2014/8/24

今年はこのアイアイになってから落ち着いてる感じかな。
以前のFH1000も好きだったし、新しいこのアイアンに変えた時、フィーリングが違うので少し慣れも必要だったけど、やはりジュニアの時からハーフキャビティでゴルフをしてきたから感覚が合いやすいのかな。感覚もすぐに合って、良い感じで球が飛んで行ってくれています。
d0141457_21525476.jpg



パターはね。。。
今年一番変わったところだけど、ここまでなんとか出来ていると言っていいのかな。

試合以外では色んなパターを何年も前から打ってはいたけど、試合で長尺から短いパターに戻るきっかけになってくれたパターはこちら。今は別のパターを使っているけど、このパターの功績は大きいかな。
d0141457_2223910.jpg



練習用パター
練習用なんて言ってはレプリカとは言え、この名器のパターに失礼か。でも、このパターで練習するのが自分の最近の流行りです。以前に中古ショップで見つけた。
いずれどこかで一日だけでも試合で使ってみたいと思うぐらい良いフィーリングのパターです。
d0141457_2273184.jpg



最近のエース
最近のとは言うけれど、長く使いそうな気配があるパターです。
d0141457_2285951.jpg



パター グリップ
どんなに古いグリップと言われようと、とにかく今はこれが好き。
d0141457_2292820.jpg




福岡からの夏の試合頑張ります!
d0141457_221121100.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2014-08-24 22:12 | ・・・色々・・・ | Comments(7)

2014/8/23

d0141457_21582854.jpg

今日は幾分マシでしたが、毎日毎日暑いですね。

今週のチャレンジツアーの試合は休みました。
当初は出場の予定ではありましたが、ここ最近の試合で疲れが溜まってきていた事と、ゴルフ自体の調整も必要かなと感じたので。

昨年までの試合の出方から考えたら、前半戦は身体が痛くなることもあり、今年は少し休みが多いですが、その分じっくり調整が出来ているかなと思います。
といっても、身体を痛めていた時以外、あまり家にいることは少ないですが(^-^;
少し仕事で忙しいぐらいの方が実際は落ち着く感じかな。

来週はツアーで福岡です。
なんだかんだで毎週試合があるけど、ツアーは福島以来だから久しぶり。
福岡での試合が始まれば、あまり休みも無く一気に年末までになるだろうから、ゆっくり出来る時間を大切にして、来週からの試合を頑張りたいと思います。

d0141457_2218885.jpg

こう暑いと練習場に行くのは夜に限る(笑)
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-08-23 22:21 | ・・・色々・・・ | Comments(0)

日本オープン最終予選

日本オープン最終予選

通過人数 16人

5位タイにて通過。

ひとまず報告でした。

今晩はちょっとお疲れのようなので休みます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-08-13 22:48 | ・・・色々・・・ | Comments(5)

ダンロップ・スリクソン福島オープン 続き

これまでも既にダンロップフェニックストーナメントという国内最高峰の試合を開催してくださっているダンロップさんが、今年からまた新たに福島でトーナメントを開催して下さるという意味を考えた時に、賞金の一部を東日本大震災の復興に充てさせて頂く事が、試合を主催して頂いたダンロップさんへの恩返しにもなると思うし、本当に微力ではありますが福島の復興への力にもなってくれれば嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・

別の場所では既に報告させて頂きましたが、ダンロップ・スリクソン福島オープンの賞金の一部を試合を開催して頂いた福島の復興に充てさせて頂くことにしました。
JGTOを通してという事になる予定でして、また詳細が決まり次第報告させて頂きます。
[PR]

by ichihara-kodai | 2014-08-10 22:41 | Comments(2)

ダンロップ・スリクソン福島オープン

ダンロップ・スリクソン福島オープン
結果は15位タイ。

暑さや、雷で度々の中断に見舞われがらも、最近の流れの中で良いゴルフは出来ていました。
3日目に少し打ってしまったのがちょっと悔しいところですが、こういうゴルフが続けて出来ていれば・・・という感じを持てた一週間でした。
それを続けて行くのがまた難しいとは思いますが(笑)

この後、ツアーは8月末まで休みになりますが、間にもちょこちょこ試合があるので、少し調整しながらまた調子の波を合わせて行ければと思います。
足や背中等の身体の状態も良くなってきたと思うので、秋からの連戦に備えて良い状態を準備出来ればと思います。



昨日まで、暑い中での4日間だったせいか、今日は1日ぐったりとしていました。
また明日から身体を動かしていこうと思います。
ではでは。。。
d0141457_23395849.jpg

[PR]

by ichihara-kodai | 2014-08-04 23:52 | ・・・色々・・・ | Comments(6)