<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年のキャディバッグ

d0141457_13452518.jpg

今年のキャディバックが来ました!
今年のは例年以上に色々使いやすそう!
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-03-31 13:42 | Comments(1)

日本プロ1次予選

今週は日本プロの一次予選に出てました。
こないだ優勝出来た時の内容と比べてしまう所もあったから、今回はいいプレーが出来たと言う感じはあまり無かったけど、とりあえず通過出来ました!

でもやっぱり、ちょっと今回は危なっかしい感じはあったかな(-_-;)

やっぱり、キーは昨年末から変えたパターかな。良い時と悪い時の差がまだまだ大きい。。。

なんだかんだで、10年ぐらい使っていたパターを変えたので仕方ないと言ってしまえばそれまでだけど、やっぱりもうちょっと、どうにかしていかないとね(^^;

でも、10年以上使っていたパターの打ち方が2年後にいきなり使えなくなるなんて、なんだかなぁ、って感じる時は未だにあります。
今まで積み重ねていた感覚を作り直さないといけないんだから、実際は死活問題にもなりかねないし、ルール変更の猶予も8年ぐらいは正直欲しいところです。別にあの打ち方が簡単なんて単純な事は、自分の経験ではあまり無いと思いますけどね。
まぁ、色々言ってみた所どうなる訳でもないし。。。まぁ、やるしかないでしょ(笑)それでダメならまた考えるし!
d0141457_1013378.jpg




今週は日本プロ予選以外にも、色々やってます。しばらく行けて無かったピラティスに行ったり。全身をMRIで調べて貰うなんて事も。。。
忙しいけど、充実してるかな。まだ、足の指を少し痛めてる分、ちょっと調整は遅れてるから時間は欲しいけど、来週からも試合があるから治療に調整と出来る限りの事はして行きたいと思います!

それでは。
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-03-30 10:11 | Comments(0)

2014年1勝目

ゴーガ杯上総モナークオープン選手権大会2014

http://www.atp-golf.jp/goga_monarch_open2014/

もう、気づいてる方もいますが、上記の大会で優勝しました!

足の具合も万全では無かったけど、春一番の恐ろしく強い風が吹く難しいコンディションの中、一日を通してあまり大きいピンチも無く上手くプレーできました。

一日の試合とはいえ、優勝は嬉しい!

足の具合はまだ少し良くなく、走ったり出来ませんが、練習はボチボチ出来ています。試合後は千葉でミニ合宿も行ってました。
ようやく、日本の開幕も近づいてきたし、早い所足の具合を治してしっかり準備したいと思います!
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-03-23 00:02 | ・・・色々・・・ | Comments(4)

14/03/17

約2週間のアジアが終わって昨日の朝に帰ってきました!

いつも飛行機の中ではほとんど寝ているものの、夜中の便で帰ってくると、横になれない事もあってどうしても寝不足になっている。昨日も例外無く寝不足(-.-)Zzz・・・・
という事で、家に帰って来てから、日本ツアー等から届いていた書類に目を通したり、事務的な事を少しした後は、今朝までほとんど寝ていました。おかげで睡眠だけはバッチリです(^^)

この約2週間の間の試合では、始めは悪いクセも出たりして、ちょっと苦しいゴルフでしたけど、その後はだんだんと良くなって来ました!

が。。。

先週の最終日を前に少し怪我をしてしまい最終日は棄権してしまいました。。。
怪我自体はもう回復し始めているので大丈夫かと思いますが、ゴルフが良くなって来た所だったので、それが痛い。良くなって来た流れで今週はバリバリ練習したい所だけど、どこまで出来るか?という感じです。
こんな時に想定外の事は痛いけど、治るイメージを全開に出して早い所完治させます!
それでは。

d0141457_22302090.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2014-03-17 22:17 | ・・・色々・・・ | Comments(3)