オーストリアより 最終日前夜

本日、3アンダー。トータル➖2。
本日の天候。午前中から昼のスタート時までは初夏のような暑さの天気、風も珍しく無し。スタート数ホール後から雲行きが怪しく肌寒くなり、7ホール目から小雨。8ホール目にして大雨。グリーンに辿り着いた所で中断。再開後、吐く息が白くなってしまう程の寒さ。最後2ホールは日が沈みかけ、視界が悪い中でプレー。まるで全英オープンに来てる用な天気の一日だった。
そんな中で出だし2ホールをボギーとしながら、そしてお世辞にも今日もツキに恵まれる感じは無く、ついてない事の方が多かった中で、アンダーで帰って来れたので良かったとは思う。フェアウェイの良いところに打った球がとんでもなく横に跳ねてラフに消えるという不運なティーショットからバーディーを取ったホールもある。こういうバーディーで流れが変わってきて欲しい。
しかしながら、今日でカットラインが一気に6アンダーまで上がった。コースが短いとは言え、狭さもあるし、連日風や雨がある中でもスコアはどんどん伸びて行く。1stとは言えハイレベル。ましてや手引きや担ぎでのセルフプレーの選手も多数いる中でなのだから。。。技術云々よりもとにかくタフ。比べ様が無いぐらいタフ。

3日間を終え、明日はビックスコアが必要な状況だけど、、、今日までの3日間でオーバーパーの状態から5回もイーブンパーまで持ち直して、やっとアンダーパーの中にまで入ってきた。
イーブンパーでもたついたと言えばそうだけど、流れが悪い中、オーバーパーの状態から何度も粘って戻って来られている事には、こっちの選手のタフさに負けていないような感じで自分でも少し嬉しい。明日はまたどうなるか分からないけど、もうひと頑張り、身体と心にムチ打ってやって来たいと思う。
[PR]

by ichihara-kodai | 2013-09-13 04:13 | Comments(4)

Commented by アン・ド-ナッツ at 2013-09-13 10:46 x
全てが厳しい環境のようですが、何が起きるか分かりませんので最後まで粘り強く頑張ってください。
Commented by golkina at 2013-09-13 21:42 x
最終日7バーディー2ボギー、がんばりましたね!
ところで、これからどうなるんでしょう?
Commented by かかし at 2013-09-14 00:57 x
弘大さん頑張れーっ!
栃木出るときは応援行きますね♡♡

かかし 山田&みき
Commented by 成田南 at 2013-09-14 03:43 x

根性 を見せてくれました!

セカンドは どちら? (の手続きをとられました?)

ファイナルで塚田さんに再会を!