オーストリアより 最終日

本日5アンダー。トータル7アンダー。19位タイ。
カットラインの22位タイまでの中に入ることが出来ました。
1stだというのに、どこまでスコアが伸びるの?!という感じ。よく残れたなと思う。こっちの選手、タフさが半端じゃないなと思っていたけど、それに負けじと出来たかな。

最終日、-5か-6は必要な状況で、天候は曇り、強風、上着を脱ぐことが出来ない寒さ。
そんな中で3日目までの粘りが効いたのか、最後に巻き返せた。上がり4ホールで3つのバーディーを取り、ギリギリカットラインでの通過。
今日は1度木に当たってフェアウェイに戻って来るという運もあった。ただ木に当たって戻って来るなんて、ずっとやっていればそこそこある事だと思うし、そういう事をたくさん見てきてもいるけど、自分には大事な局面でそんなラッキーな事はまず起きないという事になっていたから、思わずビックリして、あり得ないと呟いてしまった。
そんなラッキーも味方につけることが出来たし、最近1ラウンドに1回は確実にあった、パターでカップで一周する事が無いように工夫したのも上手く行って、結果にも結び付いた。事実だけ見れば、たかだか1stに通っただけの事だけど、これまでの流れを変えるきっかけになり得るものだと思う。

今回の一週間は、結果が出た事が大きいのは間違い無いけど、それ以上に心も整理される一週間だった。ここ2年ぐらい閉塞感が漂って、モヤモヤした状態だったけど、こっちに来て毎日少しずつそういうものが取れてきていた。心の休養、リハビリが出来た感じ。

2ndQTはスペイン。それまで、またしっかり調整して行きたいと思います。

今日はこっちに来て初めてアルコールを飲んだ。手引きで6日間連続のプレーと天候に流石に身体はだいぶ疲れているようで、一口ちょっとで良い感じになってしまった。
もう書いてることもグタグタになってそうだから、この辺で。帰国の準備をして早く寝よう。それでは。

グーテンナハト。
[PR]

by ichihara-kodai | 2013-09-14 06:43 | Comments(6)

Commented by 面ちゃん at 2013-09-14 09:28 x
難関を無事クリアできましたね。
おめでとうございます。スペインのセカンドも頑張って~!
Commented by てらちゃん at 2013-09-14 11:41 x
1st通過おめでとうございます。
それに自分に納得の日々、いいですね。
弘大プロの本領をますます発揮してください。
Commented by おかちん at 2013-09-14 11:46 x
よく粘りました!尊敬します。ゆっくり休めて次に備えて下さい。
Commented by 成田南 at 2013-09-14 19:42 x

ホッとしたのと お見事 と。

セカンドのコース、スペイン4コースの内の 「どちら」 に?

楽しみです。







Commented by ichihara-kodai at 2013-09-14 20:17
2ndのコースは分かりません。自動的に振り分けられます。
Commented by アン・ド-ナッツ at 2013-09-17 09:39 x
弘大君の粘りにやっと運が向き始めました。始まったばかり、これからです。
頑張りましょう。