・・・全英オープン予選に行ってきます・・・

題名とは裏腹にいきなりスキー場の写真・・・・・・
d0141457_22575415.jpg

d0141457_225894.jpg

ミャンマーでの試合が終わってからあっという間に時間が過ぎています。何だかんだ毎日、暇な時間なく過ごしています。
先週は、トレーニングして練習して、トレーニングしてスキーして、またトレーニングして練習して、最後に休憩・・・・・・トレーニングを少し多めにやった週だったかな。スキーは今までずーっと敬遠していたせいもあって、何気に人生初スキーでした。楽しんできました。

そして、明日からは全英オープン予選に出る為にタイへ。
昨年は4位までの通過枠に1打足りずで悔しい思いをした試合。今年こそはと思いますが、過度な期待はせずに、自分が練習やトレーニングでして来た事の分だけ自分に期待をしてプレーしてきたいと思います。では・・・

なんとなく春を感じさせる一枚かな、と思い・・・
d0141457_22592876.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2012-02-27 23:24 | ・・・色々・・・ | Comments(20)

・・・2/18・・・

今日の午前中は私用で蔵前へ
d0141457_18502496.jpg


午後はジャパンゴルフフェアへ

イオミック
d0141457_1853248.jpg


グラファイトデザイン
d0141457_18534721.jpg


ルコックスポルティフ
d0141457_18543574.jpg


フォーティーン
d0141457_1855153.jpg


ここの写真以外にも、タイトリスト、キャロウェイ、等々。お世話になっている所に挨拶をしてきました。こうやってみると、たくさんのメーカーさんにお世話になっていると改めて感じます。有難いことです。また一段とやる気も出ます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2012-02-18 19:06 | ・・・色々・・・ | Comments(3)

・・・充実した日々・・・

・・・火曜日・・・
長い間ずっと使い続けている”Yes! ”のパターの取り扱い会社 ”M.I.T.INC”へ
d0141457_238634.jpg

Yes!のパターは、かれこれ8年以上試合で使っている。違うパターも試したりするけど、最後は毎回ここのパターに戻っている。
そんなYes!から今回は新しいパターが出たという事で、早速見せて貰いに行ってきました。
d0141457_231643.jpg

まだこの一枚しか写真取って無かった・・・この一枚の写真だけじゃ伝わらないだろうけど、第一印象は良いパター。これから、もっと色々と試してみようというところです。


木曜&金曜
ラウンドの予定でしたが、今日のラウンドは雪でコースがクローズになって出来なかった。でも、練習場で充実した練習が出来たと思う。

最終的には結果が求められる所ではあるけど、充実感がある日々を送れています。木曜の夜も寒いし雪が降っているしで決して練習日和では無かったかもしれないけど、良い練習が出来たと思う。
d0141457_2343979.jpg

雪の中で練習なんていうのも、そんなに出来る事ではないから、それはそれで楽しんでいます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2012-02-18 00:00 | ・・・色々・・・ | Comments(1)

・・・新しいウェアー・・・

d0141457_2292358.jpg

1月のアジアQSの時から着用させて頂いてはいましたが、この度、2月1日付けで le coq sportif さんとウェアー契約を結ぶ事になりました。


d0141457_22131134.jpg

キリッと引き締まる感じのデザインのものから、明るいスポーティな感じのデザインの物まで幅広くあるので試合中の毎日のラウンドでも、気分に合わせて着たいものを選べる。
そして実際着てみると何よりも着心地が大変良く、ストレッチも効いているし、ウェアの型自体も動きやすく作られているのでストレスが凄い少ない。(実際、サイズ合わせに行った時に小さめのサイズを着てもそれほどストレスを感じませんでした。ただ、鏡で見たら見た目にピチピチ度合いが過ぎたので、流石にそのサイズは着ませんが・・・)

という事で、デザインも機能も大変気にいったものが、この度着れる事になりました。感謝と共に今後の目標に向けてまた一段と気合も入ります。
新しく、le coq sportif になった市原弘大を宜しくお願いします。

以上、ご報告でした。
d0141457_2253225.jpg





P.S
アジアンツアーに出るようになってから4年間、マレーシアのウェアーメーカーである”クレスト リンク”さんには大変お世話になりました。(アウターがクレストリンクには無かった為、冬場のアウターはフォーティーンさんにもお世話になりました)この度、le coq sportif に変わりますが、大変感謝しています。クレストリンクのスタッフの皆さんには日本語で書いてるこのブログは読めないだろうけど・・・ありがとうございました。という気持ちでいっぱいです。
それでは・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2012-02-11 23:00 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

・・・Zaykabar Myanmar Open presented by Air Bagan・・・

アジアQSが事前にありシーズンは始まっていますが、今年のツアーの第一戦。
d0141457_22424054.jpg


初日のスタートは7:00だったっけかな?とりあえず朝の練習場は真っ暗、でも暑いアジアでの朝、日が昇る前の練習場は気持ち良い。
d0141457_22435997.jpg


昼間は暑い・・・・・・が先日のQTで行ったタイよりはちょっとだけ気温が低かったかな。
d0141457_22491310.jpg


グリーンのすぐ奥にあるギャラリースタンド。Per5のグリーン奥だけに打ちこんだ人もいたのでは??
ちなみに一緒に写っている選手は、塚田ようすけ。アジアのQSを通りアジアに参戦してます。
d0141457_225154100.jpg


ギャラリースタンドの作りはこんな感じ。まぁ、アジアっぽいというか、、、手作り感満載。でもこの雰囲気がまた良い。
d0141457_23174710.jpg




試合の方は、今思えば4日目8番ホールまでは勝ててもおかしくない流れでした。9番でダブルパーを打ってしまって脱落してしまったけど。
スコアボードも無かったので、スコア状況は知らなかったし、もっと皆スコアが伸びているだろうと思っていたから、難しいホールでありながらちょっとだけ気持ちが攻めに走り過ぎてしまった事が招いたミスであり結果かなとは思います。終わってみれば今でも悔しい1ホールだけど、まぁ、また次に向けてやります。
結果も去ることながら、昨年の経験から色々考え、自分が着手してる事が間違った方向に行ってはいない事は確認出来たし、結果としても少し出たのは嬉しいところ。これをもう少しじっくり積み重ねながら自分の物にしていこうと思います。


そういえば、今回のゴルフ場のロッカーの鍵、持って帰って来てしまった。。。
来年、返しに行くかな。でも、来年はコース変わるかもって言ってたしなぁ。。。
d0141457_23383766.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2012-02-08 23:41 | ・・・色々・・・ | Comments(3)