<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと・・・

スペインまで行ってきます。。。
ヨーロピアンツアーQT2nd。

ちょっとバタバタだから、とりあえず報告だけ。
[PR]

by ichihara-kodai | 2013-10-30 07:40 | | Comments(5)

3rdQT終了

金曜日に日本の3rdQTが終わりました。
最終日が雨で中止となりましたが、トップで通過しました。
日本と海外での連戦が続いて、いっぱいいっぱいの中、2日目から体調も崩していた。3日目には熱から来る関節痛も出ていた。
2、3日目は雨風に晒された中でのプレーで、体調も悪いので一歩間違えればズルズル行きそうな、スコア以上にかなり大変な状態でしたが、何とか耐えたという感じです。
家に着いてから測ったら、、、
d0141457_23343136.jpg

QT中は熱を見たら気が滅入りそうだったので見ませんでしたが、平熱が若干低めで、家に帰って少し落ち着いた状態で測ってこの数字ということは、やっぱりプレー中はそれなりに熱が出ていたと思う。
昨日一日しっかり休んで少し体調も回復はしてきたけど、次の試合も近いから、それまでには万全にしたいと思います。
[PR]

by ichihara-kodai | 2013-10-27 21:52 | Comments(1)

明日より日本3rdQT

明日より
d0141457_19563416.jpg


d0141457_19563519.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2013-10-21 19:55 | Comments(5)

日本3rdQT

アジアンツアーでのマカオの試合が終わり、火曜日から日本の3rdQTが始まる。本日、広島まで移動します。

ヨーロッパの1stQTぐらいから少し結果になってきてはいたけど、またここに来て、内容に反して結果が共わない状態になって来ている。自分が足りないと言えばそうなのだろうけど、現状で出来る事は尽くせていると思う。
ただ一つ、アジアで担いでくれているキャディーが言っていたことは確かかもしれない。それは、余計なプレッシャーの中での試合のやり過ぎ。ゆとりが持てず、プレッシャーを抱えこみ過ぎて余裕が無い中で試合に挑んでしまう事が続き過ぎて、ゴルフ自体が疲れてしまっている。ということ。
確かに自分でもその辺のコントロールが効かない状態になっているのは感じてはいる。それをなるべく出さない様にしてきてはいたけど、やはりそれがゴルフの歯車をズラしているのかもしれない。それが単に自分が弱いだけなのかもしれないけど、自分の中の限界を超え続けて、何がなんだか分からなくなった状態なのかもしれない。ただ、それすらもどうなのか分からない状態かもしれない。分からない事だらけ。
そんな中で今週は日本。その後にはヨーロッパとQTが続くということで心許ない感は否めないけど、目標にしてきたヨーロッパのQTだけでも、少し取り戻せた状態で挑めるようにしたいと思います。中々出来ていませんが、いつも応援してくれている人の期待に少しでも応えられるように頑張ります。
[PR]

by ichihara-kodai | 2013-10-20 14:42 | Comments(3)

マカオへ飛びます

今日はこれからマカオに行ってきます。

先週のトーシンは良いとこ無く終了。1試合ごとに海外と日本を交互にプレーする事が多くなっていて、流石に疲れも溜まってきている。今朝の身体のダルさは病み上がりのようだ。そして、身体もさる事ながら、毎週の荷造りや移動に、頭の中がいっぱいいっぱいな感じで、試合のスケジュールのペースに自分が少し追い付いてない感じだ。これだけ、頭も身体も働かないとちょっと駄目。ゴルフ自体もずれてきている感じがある。
と言っても、試合は待ってくれる訳でもないし、行ってきますよ。それでダメなら、現状そこまでのゴルフでしょう。

それでは~。
d0141457_1023761.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2013-10-14 09:58 | Comments(3)

台湾から日本へ

急遽出場となった台湾での試合は16位で終了。最終日は台風直撃の中、今までで一番強い風の中でのプレーとなった。アジアンツアーの中でも一番重いグリーンと言われているコースだからこそ最終日の台風の中でも出来たのだろう。普通のグリーンじゃ、ボールが動いてプレーにならなかったと思う。もう、キツイと言うより、笑うしかないぐらいの風でした。

今日、台湾から帰ってきて、今週は日本ツアー。今後の日程も考え、今週も練習ラウンドは無しで行きます。海外と日本を交互のスケジュールが続くため荷造りにも追われっぱなしだ。
そう言えば、また今週、台風がくるとか・・・嵐を呼んでしまってるかな・・・
[PR]

by ichihara-kodai | 2013-10-07 09:02 | Comments(3)

台湾へ

Panasonic Open 茨木カンツリークラブ14番ホール。
d0141457_2220620.jpg


先週は50位ぐらいで終了。4日間出来たのは良かったかな。ちょっと勿体無いミスが多かったけど、戦える感じのプレーが出来ていたのは良かった。


そして、今週は台湾でのアジアンツアーですが、昨日の時点でウェイティング8番目程で、出場は無いと思い今週の予定を立てていたのですが、今日、突然ウェイティング1番となり、状況を見ながら明日の便で台湾へ向かう予定となりました。
まだ、出られるかも分からないし、出られても練習ラウンド無しのぶっつけ本番となるけど、出られれば頑張ってきます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2013-10-01 22:01 | Comments(3)