人気ブログランキング |

Barclays Singapore Open

今回の試合は、世界のトップランカーが出場している試合。
今回はその中で絶望と希望みたいなものを両方味わいました。


練習ラウンド時に、昨年の話などを聞きながらラウンドして・・・
練習場で実際選手を見て・・・
試合が始まってからはTV中継もされていたので、それを見たりもして・・・

まずはあまりの飛距離の違いに気持ちがやられていました。
やっぱり、40y以上ドライバーの距離が違うなんてのはざらにいるし、、
セカンドショットで持つ番手が何番手も違うのを見て、、、
自分がセカンドをユーティリティーで刻んで3打目、80yぐらい残すPar5をロングアイアンで2オンをしてくるし、、、、
尚且つ他のものも上手い。

同じフィールドで戦うなんてことは、今も・・・そしてこれからも、まず無理なんじゃないかという思いが出ました。正直、限界があるんじゃないかと・・・・・・

ただ、自分の調子が万全では無かった事と、とにかく意地でも予選は通りたいという一心でコースに出たら自分のゴルフに集中していました。

結果的にその中で予選をギリギリで通過して、決勝へ。



今回の試合。
3日目、4日目は初日からのサスペンデッドが響いて、3日目に第2ラウンドの残りを含む24ホール、4日目に第3ラウンドの残りを含む23ホールを回りました。
体に不安はある方なので、体力的にもどうか?という中の決勝。

3日目をなんとか±0で耐えて最終日。

疲れはありましたが、丁寧に丁寧にホールを重ねて行って、この日1アンダー。
最終ラウンドフィニッシュ後順位をチェック。
最終日はコンディションが難しかった事もあったんですが、こんな中でも皆、伸ばしてくるんだろうなぁ、と思っていたのですが、想像以上に順位が上がっていました。


この決勝ラウンドの36ホール、多少の運もあったと思いますが、特別に奇跡的なゴルフとかをした訳でもなく、絶好調という訳でもなく・・・でも、62位から22位まで順位を上げられた事は一つの自信になりました。
こういうフィールドで今のゴルフで、最初は、トッププレーヤーのゴルフに圧倒されっ放しで、今後に対しても「上は狙えないかも」なんて不安を持ちましたが、試合をやってくに従って・・・・・・
こういう所で勝ち負けはまだ難しいけど、ただなす術も無く落ちていくだけという事も無く、やり方によっては逆に順位を上げて行くことも可能な事で・・・・・・
「やれる事はまだある」という希望というか自信というか、そんなものも見えてきたような感じです。
そんな事を感じたりもすることが出来た今回の試合でした。


そして今回の試合でアジアの賞金ランクが66位に。
シードは65位まで。
今週、行われる、大きい試合には出れないので順位が下がる可能性、上と差が開いてしまう可能性はありますが・・・・・・
今週が終わった段階での賞金ランクの状態によっては・・・・・・少し、今後の予定を考えるところに来ています。それはまたその時に・・・・・・

時間があったら、今回の写真も載せます。
では、今日はこの辺で・・・

by ichihara-kodai | 2008-11-18 23:39 | Comments(8)

Commented by 面ちゃん at 2008-11-19 09:04 x
弘大君、微妙な気持ちよく分かります。清田君みたいに両方で活躍できたら良いですね。どちらにしても密かに応援しています。ガンバだよ。
Commented by ハニGT at 2008-11-20 14:11 x
お疲れ様です。
上がりよければconti.. next ですねぇ!
今日は袖ヶ浦(新コース)で白石大ちゃん(大祐プロ)と
ラウンドする予定でしたが仕事が入りキャンセルしてしまいました。
残念ですが。関係者の皆様にはご迷惑をかけました。
弘大プロにもNEXTを期待してます。
Commented by ichihara-kodai at 2008-11-23 22:47
面ちゃんさん
ありがとうございます。
本当に難しい選択ですね。
近日中に方向性は決めて、ブログに書きます。
Commented by ichihara-kodai at 2008-11-23 22:49
ハニGTさん
NEXTですね・・・只今、どちらのNEXTに進むかの分岐点です。
Commented by ハニGT at 2008-11-25 11:51 x
分岐点ですか?
アジアか?日本か?
前半戦は日本のトーナメント出れるんですか
自分を磨くにはより高いレベルが良いですね。
でも空中分解しないでくださいね。
私はプロのツアー(アマとして)参加させて頂いた経験から
イプス気味になりました。
そして大祐プロの父に基本から教わり自信を取戻してきました。
レベルは違いますけど・・・
遼君のように我武者羅に暴れてください!
Commented by ichihara-kodai at 2008-11-25 19:50
ハニGTさん
日本は決まっているのはチャレンジだけです。前半戦はQT次第。
出なければ日本のトップツアーは来年は無し。
かと言って、日本のQT最中に行われる、アジアの試合に出なければ近くは無いけど、近づいてきたシードの可能性は限りなく薄くなる。
どっちに行っても結果は必要になります&どっちかを選べばどっちかを捨てる事にはなります。
すでにどっちかは昨日に決めたので更新出来る時に更新します。
Commented by ハニGT at 2008-11-26 14:32 x
がんばれ!
ところでシャフトですが・・・
9003はいかがですか?
むかし、BSの230エイトとかX100にて使ってましたが
80gは今では振り回せないです。
Commented by ichihara-kodai at 2008-11-28 00:34
ハニGTさん
9003。個人的には大変良いシャフトだと思います。
僕は好きだし、3Wにはこれの80gを実際入れています。
しっかりしたものが好きであればお勧めです。