人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本3rdQT

アジアンツアーでのマカオの試合が終わり、火曜日から日本の3rdQTが始まる。本日、広島まで移動します。

ヨーロッパの1stQTぐらいから少し結果になってきてはいたけど、またここに来て、内容に反して結果が共わない状態になって来ている。自分が足りないと言えばそうなのだろうけど、現状で出来る事は尽くせていると思う。
ただ一つ、アジアで担いでくれているキャディーが言っていたことは確かかもしれない。それは、余計なプレッシャーの中での試合のやり過ぎ。ゆとりが持てず、プレッシャーを抱えこみ過ぎて余裕が無い中で試合に挑んでしまう事が続き過ぎて、ゴルフ自体が疲れてしまっている。ということ。
確かに自分でもその辺のコントロールが効かない状態になっているのは感じてはいる。それをなるべく出さない様にしてきてはいたけど、やはりそれがゴルフの歯車をズラしているのかもしれない。それが単に自分が弱いだけなのかもしれないけど、自分の中の限界を超え続けて、何がなんだか分からなくなった状態なのかもしれない。ただ、それすらもどうなのか分からない状態かもしれない。分からない事だらけ。
そんな中で今週は日本。その後にはヨーロッパとQTが続くということで心許ない感は否めないけど、目標にしてきたヨーロッパのQTだけでも、少し取り戻せた状態で挑めるようにしたいと思います。中々出来ていませんが、いつも応援してくれている人の期待に少しでも応えられるように頑張ります。

by ichihara-kodai | 2013-10-20 14:42