・・・散歩・・・

少し用事があり、久しぶりに母校(高校)に行った。

東上線の坂戸駅より、4両編成の越生線に乗り継ぎ、最寄駅の川角へ。
d0141457_23152128.jpg

d0141457_23105121.jpg


通学路
d0141457_23141618.jpg


高校
d0141457_23145358.jpg


部活で走った道
d0141457_231604.jpg


部室
d0141457_23163169.jpg



毎日、バタバタして落ち着かない日々にしてしまっている最近。用事が終わってまっすぐ帰る予定だったのだけど、ちょっとだけフラフラしたいなと思い学校回りを散歩。当時の記憶を蘇らしながら少しゆっくりした。なんだか少し落ち着いた気持ちになりました。
[PR]

by ichihara-kodai | 2012-06-28 23:31 | ・・・色々・・・ | Comments(2)

・・・~全英への道~ミズノオープン・・・

d0141457_22242437.jpg

先週の試合。初日の前半に好スタートをするものの、途中で流れを自分で止めてしまった。結局、予選はなんとか通ったけど、良い流れが来そうになっては止め、の繰り返しで最後まで浮上出来ず。。。ストレスが溜まるゴルフだった。
でも、良い傾向も出てきているのかな。僅かではあるけど、ちゃんとゴルフが出来てきたとは思う。なんとか踏ん張ろう。
[PR]

by ichihara-kodai | 2012-06-26 22:33 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

・・・Queen’s Cup in Thailand・・・

今年も来た。タイのサムイ島。

超山岳コースでゴルフ。
d0141457_23262730.jpg

d0141457_23264964.jpg


ゴルフの後はビーチタイム。
d0141457_23272091.jpg

d0141457_23275090.jpg

d0141457_23282053.jpg


結果は・・・miss cut。 でも内容的には前進出来た週だった。良くも悪くも自分のゴルフが出た試合だった。ゴルフゲームを少し出来た。
今の自分に出来る事、出来ない事を改めて確認。問題は簡単な様で根深い?根深いようで簡単?問題の根っこ部分をしっかり感じとることが出来た試合だった。
[PR]

by ichihara-kodai | 2012-06-25 23:39 | ・・・色々・・・ | Comments(1)

タイヘ出発

今からいって来ます。
d0141457_23393542.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2012-06-10 23:37 | Comments(2)

・・・新しいウェッジ・・・

この休みにフォーティーンから新しいウェッジが届きました。
d0141457_22504834.jpg

感触は良さそう、早速来週のアジアンツアーの試合へ持っていこう。楽しみ。
[PR]

by ichihara-kodai | 2012-06-09 22:56 | ・・・色々・・・ | Comments(5)

・・・心の変化・・・

大変久しぶりの更新となりました。

かれこれ3~4週間ぶりぐらいかな?

どうにもこうにも気持ちの余裕を失って、ちょっとばかしキツイ毎日を過ごしていました。



例年よりも大きな期待と手応えを感じながらシーズンインした今年。スタートこそ成績も出たけど、現在、ここ数年で一番苦戦しています。

原因は、一つでは無いと思うけど、年頭と一つ変わってしまった事があるのに気付いた。

・・・・・・・・・・・・

それは、今年の初めは、”もっと上手くなりたい、強くなりたい” と思って取り組みながら試合ではハッキリした意思があるプレーのイメージを出せていたのだけど・・・・・・

ちょっと今までとのゴルフの変化に戸惑いながらも、試合を重ねて、そこそこに練習では良い球も打ててきて、なんとなく良くなったかな?なんて思いながらプレーしているうちに・・・

”とりあえず上手くこなしておきたい・・・・・・” と気付かないうちになってしまっていた。自分のプレーのイメージも無く、ただ飛んで行く球と結果の善し悪しだけを厳しく追い求め一喜一憂し過ぎてしまうようになった。ただ球を打つだけで、ゴルフゲームをしているという感じや、ワクワク感が薄れてしまっていた。

さらに、練習では悪くない感じなものだから、試合に出てのミスには落胆も大きく、一度ミスすると全ての事が連鎖的に悪くなってしまって、ゲームプランも建てられてない中では良い集中も出来ず、大事な所で、ただ力むばかりと、粘り強くプレーする事が出来なかった。それがまた一段とストレスになった。

結局、今後のゴルフに対する気持ちも良くない方向に進みかけていた。

・・・・・・・・・・・・

ここしばらく、練習というよりは気持ちの向きについて考え、最近の事、以前の事を振り返りながら自分を見つめ直して、ようやく心の向きも調整されてきた。もう少しかな。。。

ここから3試合ぐらいが精神面での正念場かなと予感はしています。来週のタイのクイーンズカップ、ミズノオープン、そしてセガサミー。結果が一番の薬ではあるし必要だけど、それ以上に心の刃先をぶらさないでいかれるかが大勝負かな。

頭じゃ気付いた。あとは現場でそう出来るようにいかに準備するか。
そのためのトレーニングも始めています。充実してきているし・・・不安は大きいですが、しばらくぶりに次の試合が楽しみではあります。
まずは来週のタイで行われるアジアンツアーにて・・・全力投球&ゴルフゲームを楽しんできます!
[PR]

by ichihara-kodai | 2012-06-09 01:25 | ・・・色々・・・ | Comments(7)