド・・・

最近はここ、板橋区は四葉のRBCゴルフアカデミーの室内練習場で練習する機会が増えていました。
つい先日までかなり寒かったですから、暖かい室内でじっくり練習していました。
d0141457_2148386.jpg



そして今日は静ヒルズへ。
d0141457_2233028.jpg

d0141457_2234468.jpg

実はまだ、今年4回目のラウンド。
すでに2月、かなり少ないラウンド数に思われると思いますが・・・・・・
1月初めにちょっと足の具合を悪くしていて、練習やトレーニングこそしていましたが、ジョギングや長時間歩くラウンド等は控えていました。暖かい室内での練習が多めだったのも、足をあまり冷やさない方が良いかなという事も一理ありました。

今はもう大丈夫になり、ラウンドも再開。新しいボールやクラブを試しながら調整しています。

また、今年使うクラブ等決まって、写真を載せる機会があったら載せていきたいと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2011-02-05 22:09 | ・・・色々・・・ | Comments(6)