人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルネイ・マレーシア

先週のブルネイでの試合、今週のマレーシアでの試合が終わり今日はゆっくり休んでいます。
明日からは3試合連続の締めで、タイのサムイ島に行きます。

先週のブルネイでの試合は、久しぶりのアジアンツアーという事もあり、様子を伺いながらといった感じでした。
特に芝は日本の高麗芝とは全然違って、誤魔化しも効かず難しく感じるし・・・練習ラウンドの時は「大丈夫かな」?という感じでしたが、、、いざ試合が始まって、終わってみれば結果的にはトップ10でフィニッシュ出来ました。久しぶりに来て手探りの状態でしたが、こんな中でこの位置で終われたのは自分にとって大きい事でもありました。



今週のマレーシアは、アジア特有の芝にしっかりなれてきた事もあって、コースに対しても違和感なく入れました。
3日目に早いスタートからスコアを伸ばしたら、その日は上位もあまり伸びず最終日はまさかの最終組に・・・
ただ、トップとは4打差あったし、少し最終組で戦う事にも慣れてきたのか、、、緊張感もあるけど、前ほどガチガチになることなく朝からスタート出来ました。
結果的にはちょっと悔しい5位となってしまいましたが、今回もいい経験が出来たし、これまでの経験も生かせて戦えるようになってきているような感じはしました。



明日からはタイのサムイ。
昨年の感じだとあまり好きなコースではないのですが・・・
一年立って、今年はどんな感じを受けるのか。
そんなことも楽しみにして、明日からまた一週間プレーしてきます。

by ichihara-kodai | 2009-08-09 17:55